お近くの校舎を探す

杉 航介

慶應義塾大学 薬学部
出身高校:都立狛江高校

杉 航介さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

成瀬校

河合塾マナビスに通い、得られた一番の成果は、化学の偏差値の飛躍的な向上です。入会時は化学を全くと言って良いほど勉強しておらず、模試でも点数が低かったのですが、マナビスの講座を通して偏差値が30上がり、無事に第一志望に合格できました!薬学部志望の場合、化学は必ず得意科目にするべきです。また、アドバイザーの方と定期的にお話することが息抜きにも繋がり、良かったです。

大森 麻白

青山学院大学 国際政治経済学部
出身高校:都立深川高校

大森 麻白さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

成瀬校

河合塾マナビスに入会するまではテスト前しか勉強することがなく、自分のしている勉強が正しいのか自信がありませんでした。しかし、マナビスでは自分に合ったレベルから学習を始めることが出来たので、徐々に偏差値が上がりました。真剣に学習に取り組む人たちに囲まれた環境の中で、自分自身も今まで以上に勉強時間を増やすことができ、とても良かったです。また、アドバイザーの方々が親身になって励ましてくれたので、最後までやり切ることができました。

喜田 亮平

青山学院大学 経済学部
出身高校:都立成瀬高校

[部活:野球部]

喜田 亮平さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

成瀬校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分のペースで勉強を進めることが出来たことです。当初は部活動と勉強の両立に苦労していましたが、マナビスに入ってからは自分の得意や不得意に合わせた勉強ができ、毎日マナビスに通うことで学習習慣を身につけることが出来ました。高3生の夏まで部活動をやっていたので、自分が集中できる時間に効率良く勉強を進めることが出来たのも良かったです。また、アシスタントアドバイザーの方から入試問題の傾向や青山学院大学の魅力を教えてもらい、モチベーションが上がりました。

高山 菜々子

学習院大学 文学部
出身高校:八王子学園八王子高校

高山 菜々子さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

成瀬校

河合塾マナビスの良いところは、自由なところだと思います。授業を受講する日時、授業内容、場所を自分で決めることが出来ます。自分のペースで勉強ができるし、アドバイザーの方は困ったことがあれば優しく話を聞いてくださったので、安心して学習の相談をすることが出来ました。授業をただ受けるのではなく、能動的に学習をすれば必ず成績は伸びると思います。焦らず周りに負けずに頑張ってください。

小林 大輝

日本大学 文理学部
出身高校:都立小川高校

[部活:軽音学部]

小林 大輝さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

成瀬校

マナビスの一番良いところは、自分のスケジュールに合わせて授業を受けられるところだと思います。部活動や学校行事などと上手く両立しながら、受験勉強を進めることが出来ました。高校生活も充実させつつ、学びたいことを学べる大学に合格出来て良かったです。また、マナビスに入ったことで学習への意欲が上がり、高3生の時に受験した模試では、高2生の時の模試の成績から偏差値を10以上上げることができました。やる気を持って、学習に取り組めたおかげだと思います。

山田 晴明

東京理科大学 理学部
出身高校:横浜翠陵高校

山田 晴明さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

成瀬校

自由度が高かったことが自分の学力向上に繋がったと思います。受講時間に制限がなく、何度も見直せるところが河合塾マナビスの良い所でした。学校の授業よりも早いペースで勉強に取り組めたの校で復習する時間を多く取ることができました。開校している時間は勉強をし、家では趣味をできたので楽しんで受験期を過ごせました。

阿久津 愛

法政大学 キャリアデザイン学部
出身高校:都立 成瀬高校

阿久津 愛さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

成瀬校

自分でスケジュールを組める点、映像授業であるため受講後も再度見ることができる点が良かったです。部活があるうちは特にスケジュールに融通が利くことで両立しやすかったです。また、体調不良等で欠席しても他の講師に変わらないという点も良かったです。受験が近づいてくると復習を何度もするので、いつでも何度でも授業を試聴できることがとても役立ちました。

樋口 達斗

明治大学 農学部
出身高校:都立 狛江高校

樋口 達斗さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2023年度入試合格者

成瀬校

河合塾マナビスの強みは自分で予定を立てて計画的に勉強できる所だと思います。僕はラグビー部に入っていたので引退する時期が学校の中で一番遅かったのですが、計画的に学習を進められていたおかげで、周りに後れを取らずに学力をつけることができました。部活と両立するのは大変でしたが、メリハリをつけて頑張ることができました。

東野 侑実花

東京農工大学 工学部

東野 侑実花さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

成瀬校

私は受験について悩むことが多く、悩むたびにアドバイザーの方に月例面談やアドバイスタイムを利用して相談に乗っていただきました。そのおかげで小さな不安でもすぐに解消でき、集中して受験勉強に取り組むことができました。アドバイザーの方と話しながら決めていく事で最善の道を選択できて良かったです。また、高校の理科の授業の進度が遅く不安だったのですが、受講で先取りをすることで、演習の時間を確保することができました。

玉川 佐和

法政大学 社会学部
出身高校:都立 成瀬高校

玉川 佐和さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

成瀬校

河合塾マナビスに通って良かったことは、映像授業で不安な部分を繰り返し学習できたことです。特に第一志望の法政大学英語の授業を繰り返し受講できたことが大きかったと思います。10年分の過去問と解説で大学の傾向や自分の苦手な問題が分かりました。学習計画についてアドバイザーの方からアドバイスをいただけるのも良かったです。毎月の月例面談はモチベーションに繋がりました。

岸 湖春

東京家政大学 栄養学部
出身高校:都立 山崎高校

岸 湖春さん

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越2023年度入試合格者

成瀬校

河合塾マナビスの共通テスト対策英語を受講したことで、問題の解き方や重要な単語・熟語の知識が身につきました。その結果点数が20点以上伸び、共通テストでは英語が一番得意になりました。また、毎月の月例面談では今後の学習の進め方を決めたり、進路など様々な相談に乗っていただいたり、今自分がすべきことが明確になりモチベーションの維持に繋がりました。

牧内 凛

法政大学 経済学部
出身高校:都立 芦花高校

牧内 凛さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

成瀬校

河合塾マナビスの講座はとても分かりやすくて本当に解き方が分からなかった入会当時から成長することができました。マナビスの講座を受けて、予習と復習をしっかりすることで着実に偏差値が上がり、苦手な英語では15くらい上げることができました。またアドバイザーがマイナスの事を絶対言わなかったので、月一回の面談では落ち込んでいてもすぐに前向きになることができ、法政大学に合格することができました。

飯田 陽登

岡山大学 工学部

飯田 陽登さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

成瀬校

河合塾マナビスの講座では英作文がためになり、日常で使う文章を英語で書けるようになったのは、国公立受験で大きな助けになってくれました。また、自習室がいつでも使えたので、自分の部屋が散らかっている時や気分を変えたい時に有難かったです。受験大学を考える際にアドバイザーが親身になって調べてくれたのもとても助けになりました。

辻 ひな莉

慶應義塾大学 文学部

辻 ひな莉さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

成瀬校

2年生のときに河合塾マナビスに入会し、最初は苦手な英語から始めました。下のレベルから徐々に上げていったことで苦手を克服することができました。自分のペースで予定を組んで進めることができたのが良かったです
アドバイザーも、学習の仕方や過去問の進め方など相談にのって下さって有難かったです。過去問の対策講座を取ったことで、手のつかなかった過去問も少しずつ点数が取れるようになっていきました。

井田 花楓

杏林大学 保健学部
出身高校:都立 成瀬高校

井田 花楓さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

成瀬校

入会当初はアルバイトなどが忙しく、勉強との両立が難しかったのですが、河合塾マナビスで毎回受講の予約をして学習を進めることで、勉強習慣が身につきました。アドバイザーに相談すると、一緒に考えてくれたり、勉強のコツを教えてくれたりしたので、苦手な分野にも手を付けようと思うことができました。模試の結果で落ち込んでいる時なども、担当のアドバイザーが褒めてくれたことでモチベーションを取り戻すことができました。