お近くの校舎を探す

村山 庚樹

東京工業大学 理学院

村山 庚樹さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

錦糸町校

広瀬和之先生や刈谷今比古先生など、本当に素晴らしい講師の方の授業がいつでも見れたこと。特に、広瀬先生の計算過程を全て見せてくれるスタイルの授業は何回見ても学びがあり、計算ミスを減らすことに大きく役立った。

村永 恵子

東京理科大学 経営学部
出身高校:三田国際学園高校

[部活:バレーボール部]

村永 恵子さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

錦糸町校

私は、気分屋な面があるので、マナビスに通うのと学校で勉強するのを気分で変えて、モチベーションを保つようにしていました。また、アドバイザーさんとお話することでもモチベーションの維持をすることができました。一人一人を気にかけてくださっていて、とてもありがたいと感じていました。

藤本 朔

上智大学 文学部

藤本 朔さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

錦糸町校

上智の公募方には筆記試験があり、マナビスで受講していた世界史の論述講座は役に立ったと思う。AAさんとの月例面談はそのひと月で何ができ何が出来なかったかをふり返るいい機会だった。ノーマルとハイレベルの両方の世界史を受講していたが、どちらかに欠けている情報を片方に書き込んで一冊にまとめるとまとまって使いやすかった

若山 玲奈

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:安田学園高校

若山 玲奈さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

錦糸町校

パソコンで講座を見れるので、自分の好きなタイミングで見れたり分からない所を何度も見れたり、集中力がきれた時に止めて仮眠をとれたりするので、一つ一つの講座を完璧に習得できた。また、アドバイスタイムで自分の口で講座内容を説明することでさらに理解が深まった。

髙橋 唯人

明治大学 経営学部
出身高校:都立深川高校

髙橋 唯人さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

錦糸町校

集団授業のときに終始集中することが難しいことがあります。その点で、河合塾マナビスでは映像授業なので集中が切れたら一時停止をして休憩をすることが自由にできます。そうすることで授業内容を全て吸収でき質の高い勉強をすることが出来ます。

深山 美結

早稲田大学 商学部
出身高校:安田学園

深山 美結さん

教育関東・甲信越2023年度入試合格者

錦糸町校

映像だから集中力を保ち続けないと、講座を受けたのに何も頭に残っていない事態が発生するので「しっかり吸収するぞ!」という意思を持って受けるべきです。また分からないことがあればアドバイザーの方にすぐ聞き、抱え込まないようにしよう!最後に、講座を受けたら必ず練習していけば絶対に成績が上がります!

河内 百々

早稲田大学 文化構想学部

河内 百々さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

錦糸町校

自分のスケジュールや自分のニーズに合わせて受講することができるので、部活と両立して効率よく受験勉強できました。またアドバイスタイムで受講した内容を言語化することによって授業を深く理解することができました。

宇野 大貴

早稲田大学 商学部
出身高校:淑徳巣鴨高校

宇野 大貴さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

錦糸町校

河合塾マナビスでは自分に合わせたスケジュールが組めるので、自ずと学習スタイルを確立できると思います。また、復習に適したテキストであるため、入試前の見直しにも役立ちました。受験勉強は日々の生活の上で成り立つものです。マナビスなら自分にとって無理のない範囲で目標に向けてベストを尽くすことができると思うので、頑張ってください。

太田 樹

岩手大学 農学部
出身高校:大妻高校

太田 樹さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2023年度入試合格者

錦糸町校

学校の授業にもついていけてなかった時に河合塾マナビスで基礎からもう一度やり直す事が出来て、数学への苦手意識がなくなりました。自分で好きな時間に受講できるので、部活を引退するまでの期間も有効に使えたのでとても良かったと思います。

佐々木 珠羽

慶應義塾大学 看護医療学部

佐々木 珠羽さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

錦糸町校

河合塾マナビスは生活リズムに合わせて予定が組め、学力とともに自己管理能力を身につけることができます。また映像授業で自分のペースで受講でき、苦手科目の克服と得意科目の成長を効率よく進められます。自分の成績を把握して下さっているアドバイザーの方々がいらっしゃるので、安心して1年間を取り組むことができました。

白石 裕輝

上智大学 総合グローバル学部
出身高校:三田高校

白石 裕輝さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

錦糸町校

河合塾マナビスでは、講座をいつでも受けることができ、9月まで真剣に部活をしていた僕にはとても便利でした。受講を11月くらいまでに終わらせてそれ以降は、受ける学校の過去問題演習をしていました。早めに過去問演習に移ったことが合格に繋がったと思います。また、質を高めるためにも、量をこなすことが大切だと思います。

重水 レンナ

上智大学 総合グローバル学部
出身高校:安田学園高校

重水 レンナさん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

錦糸町校

河合塾マナビスの質の高い映像授業を受けたことで苦手だった古典も得意だった英語も成績を伸ばすことができました。また、自分の勉強方法に自信がなくなったときや成績が伸び悩んだときに相談しやすく、ちょっとした不安も聞いてくださったのが本当にありがたかったです。

石井 優吾

上智大学 理工学部
出身高校:高輪高校

石井 優吾さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

錦糸町校

もともと勉強習慣がなく部活で忙しい自分でも、河合塾マナビスの1ヵ月単位で受講予定を立てるスタイルは自分のペースで一つ一つ進めていけて予定を調整しやすかったので、そこが続いた要因かなと感じています。また、志望校や勉強法で悩んだときにいつでも相談できるところも良かったと感じました。

小林 広夢

青山学院大学 経済学部
出身高校:新宿高校

小林 広夢さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

錦糸町校

自分は河合塾マナビスのブース室の環境が一番良いと感じました。ブース室内は皆が集中して勉強している姿が見えるので、自分も気を引き締めることができました。また、自宅における様々な誘惑から逃れ、勉強するしかない環境が長時間用意されている点も良い点だと思います。

緒方 迅之介

学習院大学 経済学部
出身高校:三田高校

緒方 迅之介さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

錦糸町校

朝の10時から夜の23時までできる限り通い続けて、勉強の習慣をしっかり身につけることができたので、法政や中央など格上の大学に合格することができた。アドバイザーの方に悩みや不満を吐き出すことも心の支えになっていた。