お近くの校舎を探す

管山 璃音

東京都立大学 経済経営学部
管山 璃音さん

(大泉高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

英語の講座を中心に基礎レベルから受講したことで気付いていなかった苦手分野に気が付くことが出来た上に、分からないところをすぐに大学生のアシスタントアドバイザーにマンツーマンで教えてもらうことが出来て、効率よく学習できました。また、自主的に受講を進めることの達成感から、毎日河合塾マナビスに行って受講することが当たり前になり、勉強する習慣が自然と身につきました。そのおかげで学校での成績も上がっていき、推薦での合格に繋がりました。直前の面接練習もとても助かりました。

井澤 公香

関西学院大学 建築学部
井澤 公香さん

(順天高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

講座がわかりやすくて毎回大学生のアシスタントアドバイザーに授業内容を説明するアドバイスタイムもあり、理解がより深まりました。
そして、講座を受けない日もマナビスに通い自習室で勉強していました。自習室は静かで周りも勉強しているので、自然とやる気が出てきます。私は、部活の日程が不規則なので自分のペースに合わせて予定を組めて、とても助かりました。
また、気軽に相談出来るのが、マナビスの良いところだと思います。アドバイザーやアシスタントアドバイザーとの会話が私のストレス解消法でした。

溝口 陽菜

東京都立大学 健康福祉学部
溝口 陽菜さん

(貞静学園高校)

保健関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

私にとって一番良かったのは自分の予定と合わせることが出来るところです。私は部活も生徒会もあったため、その時その時で授業や面談など対応できるのがとても助かりました。分からないところはすぐに質問出来るのも良かったです。授業は止めてノートをとれるし、何度も受講できるので分からない部分を理解するまで見ることが出来るのも良かったです。授業後のテストもあり、復習もしやすく、自分のペースで学習を進められました。担当のアドバイザーにも感謝しています。

木野田 愛実

立教大学 現代心理学部
木野田 愛実さん

(順天高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

私は日程が不規則で休日も活動をする部活に入っていたので、空いている時間に自分のペースで勉強できたのが良かったと思っています。講座も講師の方々が面白くて楽しく受けることが出来ましたし、授業内容を授業後に説明するアドバイスタイムのおかげで、分からないところも理解出来るようになり、復習する癖もつきました。また、職員のアドバイザーや大学生のアシスタントアドバイザーが親身になって相談に乗ってくれたので、とても良い環境で勉強させてもらえたなと感じています。

高橋 崇文

立教大学 経営学部
高橋 崇文さん

(広島県立加計高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

私は広島の山の中の高校に通っていたが、マナビスは映像授業のため、質の高い講座を受講することが出来た。また、学習アドバイザーの方や大学生のアシスタントアドバイザーの方に不安に思っていることや悩みなどを相談出来るのもマナビスの魅力だと思う。そして、マナビスの講座は予習、授業、復習の手順で進めることになっていて、復習では自分で講座の内容を説明するアドバイスタイムがあるので、講座の内容をしっかりと定着させることが出来る。私は自宅のみの授業であったが、マナビス池袋駅東口校にして本当によかったと思っている。

小野澤 草太

立教大学 経済学部
小野澤 草太さん

(順天高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

中学、高校を通して英語が苦手だったので、自分で学習したことがなく、成績をずっと足を引っ張っていました。しかし、マナビスに通ってからは英語を学習する機会が増え、いつの間にか得意教科の一つに入るようになっていました。自分自身のタイミングで弱点を補強することが出来たり、その学習をすることが出来るので、成績も効率的に上げることが可能になるのと同時に、大学生のアシスタントアドバイザーと相談出来たことで精神的に安定を維持することが出来ました。

荒生 麗霞

中央大学 総合政策学部
荒生 麗霞さん

(順天高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

私は部活の引退が遅く勉強時間を確保できるか不安でしたが、アドバイザーさんが「〇月までにここまで終わらせよう」と具体的な目標を立ててくれたことで、部活とマナビスを両立して計画的に勉強することが出来ました。また、アシスタントアドバイザーさんが親身に相談に乗ってくれたり、私が質問したら理解出来るまで何度も教えてくれたので、とても良い環境で受験勉強に取り組めたのだと思っています。毎週土曜日に一度、池袋駅東口校で独自でやってくれている英単語テストのおかげで、忘れてしまっていた単語を復習することが出来ました。

佐藤 杏

法政大学 国際文化学部
佐藤 杏さん

(桜丘)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

部活と学校の課題と予備校の両立が大変でした。マナビスは映像授業で、自分の学習計画が立てられるので、部活や学校に振り回されることが多かった自分には最適でした。また、自分と向き合える時間が月例面談などを通して多かったので、自分の体調や生活など、改めて知ることが多く、無理なく通うことができました。アドバイザーの方々も、いつも親切で生徒に寄り添ってくれる方が多く、とても良い環境で学習することができました。河合塾の映像授業と個別塾のような環境が良かったです。

