お近くの校舎を探す

小原 慶路

国際教養大学 国際教養学部
出身高校:国際

小原 慶路さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

門前仲町校

自立した勉強法を身に着けることが出来ました。河合塾マナビスでは自分で勉強のスケジュールを立てられるため集団塾よりも自分に合ったスケジュールで受けられました。また、目標から逆算して講座を受けたり問題集を進めたりすることで、自立した勉強法を身に着けることができました。

中川 菫

駒澤大学 経営学部
出身高校:本所

[部活:ダンス部]

中川 菫さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

門前仲町校

何よりも勉強の習慣がついたことが一番だと思います。毎日朝から夜まで集中して勉強できる環境が良かったです。夏休みは、毎日のように部活があって大変でしたが、映像授業ということもあり、予定が組みやすく自分に合ったスケジュールで進められました。最終的には合格できたことが全てを物語っていると思います。

星野 史弥

中央大学 文学部
出身高校:晴海総合

[部活:陸上競技部]

星野 史弥さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

門前仲町校

自分のペースとレベルに合わせて受講できるところが良かったです。基礎レベルに戻りたいと思ったときにすぐに再受講できるシステムには感謝しています。また、苦手な科目ほど何度も再受講して、講師のセリフまで覚えてから友人にアウトプットすると成績が伸びました。

宇佐見 怜生

学習院大学 理学部
出身高校:日本大学第二高校

[部活:テニス部]

宇佐見 怜生さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

門前仲町校

河合塾マナビスに通って成績よりもまず学習習慣に問題があった自分を立て直してくれました。一ヶ月ごとに何講座見る必要があるのか予定表を作ってくれることで厳しかった高3生の夏も学習習慣が絶望的だった自分も乗り越えることができました。そして講座を終えアドバイザーの方達からアドバイスをもらったり話をすることで良い気分転換になりました。

知久 瑛真

立教大学 コミュニティ福祉学部
出身高校:小松川高等学校

知久 瑛真さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

門前仲町校

勉強習慣が身についた。受ける講座を自分で選べるので、集中力を持続させることができた。また、様々な傾向の問題があるので、忘れがちだった分野の復習なども行うことができた。ブースや自習室など、勉強場所を変えることで気分転換になった。周りの人やアドバイザーの存在のおかげで、もう少しだけ頑張ろうという向上心に繋がった。

安達 弘起

工学院大学 先進工学部
出身高校:岩倉高等学校

安達 弘起さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

門前仲町校

ほぼ毎日塾が開いているので、自分の都合が良い日に通えてよかった。また、毎月の面談では各教科の学習の進捗状況の確認や、自分に合う勉強法を提案してもらえた。それまでどのように勉強すれば良いのか分からない教科が多かったのでとても参考になった。

木村 心優

帝京大学 医療技術学部
出身高校:東洋高等学校

木村 心優さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

門前仲町校

自分が志望する学部に合わせた単元を選択して受講できたことで、苦手分野が明確になり、必要な点に絞った学習を進められた。映像授業では、理解度を把握し自分のペースで無理なく続けられ、何度も見直しできたことも良かった。校舎長をはじめ、アドバイザーのアドバイスも的確で、いつも親身になって相談に乗ってくれたことがとても心強かった。

諏訪 正幹

秋田大学 医学部

諏訪 正幹さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

門前仲町校

河合塾マナビスでは学習進度や塾生の実力に合わせた講座を自由に選択できるので、幅広い分野で学力を底上げできました。映像授業だけでなく、英単語学習の補助やアドバイザーの方による指導、自習スペースの提供などを通じて学習環境を整備できました。必要に応じて学習が出来たので、積極的に勉強に取り組めました。

佐藤 誉晃

九州大学 芸術工学部

佐藤 誉晃さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2023年度入試合格者

門前仲町校

落ち込んだりある気が出ないときに踏ん張って河合塾マナビスに行くと、きっとアシスタントアドバイザーの方々が励ましてくださいます。また、「夏は受験の天王山」とよく言われますが、どんな時期だって絶対に怠ける人はいるのでいつでも追い抜けるし、差をつけられます。そう信じて落ち込まずにポジティブにいれば大丈夫なので頑張ってください。きっとマナビスが支えになるはずです。

宇田川拓洋

千葉大学 工学部

宇田川拓洋さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

門前仲町校

時間に制限されずに講座を受けることができたのが良かったと思う。自分でペースを管理しなければならないが、自己管理をうまく行うことが出来ると、対面授業と比べて映像授業はより柔軟に対応することができ、より効率的に自分の勉強の能力を高めることが出来ると思う。

井口花純

東京学芸大学 教育学部

井口花純さん

教育関東・甲信越2023年度入試合格者

門前仲町校

河合塾マナビスの一番いいところは自分の予定に合わせて、自分に合ったペースで受講が進められるところだと思います。また、何度でも受講することが出来るので私も苦手なところを繰り返し受講して知識を定着させました。アドバイザーは分からないところや学習方法で困っていることを親身に相談に乗ってくれてとても頼りになる存在でした。

寺田侑世

慶應義塾大学 文学部

寺田侑世さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

門前仲町校

河合塾マナビスに通ってよかったことは自分のペースで受講を進められたことです。予定されていたペースよりも速く進められたことで、直前期により多くの過去問を解くことが可能になり、合格につながったと思います。また、アシスタントアドバイザーとの面談を通じて、勉強法や今後のことを一緒に決めていけたことも学力向上に繋がったと思います。

和田 直幸

東京理科大学 創域理工学部
出身高校:都立科学技術高校

和田 直幸さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

門前仲町校

河合塾マナビスに毎日来ることで、今まで全く勉強していなかった自分でも初めは勉強量を確保でき、そして徐々に質も上げる事が出来ました。さらに、同じ「大学合格」という目標を持った友人と切磋琢磨することができ、勉強を続けることができました。

関本 駿

東京都立大学 システムデザイン学部

関本 駿さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

門前仲町校

河合塾マナビスに通い、その講座を受講することによって、自分で分厚い問題集を買い学習するよりも、より短時間で単元の重要問題をカバーできました。それに加え、校舎の提供する自習ブースが、集中しやすく効率的に学習できる環境であったために総合型選抜との両立が可能でした。

関根 小波

立教大学 社会学部
出身高校:三田

関根 小波さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

門前仲町校

河合塾マナビスに通うことでアシスタントアドバイザーの方に苦手な暗記科目の勉強法を教えていただけました。そのおかげもあって受験期後半には世界史が一番得意な教科になり、友人に自分で教えらえるまでの強みになりました。マナビスの授業は自分のペースで受講内容が決められるので計画的に落ち着いて進めることができてよかったです。