お近くの校舎を探す

椎名智咲

一橋大学 商学部
椎名智咲さん

(三鷹中等教育学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

自宅だとあまり集中できなかったので年中開館している河合塾マナビスのおかげで勉強時間を確保出来ました。映像授業は選りすぐりの河合塾講師の方による質の高いもので、分からないところも戻せるので良かったです。マナビスはいつ入会しても自分のペースで全ての単元を確実に進められるという点でとても魅力的でした。
また、校舎長はじめアドバイザーの方々が常に励ましてくださり直前期のナーバスになってしまいそうなときも乗り越えられました。ありがとうございました。

増田紫帆

千葉大学 看護学部
増田紫帆さん

(都立武蔵野北高校)

保健関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

自分のペースで必要な分だけ受講できるため無駄がなく効率的な学習が出来ました。校舎が毎日開館しているので、いつでも落ち着いた学習空間があることはとても助かりました。
また、スタッフの方は皆さん丁寧に分かるまで教えて下さったり、話やすい方ばかりでアシスタントアドバイザーの方と話すことも1つの楽しみでした。最後に担当して頂いたアドバイザーから『合格すると信じていないと合格出来ない』と仰って頂いたのを受験本番まで繰り返し信じて頑張れました。ありがとうございました。

益山莉緒

早稲田大学 文学部
益山莉緒さん

(三鷹中等教育学校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

部活を続けていたので来校する時間を自由に決められて良かったです。今やるべきことが講座として明確に決められていたことも勉強するモチベーションになりました。自分のやり方を貫くこともできるし不安があったら身近にいるアシスタントアドバイザーさんに相談して新しい勉強方法も試すこともできるので自分の性格に合っていたと思います。

そして、担当のアドバイザーの方から早稲田大学にチャレンジすることを提案させていなかったら、私は受験していなかったです。ありがとうございました。

上村 詩

東京農工大学 工学部
上村 詩さん

(吉祥女子高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

河合塾マナビスの講座は全て映像授業なので、何度も見返すことが出来るのが利点だと思い、入会しました。アドバイスタイムでは毎回、受講内容を説明する必要があるので、授業の内容理解の大きな手助けになりました。私は志望校変更により、短期間でたくさん受講するようなスケジュールでしたが、面白くわかりやすいものが多かったので。楽しく受け切れました。

林 愛月

東京学芸大学 教育学部
林 愛月さん

(都立豊多摩)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

河合塾マナビスでは自分の好きな時に受講ができるので、部活や自習との両立がしやすかったです。また、アドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方々に、受験の悩みを相談できたことが良かったです。勉強が嫌になる時期は何度も訪れると思いますが、まわりの人よりも何倍も勉強するという気持ちを持って、最後の最後まで、第一志望校合格を諦めずに頑張ってください。私の経験から考える受験対策のアドバイスとしては、暗記物は夏休み前から取り組み、ニガテな部分を残さずに本番を迎えるようにすること、国公立大を目指す方は、特に夏休み中は、2、3日で全教科に触れ、同じ科目を日数を空けすぎないで触れるようにすることをオススメします。

清水美希

北里大学 薬学部
清水美希さん

(三鷹中等教育学校)

歯・薬関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

急な予定が入っても簡単に日程を調整ができ、学習に抜けができなかったです。また、自分の時間ができた時にはまとめて受講を進められたりと、忙しく変則的なことも多かった私にとって最適なシステムでした。担当して頂いたアドバイザーさんに声をかけていただく度に気が引き締まったのも河合塾マナビス三鷹校に通って良かったと思う一つです。

玉井裕翔

中央大学 文学部
玉井裕翔さん

(宝仙学園理数インター)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

河合塾マナビスは、映像授業ということもあり、自分の予定に合わせて自宅でも校舎でも授業を受けられます。アドバイスタイムで分からない箇所があればアドバイザーの方に質問もできるのですぐに解消することもできとても役に立ちました。また、月例面談(月ごとに二者面談)で自分の悩みを聞いて頂けたのも良かった所だと思います。

越渕友芙里

東京学芸大学 教育学部
越渕友芙里さん

(都立昭和)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

科目や単元ごとに深く知識を得ることができるのはもちろんのこと、苦手分野や重要な範囲に焦点を当て、徹底的に繰り返し授業を受けられるのは、整理もしやすく、効率的でとても良かったです。また、何よりもアシスタントアドバイザーの方など話す機会が多く、『居場所』があってもとても心強かったです。

佐藤蒼太

明治大学 商学部
佐藤蒼太さん

(駒沢大学付属高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

部活を11月までやっていたので両立させるのは難しかったが、自宅受講を結構使って計画的に受講できたのが良かった。自分のペースで勉強したい人だったので映像授業はとても良かった。ブースがほぼ完全個室だったので集中できたのも良かった。コロナ対策が万全で安心して取り組めました。

宮田晃侑

明治大学 法学部
宮田晃侑さん

(調布北)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

河合塾マナビスに通って良かったことは、部活との両立ができたことです。そして、担当して頂いたアドバイザーの方が自分に合った大学をしっかり相談に乗ってくれ出願した大学はすべて合格を勝ち取ることができました。

鈴木羽海

明治大学 情報コミュニケーション学部
鈴木羽海さん

(拓殖大第一)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

勉強に集中できる最適な環境です。私は高3生の秋と遅めの入会でしたがアドバイザーの方々が優しくフレンドリーに接して下さったので、塾に通うことが楽しかったです。アットホームな雰囲気だったので何でも相談出来ました。精神的な支えが非常に大きかったです。

藤川翼

青山学院大学 経営学部
藤川翼さん

(武蔵野北)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

河合塾マナビスの良い所は勉強に対して能動的になれる所だと思います。特定の時間に受ける授業が設定されている塾とは違って、映像授業なので何をいつ勉強するか自分で計画しなければなりません。初めは慣れなくて大変でしたが、計画を立てることを続けることで自分の弱点や進捗度を把握し、明確な目的を持って勉強に向かうことが出来ました。

手塚 日菜子

明治大学 商学部
手塚 日菜子さん

(三鷹中等教育学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

高1生の時に授業について行けていないなと感じてから受け始めた英語の講座が、部活がほぼ毎日あった自分には好きな時間に授業を見れるため合っていた。高1生の段階で、周りの友達はあまり本格的に勉強を始めていなかった中で、、毎月〇講受けようと目標を掲げられていたため、継続的かつ計画に勉強できた。入試を終えて痛感したことは、世界史は、私大では共通テストよりも細かい知識が出るため、諸知識の深化にもっと時間を割くべきだったという点である。また、私大の過去問は、取り組む予定や復習計画を事前に立てて、入試本番までに完了したい量をこなせるように時間を確保することが大切であることも併せて強調したい。

渡辺瑠華

法政大学 現代福祉学部
渡辺瑠華さん

(大妻中野)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

三鷹校

現代文レベル5の菊川先生との出会いで、、現代文が自分にとっての得意科目となりました。最初は感覚で解いていたため、伸び悩んでいたのですが、分かりやすい授業のおかげで、本番でも現代文を武器にして戦えました。お気に入りの講師の方を見つけるのも河合塾マナビスのひとつの楽しみだと思います。

宮腰 真皐人

京都大学 工学部
宮腰 真皐人 さん

(渋谷教育学園渋谷)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

三鷹校

河合塾マナビスは、学習空間がとても良かったです。ブースが独立しており周りに気をとられることもありません。そして、担当して頂いたアドバイザーの方から大学の情報、傾向などマナビスのデータに基づいてサポートして頂きました。2つが要因で合格を勝ち取れました!

  • 2022新学期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド