岡元 一騎

北里大学 薬学部
岡元 一騎さん

(三鷹中等教育学校)

歯・薬関東・甲信越

2020年度入試合格者

三鷹校

高2の夏に入会して、周りの人より早く学習習慣を身に付けられたことが一番大きかったと思います。周りにはまだ遊んでいる人もいて辛い時期もありましたが、そこで頑張ったからアドバンテージが得られたと思います。部活を遅くまでやっていたので、8時からでも1講座受講できたのがよかったです。最初のうちは毎日通うのがつらかったですが、だんだん慣れて逆にいかない方が違和感があるくらいでした。

有馬 大心

中央大学 経済学部
有馬 大心さん

(実践学園高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

三鷹校

マナビスに通って良かったことは、学習習慣を身につけられたことです。マナビスに通うまでは部活の日はもちろん、オフの日も学校以外ではほぼ勉強することはなかったのですが、通い始めてからはマナビスの雰囲気やアドバイザーのおかげで勉強に対する意識を変えることができ、夏休み中はほぼ毎日マナビスに通って学習習慣を身に付けることができました。その結果、指定校推薦を決める校内模試で高得点を取ることができたのでよかったです。

鳥海 日那

日本大学 生物資源科学部
鳥海 日那さん

(明星学園高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2020年度入試合格者

三鷹校

1人ひとりに合った講座を考えて提案してくださるので無理なく勉強することが出来ました。途中から始めた推薦対策にも沢山アドバイスや応援をもらい、安心して試験に臨むことが出来たと思っています。1番良かった所はマナビスならではのアドバイスタイムでした。自分がどれくらい理解できているのかを確認すると当時にアドバイザーの方と楽しく話すことが出来たので、勉強が苦になりませんでした。

松本零

学習院大学 理学部
松本零さん

(武蔵野北高校)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

三鷹校

映像授業を受講した後にアシスタントアドバイザーの先生とのアドバイスタイムがあったおかげで、わからなかった部分はわかるように、理解できた内容は、自分なりにその事柄を説明したことでさらに理解が深まりました。自立して学習するスタイルが確立できたのもよかったと思います。大学選びではアドバイザーが様々な情報を基に面談やアドバイスをしてくださったおかげで、自分に合った大学を選ぶことができました。

渡邉明里

明治大学 農学部
渡邉明里さん

(國學院久我山高校)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

三鷹校

周りの受験生に比べて塾に通い始めるのが遅かったので、自分のペースで受講できてよかったです。特に総合数学の講座で、忘れているところを洗い出せたので、入試が近くなってからやることについてあまり悩まずに済みました。高校の夏期、冬期の講習が多かったのですが、その時間に合わせて予定を組みました。

榊本貴之

東京理科大学 工学部
榊本貴之さん

(宝仙学園共学部高校)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

三鷹校

マナビスの良かったところは、自分で自立して勉強する環境があるというところです。僕は家や学校の自習室で勉強することが苦手だったのでマナビスは自分にとても合っていたと思います。また、マナビスの講座は映像授業の利点として何回でも見直すことができるので、予習→授業→復習と分からなかった箇所を映像授業で見直すというサイクルを作ることができたのは良かったと思います。

野口沙樹

昭和大学 薬学部
野口沙樹さん

(日本大学第二高校)

歯・薬関東・甲信越

2019年度入試合格者

三鷹校

マナビスは自分の予定に合わせた受講ができるので、部活が忙しい時期も無理なく勉強ができました。また、今までは忙しいと勉強することを遠ざけていましたが、勉強する習慣が身につき、少しでもやろうという意識を持てました。苦手な科目はアドバイザーの方から勉強法を聞いたり、積極的に質問出来たことも成績が伸びた理由だと思います。

岡田祐花

津田塾大学 学芸学部
岡田祐花さん

(共立女子高校)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

三鷹校

私は高3生の9月まで部活をやっていたのですが、映像授業のおかげで勉強と両立することができました。集団塾と違い、時間を選ばず行けるのが嬉しかったです。家で勉強することが苦手だったので開館時間はなるべく河合塾マナビスに行き、集中できる環境で勉強しました。セミナーで近年の受験情報も知ることができ、受験校決定にも役立ちました。