宮原 海里

立教大学 法学部
宮原 海里さん

(駒場高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

私は夏休み前に入ったため、夏休みに塾の力を借りて、多くの時間を費やすことができました。そのため、学習の習慣を確立することができて良かったです。一般受験ではなく、指定校推薦での合格だったため、塾で学んだことをあまり活かすことはできていませんが、大学に入って活かせるようにしたいと思います。また、私はおもしろいと思った講座はいくつかありましたが、その中でも現代文の安達先生の授業が楽しかったです。

荒川 さらら

國學院大学 神道文化学部
荒川 さららさん

(豊島岡女子学園)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

私がマナビスに入ったのは高校3年の6月のことでした。
学校の友人に「自分に合った進度で勉強が出来ていい」と勧められ、別の塾に通っていましたが、基礎が疎かになっていると感じていたのでマナビスに通うことに決めました。
はじめ総合型選抜入試を考えてすらいなかったのですが、通いながらアシスタントアドバイザーさんと話すうちに、総合型選抜入試という選択肢があることを知り、挑戦することに決めました。
マナビスに通わなければ挑戦しようとも思わなかったはずです。入試準備中もマナビスに通い続けましたが、担当のアドバイザーさんや校舎長が応援してくださり、大変励みになりました。
合格を報告した際も一緒に喜んでくださり、マナビスを選んでよかったと強く思いました。

福地 崇弘

東京都市大学 建築都市デザイン学部
福地 崇弘さん

(豊島学院高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

私は高校3年生の4月にマナビスに入りました。私は部活に入っていたため、自分のペースで勉強出来る点に魅力を感じ、入塾しました。入塾して良かったことは、マナビスは映像授業であるため、苦手な単元をピンポイントで復習出来ることです。また、公募推薦を受けるか迷っていた時に、アドバイザーの方に助言をもらったことで受験することを決めました。マナビスに入って本当によかったです。ありがとうございました!

赤岩 理子

日本女子大学 文学部
赤岩 理子さん

(杉並)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

自分のペースで学習を続けられるシステムに本当に助けられました。私はマナビスと、もう一つ別の塾に掛け持ちで通っていました。マナビスは校舎での受講に加えて自宅での受講も可能なので、塾のある日は自宅で受講してから塾に行く、という習慣が得られ、また学校の定期テストが近づくとマナビスの自習室を活用し、効率良く学習を進めることができました。また、女子大に行きたいという私の相談にも校舎長やアドバイザーさんが応援してくださり、精神面でも非常に助けていただきました。

山岡 凌

専修大学 法学部
山岡 凌さん

(豊島学院高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

通っていて1番良かったと感じたことは、毎日開講しているということです。夏休みも朝から休みなく開いていたので、ずっと勉強をすることが出来ました。また、講座も英語に力を入れて、わかりやすい内容の授業がたくさんあり、大学生の先生に授業内容を説明するアドバイスタイムでもアシスタントアドバイザーの方が勉強のコツや理解があいまいな部分も細かく解説してもらって、復習に役立てることが出来ました。自分にとって良いことがたくさんありました。マナビスを選んでよかったです。

砂川 樹璃

西武文理大学 看護学部
砂川 樹璃さん

(淑徳巣鴨高校)

保健関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

私は、勉強と部活の両立が苦手だったのですがマナビスに通い始めてから勉強をすることの楽しさを知ることができ定期試験でも成績を伸ばすことができました。また、アドバイスタイムや月例面談では、大学生のアシスタントアドバイザーから勉強の内容だけでなく学校生活などの話をすることもできるため距離も近く楽しく取り組むことができました。アドバイザー方もいつも的確なアドバイスをくださったのでそれを活かして勉強に取り組むことができたので良かったです。

高田 結月

昭和女子大学 環境デザイン学部
高田 結月さん

(東洋大学京北高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2022年度入試合格者

池袋駅東口校

私は高校1年生のときにマナビスに入会しました。マナビスは自分で受講や自習の計画を立てられるため、勉強に対する姿勢が少しずつ変わり、高校2年生の冬から受験勉強に切り替えることが出来ました。高校3年生になって、総合型選抜を受けるか迷っていたのですが、アドバイザーの方が親身になって相談に乗って下さり、受験することを決めました、合格まで辛いこともありましたが、アドバイザーの方々の応援が励みになり、最後まで頑張ることが出来ました。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド