お近くの校舎を探す

二井 佑佳

名古屋大学 医学部
二井 佑佳さん

(両国高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

マナビスに通って良かったことは、まず、良質なテキストです。様々な参考書に手を出すよりも、講座のテキストの復習をする方が、より自分の学力へと繋げることができました。また、授業形態が対面ではなく動画だったので、メモをするときに動画停止をしながらその瞬間の重要なポイントを押さえられるところも良かったです。さらに、コロナ禍となった受験期でも早急に自宅学習に切り替えができたので、安心して勉強することができました。本当にありがとうございました。

増田 新

慶應義塾大学 商学部
増田 新さん

(両国高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

コロナ禍で周囲の受験生が学校に通えない中で、自宅の中にいながら質の高い授業を毎日受けられたことがかなり大きかったです。序盤に良いスタートダッシュがきれたと思います。また、マナビスでは部活や学校の日程と両立がしやすく、野球部での活動が週5日以上あった私でも難なく続けることができました。自分のペースで効率良く受験勉強を続けられたことは、後から振り返っても非常に大きかったです。

飯田 慎太郎

早稲田大学 社会科学部
飯田 慎太郎さん

(駒場高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

マナビスに入り計画的に受講することで勉強の習慣を作ることができました。マナビスの良いところは質の高い授業と豊富な講座です。授業は非常にわかりやすくて受けていて楽しかったです。自分のレベルに合わせて講座を選べることができ、特に志望校対策の講座はとても役に立ちました。また、アドバイザーの方のサポートもありがたかったです。講座の予習と復習をきちんとやって、教わったことをすべて吸収できるように頑張ってください。

小野 優太

早稲田大学 商学部
小野 優太さん

(両国高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

映像授業の質がとても良かった。長期戦になる受験の中で、やるべきことをはっきりするのにとても役に立った。勉強の仕方が確立できなかった自分は、映像授業の予習と復習の繰り返しというルーティンを作れたことで成長を感じられた。また、アドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方の尽力にも感謝したい。アドバイスタイムでは、いつも優しい言葉をかけていただいたことがかなり心の支えになっていた。

伊藤 愛可

早稲田大学 文学部
伊藤 愛可さん

(國學院高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

マナビスは自分のレベルから志望校に合格する為の講座が受けられるので効率良く受講を進められました。また、わからない所や苦手な所を何回でも巻き戻して見られるのがとても良かったです。取っている講座を、そうやって完璧になるまで徹底的に受講すれば、志望校の合格に必要な学力を身に付けることことができると思います。あとはその一回学んだこと事を復習をくり返してしっかりと自分のものにできれば、成果が必ずついてきてくれます。受験生の皆さん頑張って下さい!

藤永 大地

上智大学 文学部
藤永 大地さん

(新宿高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

マナビスに通ってとても良かったと思うのは、皆さんがよく言われるように、自分で計画をたてることができる点です。自分の弱い部分がどこか、いつまでに何をやるかなど、自分で計画して勉強を進めることで効率良く勉強できました。勉強計画について私が意識すべきだと感じたのは、細かく計画しすぎないことです。細かすぎると上手くいかないことが多くなってしまい、ストレスが溜まると思います。余裕を大きくもたせた計画をひとつずつクリアしていけるとやる気も続くと思います。

石原 亜朗

群馬大学 共同教育学部
石原 亜朗さん

(両国高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

私は野球部に所属していました。週5で部活があり、部活と勉強の両立をとても不安に感じていましたが、アドバイザーの方が分かりやすく親切にスケジュールを更新してくださり、すごく両立の助けになりました。共通テストの不安もありましたが、アドバイザーの方の励ましや、マナビスのすばらしい講師の方の授業でなんとか形になりました。後輩の皆さんには睡眠時間に気をつけてほしいです。

髙橋 健太郎

千葉大学 教育学部
髙橋 健太郎さん

(小松川高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

マナビスの授業形態は映像授業であるため、自分のスケジュールに合わせたりと柔軟に受講カリキュラムを組むことができ、とても通いやすかった。テキストに関しても、学校で使用しているものよりわかりやすくまとめられており、自宅などで自習するときも大変役に立った。

伊藤 楓真

長崎県立大学 経営学部
伊藤 楓真さん

(高輪高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

私が河合塾マナビスに通って良かったと思ったことはアドバイザーの方が的確なアドバイスで大学受験を導いてくれたことです!最初は大学受験のことを何も知らなかった私でしたが、アドバイザーの方との面談などで受験の知識を得ることができ、大学合格に向けて安心して臨むことができました。マナビスはとにかく情報量がすごく、信頼できるところが良かったと感じました。

山宿 壮太

前橋工科大学 工学部
山宿 壮太さん

(白鷗高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

マナビスは映像形式での授業のため、好きな時間に何回でも視聴することができます。僕は、学校帰りに直接通うことによって帰宅直後のダラダラしてしまう時間をなくし、良い勉強習慣を作ることができました。テキストも基礎から事細かに記載されており、単元をふり返るときに大変便利でした。授業も特定のポイントで巻き戻すことができ、疑問点があればアシスタントアドバイザーの方に相談して解決できる、勉強するのに最適な環境がマナビスには揃っていると思います。

髙橋 龍矢

明治大学 文学部
髙橋 龍矢さん

(駒場高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

マナビスに通って良かったと思うことは、自分のペースで質の高い授業を受けることができたことです。自分のペースで受講ができたことで学習習慣がつき、毎日しっかりと学習できました。また、ひとつひとつの授業で多くのことを学習することができ、すべての授業が自分の身になっているのを感じました。受講をしっかりとすることが合格への近道であるのは間違いないです。

猪瀬 博

明治大学 文学部
猪瀬 博さん

(安田学園高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

私は、夏の部活引退後からマナビスに通い始め、本格的に受験勉強を始めました。マナビスは映像授業なので、自分のペースで勉強でき、わかりづらい箇所は何度も見直すことができました。アドバイスタイムでは、自分のことばで説明することで、授業の理解をより深めることができ、予習→受講→復習のサイクルを自然と身につけることができました。また、そのおかげで効率よく知識を定着させることもできました。

藤原 テレサ

中央大学 法学部
藤原 テレサさん

(安田学園高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

マナビスの講座を通して、わからないところがわかるようになり、とても助かりました。効果的な学習法は、毎日予定通りに受講して、そして復習して学んだ内容をきちんと会得することを心がけることだと思います。アドバイスタイムでアシスタントアドバイザーの方と相談することにより、悩みの種を潰すことでさらなる理解につなげることができて、とても効率よく学習できました。

生島 雄斗

中央大学 法学部
生島 雄斗さん

(竹早高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

今年の受験生は新型コロナウイルスの脅威に晒されながら、志望校に向けて勉強をしなければならないという大変な年でした。そのなかでコロナ感染の可能性が低く、自分のペースで授業を受けられる河合塾マナビスはとても良かったと思います。マナビスの授業では講師の方の言葉ひとつひとつが成績アップに繋がるものばかりなので、予習はもちろんのこと復習もしっかりやることが、マナビスを最大限利用することになり、合格に繋がると思います。

緒方 蓮之介

学習院大学 法学部
緒方 蓮之介さん

(三田高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

錦糸町校

マナビスに通い、受講を通して勉強の習慣をつけることができました。受講の予定は自分で組むことができましたが、ほぼ毎日塾に通い、一日中籠り、学習の習慣をつけました。夏の模試では学校で下から5番目の点数をとっていましたが、日々の学習の成果が出て第一志望の大学に合格できました。勉強法としては、とにかく繰り返しを意識し、暗記はもちろん英語の長文なども繰り返し音読し力をつけていきました。楽しんで勉強をすることも大事だと思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド