お近くの校舎を探す

安藤 桜太

東京工業大学 工学院
出身高校:小石川中等教育学校

安藤 桜太さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

学習習慣が付いていない状態で入会したが、1日1講ペースを守って勉強することで学習習慣が付いたのがとても良かった。映像授業なので自分のペースで進められ、高2生の間に英語をある程度完成できたのが良かった。

橋本 雄輝

電気通信大学 情報理工学部
出身高校:成城

橋本 雄輝さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

入会した当初は学校の成績もあまり良くなく、新しい単元を学ぶ際に苦労していました。河合塾マナビスに通い始めてから、勉強を効果的かつ十分なペースでできるようになり、徐々に自分の勉強習慣を確立させることができました。また、定期的に行われるセミナーで大学受験に向けての情報も得られるため、何を準備したらいいのかという不安も解消されました。自分のスケジュールに合わせて授業を進められるところが合っていたと思います。

鈴木 文斗

一橋大学 商学部
出身高校:私立武蔵

鈴木 文斗さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

河合塾マナビスの最も良かった点は、映像授業形式なので、自分でスケジュールを立てられた点です。このおかげで、部活と塾の両立ができ、早めに授業を進めることができました。授業を先取りして、直前期に時間と心の余裕ができたことが、第一志望合格に繋がったと思います。

川上 大海

東京海洋大学 海洋工学部
出身高校:日本大学豊山

川上 大海さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

中学の頃から英語が苦手だったのですが、高校で文法が複雑になったことで更に苦手になってしまったので、それを克服したいと思い入会しました。授業では解答の根拠からしっかり教えてもらえたので、苦手だった文法も面白く感じるようになりました。また、数学の授業では教科書に載ってないような解法や速く解くコツも学べてよかったです。総合型選抜を受験する際もアドバイザーの方にアドバイスをもらえてありがたかったです。

横田 瑛斗

慶應義塾大学 環境情報学部
出身高校:國學院大學久我山

横田 瑛斗さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

私はサッカー部に所属していたので、練習が終わってから自分の都合に合わせて授業が受けられる河合塾マナビスに入会しました。実際のところ、都合の良い時間に授業が受けられたため、部活との両立もしやすかったです。部活をしながらでも受験勉強が出来たのが良かったです。

陸 一飛

東京理科大学 工学部
出身高校:駒込

陸 一飛さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

私は受験勉強をはじめるにあたり、何をすればいいか分からなかったことから高2生の夏に河合塾マナビスに入会しました。マナビスの講座は受験で頻出するような問題を数多く扱っているので、しっかり受講することで理解を深めることができ、本番でも自信をもって受験することができました。アシスタントアドバイザーの方もとても優しく、質問もしやすかったのでありがたかったです。

谷 倫之介

立教大学 法学部
出身高校:帝京

谷 倫之介さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

はじめは英検2級取得を目指して英検対策の講座を受けていて、講義内容も分かりやすく英検2級取得に繋がったと実感している。その後も文法・語法や読解の講座を続け、基礎から応用まで着実に身に着けることができた。自分は部活で毎日忙しかったが、自宅受講や電話でのアドバイスタイムのおかげで時間を有効活用することができた。

渡邊 慧

中央大学 経済学部
出身高校:中央大

渡邊 慧さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

自分の行きたい学部に進学するために勉強を頑張ろうと思ったのが入会のきっかけでした。勉強に対して周りの友人と比べて高いモチベーションでいることができました。また部活がとても忙しかったのですが、生徒一人一人の状況に応じたカリキュラムが整っていて計画的に受講することができました。自分で毎月の学習計画を立てるのでスケジュールが自己管理できるようになったこともよかったです。

岩佐 光聖

明治大学 情報コミュニケーション学部
出身高校:文京

[部活:野球]

岩佐 光聖さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

月に一回の月例面談やセミナーで勉強のモチベーションが上がりました。映像授業なので部活や自分のやる気に合わせて受講したり、もう一度見直したいところを見直すことが出来るのが良かったです。また夜10時まで開いていたので、部活終わりの少しの時間でも河合塾マナビスに行って、勉強時間を確保することができました。引退後は毎日行って勉強することを習慣にした結果、最初偏差値40くらいだった英語がリサーチでは60まで伸びました。

山田 梨央

立教大学 観光
出身高校:淑徳

山田 梨央さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

映像授業なので、途中寝てしまったときも巻き戻して受講したり、予定が入り行けなくなった際も他の日に受講出来たりと融通がきいてありがたかったです。また、アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々との距離も近く、勉強の話以外にも趣味の話をすることでリフレッシュできました。担当のアシスタントアドバイザーの方は親身に相談にのってくれて、頑張りを褒めてくれるので河合塾マナビスに行くモチベーションを保てていました。

豊田 凌久

関西学院大学 法
出身高校:國學院大學久我山

豊田 凌久さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

部活が週6であり、引退も高3生の秋~冬だったため、自分の予定に合わせて授業を受けることができる河合塾マナビスは自分にとって画期的でした。私は参考書を読んで勉強することが苦手だったため、講座を受けて分からないところはアシスタントアドバイザーの方に質問できるマナビスはとてもよかったです。また、授業もわかりやすく、暗記ではなく文法を根本から理解するのに役立ちました。苦手な英長文が徐々に読めるようになったのは講座のおかげです。

安井 愛佳

法政大学 文
出身高校:文京

安井 愛佳さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

高2生の頃は勉強習慣がなく、とりあえず河合塾マナビスに行って受講しよう!という気持ちで行ける日に受講していました。その積み重ねのおかげで、部活引退後周りよりもはやく受験勉強に切り替えることができました。また直前期は沢山のアシスタントアドバイザーの方々が褒めてくれたり、相談にのってくれたので最後まで学力を伸ばすことが出来ました。

角田 香子

学習院大学 理学部
出身高校:中央国際

角田 香子さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

河合塾マナビスは面談が多く、勉強の悩みや受験校の相談をする時間が沢山あってとてもありがたかったです。受講ブースも自習室もきれいで集中を保つことが出来ました。私は通信制の高校だったので、カリキュラムに遅れを感じていて不安でしたが、入会から入試直前までの計画を立ててくださるので、この計画に沿って安心して進めることが出来ました。

鈴木 千理

明治大学 経営学部
出身高校:三田

鈴木 千理さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

河合塾マナビスはどこでも受講することができるので、疲れた時に場所を変えながら授業を受けて気分転換をすることで、効率良く勉強することができました。また、マナビスに来ると皆が集中して勉強しているので、自分も勉強しなければいけないという気持ちになり、より集中して勉強できたことが良かったです。

中村 拓哉

専修大学 経済学部
出身高校:京華

中村 拓哉さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

池袋駅東口校

河合塾マナビスは映像授業なので自分のペースに合わせて学習することが出来ました。また、受講ブースと自習室は夜10時まで使えるので勉強時間より長く確保することが出来ました。自分はマナビスに通う前は学習習慣がない状態でしたが、マナビスに通塾するようになってからは学習習慣を作ることが出来ました。受験本番では担当のアシスタントアドバイザーの方から貰った応援の手紙をみて勇気をもらい、受験に臨むことができたからこそ合格できたと思います。