お近くの校舎を探す

姫野 晴己

明治大学 国際日本学部
姫野 晴己さん

(都立 成瀬高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

成瀬校

高2生の1月に塾に入会し、当時は受験勉強を意識した学習をしていませんでした。しかし、アドバイザーの方からの励ましで学校や部活と両立することができました。コロナ期や部活の合間にも塾に行き続けたことが志望校合格に繋がったと思います。河合塾マナビスに通っていなければ、この期間にモチベーションを保つことは難しかったと思います。模試の後には結果を見ながら具体的な課題を話し合う事ができました。マナビスのアドバイザーの方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。

吉井 良輔

法政大学 経済学部
吉井 良輔さん

(都立 成瀬高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

成瀬校

先輩の勧めで高2生の12月に塾に入会し、当時は勉強する気もなく、高校での学力も下から数えた方が早い方でした。河合塾マナビスに入ってから、整った環境やアドバイザーからの丁寧なアドバイスで、勉強のモチベーションを維持できるようになりました。特に、僕は計画を立てずに勉強をして学力が伸び悩んでいたので、月例で予定を確認することで計画通り勉強を進められたのが良かったです。マナビスのおかげで集中して勉強でき志望校に合格できました。ありがとうございました。

大関 丈翔

二松學舍大学 文学部
大関 丈翔さん

(都立 成瀬高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

成瀬校

河合塾マナビスに通って良かったことは、目標を明確にして辿り着くまでの道しるべを示してくれたことです。私は高3生の8月というかなり遅い時期に入会しました。最初は受験の知識も覚悟も足りない最低な受験生でした。マナビスに通ってからは、受講の嵐で正直きつかったけれど、先生や友人の精神的な支えがあったおかげで何とか目標に向かって進み続けることができました。

中尾 真菜

千葉大学 園芸学部
中尾 真菜さん

(鷗友学園女子高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

成瀬校

私は、マナビスに入会したことで自分から積極的に勉強に取り組む態度が身についたと思います。予習をして、それから受講をする流れが自分に合っていて勉強しやすかったです。模試の結果が返ってくる度に、一緒に細かく結果を分析してくださり、とても学習に役立ちました。アドバイザーの方と、勉強の相談も雑談もできる和やかな雰囲気がとても良かったです。長期休暇中もほとんど毎日自習席を利用し、快適な環境で勉強できたと思います。本当にありがとうございました!

山地 大翔

早稲田大学 商学部
山地 大翔さん

(都立南多摩中等教育学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

成瀬校

自分に必要な勉強を自分のペースで進められたので、計画的に効率の良い学習ができたと思います。部活動と両立できたことも進路の実現のためにプラスになったことだと思います。また、親身なスタッフに支えていただき、最後まで勉強に対するモチベーションを維持することができました。自分でやると決めたことを最後までやりきることが合格への近道だと思います。

出合 慎太郎

東京都立大学 システムデザイン学部
出合 慎太郎さん

(都立 町田高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

成瀬校

マナビスの授業を受けることで各教科の基礎を固めることができたことが、一番の合格の要因だったと思います。私は入りたての時期は授業を受けるだけで復習をしていませんでした。それでは全く意味がありません。人間の脳は、1日たっただけで覚えたことの半分は忘れてしまいます。反復して復習をしないと、せっかくの授業も無駄になってしまうということです。勉強で一番大事なのは復習だと思います。それを忘れずに勉強すれば必ず合格できます。

種村 隼杜

横浜市立大学 国際商学部
種村 隼杜さん

(南多摩中等教育学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

成瀬校

私はマナビスに入会する前、勉強する習慣が無くて英語が苦手だったのですが、マナビスの講座をやり続けることで無理にでも学習習慣をつけることができ、英語を苦手なものから得意科目にすることができました。大変だったけれどアドバイザーといつでも話ができる環境のおかげで勉強のリフレッシュができました。小論文の対策でもとてもお世話になり、国公立大学入試での力もつけることができました。

吉成 七海

青山学院大学 経済学部
吉成 七海さん

(都立 日野台高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

成瀬校

マナビスに通って良かったことは、部活と勉強との両立です。マナビスでは自分の予定に合わせて学習が出来るので、充実した学校生活を送りながら、第一志望に合格することができました。また、受講をした後、分からない箇所はアドバイザーの方に質問して解決することでより効果的な勉強をすることができました。自習スペースも整っていて、毎日集中して勉強ができるのでとても便利です!

武内 裕哉

信州大学 工学部
武内 裕哉さん

(都立 日野台高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

成瀬校

マナビスに通って良かったことは、受講日や受講内容を自分で決めることができた点です。僕は部活が週に6日あり、急な予定が時々入ったので、決められた時間の授業に参加することは難しい状況でした。マナビスでは自分のペースで学習を進めることができ部活と勉強の両立を成し遂げることができました。日々のアドバイスタイムでは分かっている内容と分かっていない内容を自覚でき、学力向上につながりました。自習室も完備されていたので、休日は朝から晩までマナビスにいるなど、学習習慣をつけられました。

高畠 朋洋

駒澤大学 経済学部
高畠 朋洋さん

(都立 小川高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

成瀬校

私は部活動が終了したと同時にマナビスに入りました。とにかく遅れていたので、必死に勉強しました。1日に3講受講することもあり大変な時期もありましたが、親身になってくれるアドバイザーの方が多く、そのおかげで勢いにのって勉強ができ合格に繋がったと思います。マナビスの良いところは自分のペースで勉強ができるところです。悩んだり苦しんだりしている時に気軽に相談できる点もすごく良かったです。ありがとうございました。

鳥丸 愛恵

駒澤大学 経営学部
鳥丸 愛恵さん

(都立 成瀬高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

成瀬校

マナビスの良い所は自分にあった勉強のやり方ができるところと、不安なことをすぐに解決させてくれるところです。私は、政治経済の講座を何度も何度も見返すなどして、受講のペースはすごく遅かったけれど、だからこそ深い所までじっくりと理解することができ、本番でも政治経済が武器になりました。アットホームな空間で、不安なことをすぐに相談することができたので、間違えたやり方で勉強するということがなく、アドバイスして頂いたやり方で効率よく勉強することができました。

浅利 春那

東京学芸大学 教育学部
浅利 春那さん

(私立 洗足学園高校)

教育関東・甲信越

2020年度入試合格者

成瀬校

私は受験生活の途中で、何度も体調を崩したり勉強が嫌になったりしてマナビスに行くのをさぼったのですが、その度に電話をかけてくださり、ぎりぎり勉強をやめずにすみました。学校全体が「勉強しないのは悪」のような雰囲気だったので、頑張りすぎなくて良いと言われて救われました。かなりの科目で、学校の平均点を割っていた自分が、慶応大学、東京学芸大学に合格する実力を身に付けられるとは思いませんでした。

佐藤 翼

日本大学 商学部
佐藤 翼さん

(郁文館高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

成瀬校

私は3年生の秋まで部活を続けようと考えていたため、自分のペースで学習を進められるマナビスを選びました。マナビスでは河合塾の素晴らしい講師の授業が受けられるだけでなく、授業で分からなかったことや、模試の結果、学習状況、進路等について、気軽に相談することができました。大学入試に向けてしっかりと準備でき部活との両立もできたので、マナビスに入って良かったです。

茶谷 純矢

名古屋大学 工学部
茶谷 純矢さん

(都立日比谷高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

成瀬校

河合塾マナビスの講座は映像の良さを生かした質の高いもので、充実していました。習得度テストで授業の内容の理解が確かめられ非常に役立ちました。名古屋大学対策の授業では問題へのアプローチ方法から、記述方法、時間配分まで扱っていてとても良かったです。また、マナビスは自習室が非常に快適でとても集中でき、志望校合格に近づけました。

篠宮 輝季

早稲田大学 教育学部
篠宮 輝季さん

(都立八王子東高校)

教育関東・甲信越

2020年度入試合格者

成瀬校

高1生の最初から河合塾マナビスに通い苦手だった英語を集中的に勉強したおかげで、高2生までには十分に得意科目にでき志望校の選択肢が広がりました。高3生では選択科目に専念でき、学校別の対策にも力を入れられ、合格に繋がりました。マナビスは授業が豊富かつ自分にあったペースで受講できるので、部活などとの両立が大変でしたがやり切ることができました。マナビスありがとう!!

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド