お近くの校舎を探す

平澤仁

慶應義塾大学 商学部
出身高校:東京農業大学第一高校

平澤仁さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

経堂校

高3の夏くらいに大抵の講座を見終わって、そこから河合塾マナビスで自習することが多くなった。家では全く集中して勉強ができないので、とても助かった。大学別の過去問講座で、自分が苦手な問題の解き方を教われたのが良かった。

中村 龍

東京外国語大学 国際社会学部
出身高校:東京都市大学付属高校

中村 龍さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

経堂校

各講に対応するチェックテストを解くことで、講ごとの理解度が分かり、復習をする際にとても使いやすかったです。また、アドバイスタイムの際、自分の言葉で話したり、アドバイザーの方の質問に答えることにより、内容を整理でき、新たな気づきに繋がり、とても良かったです。

佐野海翔

法政大学 社会学部
出身高校:神代高校

佐野海翔さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

経堂校

今までは自宅で学習をしてきましたが、河合塾マナビスに入会してからは集中力も増し、何度も反復視聴できる講義で学力も格段にアップしました。分からない所はできるだけアシスタントアドバイザーに相談し、納得することが重要なので、是非トライしてみて下さい。明るい春がやって来ますよ!

牧野菜生

早稲田大学 法学部
出身高校:駒澤大学高校

[部活:居合道部、家庭研究部]

牧野菜生さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

経堂校

必要な講座を自分で選べて好きな時間に行けるというのが良かったです。そのため、部活や学校行事が忙しい時でも少しずつ進めることができました。また、受けた講座の復習を繰り返しすることによって、難しい問題にも対応できました。

池田千歳

東京都立大学 健康福祉学部
出身高校:東京農業大学第一高校

池田千歳さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

経堂校

苦手な科目に集中して学習することで苦手を克服することが出来ました。分からないことはアドバイザーの方が丁寧に教えてくださいました。自分の好きなタイミングで受講できるので、部活動との両立がしやすかったです。

伊藤悠里

東京都市大学 都市生活学部
出身高校:狛江高校

伊藤悠里さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

経堂校

多くの講座が用意されているため、苦手な部分に焦点を当て、何度も学習することで克服できることが河合塾マナビスの特徴だと思います。また、アドバイスタイムで毎日の復習や質問ができ、わからないところをなくさせるのも強みだと思います。

下山朝夫

東洋大学 経済学部
出身高校:新宿山吹高校

下山朝夫さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

経堂校

勉強が苦手な自分にとって、効率良く学力が付くようにテキストの進める順番などを細かく一から設定してくれたことが大きかったです。アドバイスタイムでアドバイザーの方々に勉強のことに限らず相談できたのも息抜きになりました。

日高拓海

慶應義塾大学 文学部
出身高校:駒場学園高校

日高拓海さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

経堂校

英作文は自分で採点するのは難しいが、講師の方に添削してもらうことで自分の回答を客観視でき、アシスタントアドバイザーからも別の視点でアドバイスを貰えたので、自分のやるべき課題がすぐに分かったことが良かった。

影本有咲

早稲田大学 商学部
出身高校:東京農業大学第一高校

影本有咲さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

経堂校

私は一人でコツコツと勉強をするのが好きだったので、自分で学習計画を立てて自分のペースで計画的に勉強を進めていくことができる河合塾マナビスは最適な塾でした。また、部活が忙しかったので、空き時間に受講ができたのはとても効率的で、時間を有効に使えました。テキストの質も良く、一つ一つの問題に丁寧に取り組んでいけば、確実に学力は向上すると思います。

難波桐子

慶應義塾大学 商学部
出身高校:立教女学院高校

難波桐子さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

経堂校

河合塾マナビスでは主体性をもって勉強できたことが良かったと思います。私は指定校推薦を考えていたので、学校の勉強との両立が大変でしたが、自分で計画を立てられたおかげでどちらも手を抜くことなく最後まで乗り切れました。また入試本番から逆算して自分で計画を立てたり、受講以外の自習を通じて主体的に勉強に取り組む習慣が身につきました。