お近くの校舎を探す

藤澤 果奈子

早稲田大学 政治経済学部
出身高校:安田学園高校

藤澤 果奈子さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

自分の志望校に必要な科目や単元を選んで受講することができたので、無駄なく実力をつけて合格することができました。また、秋冬は家と学校と河合塾マナビスの3つからその日その日で勉強する場所を選んでいました。受験校やスケジュールなど何度も相談に乗っていただき感謝しています。

伊藤 瑠莉

千葉大学 看護学部
出身高校:墨田川高校

伊藤 瑠莉さん

保健関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

私は古文漢文の講座を取りました。理系国公立志望ではなかなか時間が取れない中、重要なポイントを効率よく学ぶことができました。テキストも厚すぎず試験にも気軽に持っていくことができました。雰囲気で精神的にもたくさん支えていただきました。

加茂 侑樹

千葉大学 工学部
出身高校:早稲田高校

加茂 侑樹さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

自分の場合は、学校での勉強を怠けていた状態で高2生の冬を迎えてしまったので、まずは河合塾マナビスに通ったことで勉強の習慣がつき、テキストにもまじめに取り組むことで模試の結果が出たのでそこで自信がつきました。テキストでわからないところがあってもアドバイザーの方に聞きやすい環境にもあったのがとても良かったです。

石田 真一郎

千葉大学 文学部
出身高校:京華高校

石田 真一郎さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

自習で勉強するには難しかった数学を映像授業で共通テストのレベルまでできるようになったこと、何よりも毎日学校帰りに河合塾マナビスで受講、自習をすることで学習のリズムを定着させることができ、受験前日までそのリズムを保ったまま学習することができた。また、アドバイザーの方に進路や受験校の相談などもできた。受験は情報が大事なのでとても助かった。

飯島 颯太

早稲田大学 法学部
出身高校:江戸川高校

飯島 颯太さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

映像授業のため、自分の好きな時間に授業を受けられるので、効率的な勉強の支えとなりました。また、自宅での映像授業の視聴も可能なため、コロナで心配な時期でも自宅での受講ができ、安心して勉強に励めました。

吉田 珠夕

明治大学 文学部
出身高校:山脇学園高校

吉田 珠夕さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

グループでの授業ではなかったため、受講を全て自分のペースで進められたことは、有意義な時間の使い方をしながらの受験勉強を可能にしてくれました。また、アシスタントアドバイザーの方々がメンタル面でのケアをしてくれたので、私にとってとても大きな支えになりました。

安田 清城

明治大学 商学部
出身高校:深川高校

安田 清城さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

自分の受験勉強は河合塾マナビスの講座をベースにして行ってきました。そのおかげで合格できたと言っても過言ではないくらいです。マナビスの講座は次第にレベルが高くなっていく形なので、良い感じで学習できました。マナビスの方も優しく丁寧に接し、教えて下さったのでありがたかったです。

久保薗 春希

青山学院大学 経営
出身高校:深川高校

久保薗 春希さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

河合塾マナビスの講座は勉強の基礎を固めるという点で本当に助けられました。特に英語の文法の講座によって、高3生の夏にはほとんどの問題に対応できるようになりました。
アドバイザーさんのアドバイスのおかげでよりいっそう知識を深めることもできました。

西澤 七輝

拓殖大学 商学部
出身高校:深川高校

西澤 七輝さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

映像授業のため自分の生活リズムに合わせることができ、部活との両立がしやすかった。また、家で受講することもできるので予定通り受講でき便利だった。その他に、授業の種類が多く自分の苦手分野や志望校に合った内容の授業を見つけることができた。

藤原 美羽

法政大学 キャリアデザイン学部
出身高校:深川高校

藤原 美羽さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

私は高3生までまともに勉強をしたことがなかったので勉強の仕方もわからなかったのですが、アドバイザーの方に体験談やオススメの方法を教えていただいてとても参考になりました。家では集中力が続かなく1時間も勉強できないので、12月ごろには受講を全て終えて、河合塾マナビスを自習室として利用し、半強制的に勉強をしないといけない状況を作りました。

稲葉 和樹

中央大学 理工学部
出身高校:本郷高校

稲葉 和樹さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

高1生の夏に河合塾マナビスに通い始めて、最初は講座を多くは取らなかったが、勉強の取り組み方を特に学び、学校の授業が理解でき始めた。そこからさらに受講をすることで、知識を増やすことができた。また、部活があっても自宅で受講ができたことが自分にとっては大きかった。受講が作業になってもはもったいないので、その時はペースを落としてでも時間をかけて理解をするように心がけた。

高瀬 未有

明治学院大学 国際学部
出身高校:深川高校

高瀬 未有さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

受講したあとアドバイスタイムの際に、学んだところをアウトプットしながらわからないところをすぐに聞けるのは、河合塾マナビスならではだと思う。長期休みは、1日の中で講座を受ける時間と自習する時間を決め、ルーティーンを作ると効率よく勉強できると思う。校舎の方々の励ましや応援メッセージは本当に支えになり何度も助けられたので、最後まで諦めずに頑張れた。

赤松 早登

関西学院大学 建築学部
出身高校:大江戸高校

赤松 早登さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

私は定時制の夜間学校に通っていました。夕方から始まる集団での授業は受けられなかったので、好きな時間に自宅からでも講座を受けることが出来る映像授業の河合塾マナビスは自分に合っており通っていてよかったです。また、マナビスでは事前に受講スケジュールを立てるので、それにそって授業を受けることで勉強する習慣がついたのもよかったです。

早乙女 智美

学習院大学 文学部
出身高校:安田学園高校

早乙女 智美さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

河合塾マナビスに通っていて良かった点は、勉強方法を相談できる人が身近にいた点でした。勉強の方法に悩むことがあるとアシスタントアドバイザーの方々に相談するのもいいと思います。実際に何をどれくらいすればいいのかを具体的に聞くことができます。

深川 達哉

明治学院大学 法学部
出身高校:墨田川高校

深川 達哉さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

錦糸町校

私は高3生までほとんど勉強してこなかったのですが、河合塾マナビスに入会してからは夜遅い時間まで塾が開いていて、その終わる時間まで勉強することで学習習慣が定着したので良かったと思っています。また、質の高い映像授業とアドバイスタイムのおかげで効率よく勉強できたので、マナビスに通って良かったです。