お近くの校舎を探す

内田 まりな

東京大学 文科三類
内田 まりなさん

(渋谷教育学園渋谷高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

門前仲町校

高2生の秋頃~高3生の1学期の自宅学習期間にかけては数学・英語の基礎固めとしてレベル3・4に取り組みました。映像授業であるため好きな時間にでき、部活や学校の課題との両立が上手くできることが何より良かったです。高3生秋以降の過去問添削講座も添削を参考にわからないところは映像で確認するという形で活用することができました。また、アドバイザーからは勉強法や勉強計画、志望校対策に関するアドバイスをたくさんいただき、先生方も含め励ましていただけたことも嬉しかったです。

坂本 悠

早稲田大学 文化構想学部
坂本 悠さん

(白鷗高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

門前仲町校

マナビスに通い始める前は受験に対して何の志もなかったのですが、マナビスに通ったことで志望校が決まり、受験に対するやる気を出すことができました。また、アドバイザーの方に大学生活についてお話を聞くことでモチベーションを保つことができたと思います。また、受講のペースを自分で決めることができるので、その時々の自分の苦手分野に合わせて講座を組み合わせることで効率よく学習を進められました。

佐藤 稀星

法政大学 国際文化学部
佐藤 稀星さん

(目黒高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

門前仲町校

通って一番良かったと感じた事は、アドバイザーの方と話す事で毎回何を学んだのかのか再確認でき、できなかったところの復習が習慣になった事です。また、受験勉強の進め方等様々なアドバイスがとても参考になり、いつも優しく声をかけてくださったので不安も和らぎました。学習においては、自粛期間に自宅で受講を進め、そこで基礎を固める事ができたため、後であの時やっておいて良かったと思いました。環境が整っているのでいつも集中して効率良く勉強ができて良かったです。

牧之瀬 力飛

明治大学 農学部
牧之瀬 力飛さん

(白鷗高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

門前仲町校

映像授業ということで初めの方はやる気が続くのかなど不安な点がたくさんありました。しかしアドバイザーの方と受講の進捗確認を通じて一年間ペースを崩さずに勉強することができました。さらに一番近くでアシスタントアドバイザーの方に励ましていただいたり、受験勉強での相談などにたくさん乗っていただいたりしました。自分一人では心が折れてしまいそうな時でも河合塾マナビスの様々な方に支えていただくことで受験を乗り切れたと思います。ビバ!マナビス!

吉元 華

立教大学 観光学部
吉元 華さん

(深川高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

門前仲町校

私は河合塾マナビスの良い所として2つ挙げたいと思います。1つ目は自分の予定に合わせて授業を受ける事ができる所です。9月に運動部を引退した私にとって、マイペースで受講できる事は通塾にストレスを感じる事がありませんでした。2つ目は、自分に合う授業を受ける事ができる所です。自分に合わないと思ったら、もっと自分に合う他の授業に替えて対策ができました。これは、時間を有効に使うことができ、マナビスならではの特徴だと思います。

岩崎 莉央

聖路加国際大学 看護学部
岩崎 莉央さん

(竹早高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

門前仲町校

高2生の終わりにコロナの影響で休校になり、自宅だと学習習慣がつかないと思い河合塾マナビスに通い始めました。それからは毎日の学習時間を十分に確保することができ、着実に学力を高められたと思います。自分のペースで進められて、予定より早く受講を終わらせたので、再受講や過去問にあてる時間も多くとることができました。面接練習や小論文の添削もアシスタントアドバイザーにお願いして力をつけることができ、アットホームな雰囲気の中で受験勉強ができて良かったと思います。

小川 巧貢

東京農業大学 応用生物科学部
小川 巧貢さん

(深川高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

門前仲町校

マナビスにいる方々は皆受験を経験していたり、何度も自分達のような受験生を支えてきた人達なので、そこからのアドバイスや経験談が初めての受験で不安だった自分を安心させてくれました。他にも、講師の方々のわかりやすい授業や静かな勉強スペースなどの多くの学習機会を提供してくれました。自分がここまで頑張れたのも、親やアドバイザーの方のおかげだと思うので、マナビスを選んで良かったと思います。

黒田 悠巳

上智大学 経済学部
黒田 悠巳さん

(大妻高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

門前仲町校

部活を高3生の夏まで続けていたので、マナビスのように自分の弱点をピンポイントで伸ばせる映像授業はとても役に立ちました。レベル別や分野別になっているのもとても有難かったです。またアシスタントアドバイザーの方とお話することで、自分の勉強方法を見直したり、モチベーションを高めるきっかけにもなりました。

日詰 公平

青山学院大学 文学部
日詰 公平さん

(高輪高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

門前仲町校

どの教科においても、丁寧にわかりやすく教えて下さった講師の方のおかげで、苦手な科目を克服することが出来て、得意な科目をもっと得意にすることが出来ました。勉強においての悩み事に関しては、アドバイザーの皆さんが親身に相談にのって下さり、前向きな気持ちを最後まで維持し続けられました。こうして様々な苦難を乗り越えたから、合格を勝ち取ることが出来たと強く実感します。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド