お近くの校舎を探す

浅井  瑞希

早稲田大学 政治経済学部
出身高校:大泉高校

浅井 瑞希さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

講座1回1回に数時間、場合によっては数日かけて、しっかりと予習、受講、復習を行いました。以前は個別指導や集団塾に通っていましたが、タイミング、場所を問わず、自分のペースで着実に学習できるのが魅力でした。進路や勉強方法で困ったらアドバイザーの方にたくさん相談させていただいきました。本当にありがとうございました。

藤田 英珂

東京学芸大学 教育学部
出身高校:総合芸術高校

[部活:陶芸部]

藤田 英珂さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

小論文、面接対策がすごくためになりました。マナビスで初めて学芸大の小論文の狙いや傾向を知ることができ、それを踏まえて添削指導してくださったため、当日もそれを軸に小論文を書くことができました。面接対策では、志望理由書で足りない内容を補うことに重点を置いて直接指導していただき、当日は伝えたい話をしっかりと答えることができました。

佐藤 琢哉

明治大学 理工学部
出身高校:清瀬高校

[部活:硬式野球部]

佐藤 琢哉さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

私は野球部の引退時期が遅かったのですが、河合塾マナビスなら自分のペースに合わせて受講できることと、疲れていても他のみんなが頑張っている姿を見てモチベーションを上げていました。夏休み中は人と話す機会がとても減りますが、アドバイザーの皆さんや友達とコミュニケーションを取れるので良い環境で質の高い勉強をすることができました。

井上 聡太

明治大学 農学部
出身高校:小金井北高校

[部活:男子バレーボール部]

井上 聡太さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

河合塾マナビスに通って良かった事は、集中して勉強でき、分からない事があったらすぐ相談できる環境を得ることができたことです。受験勉強をしていく中で勉強の進め方が分からない事がありましたが、すぐにアドバイザーに相談することで順当に勉強を進めることが出来ました。

宮本 翼

立教大学 文学部
出身高校:日本大学豊山高校

宮本 翼さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

入会当初、私は勉強方法や計画の立て方などがわからず途方に暮れていました。しかし、アドバイザーの方々が私個人に合わせて親身になって計画を立てるサポートをしてくださいました。その結果、次第に計画通りにこなせるようになり自分に自信を持てるようになりました。

小林 寛太郎

青山学院大学 理工学部
出身高校:小平高校

小林 寛太郎さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

河合塾マナビスの講座を利用して、学校の授業を先取り出来たおかげで、学校よりも早く、入試問題に近い演習を行うことが出来ました。また、自分の利用している参考書で分からなかった問題をアドバイザーの方々に丁寧に教えていただき、とても楽しく学習を続けられるようになりました。

平石 芽生

青山学院大学 文学部
出身高校:東久留米総合高校

[部活:パソコン部]

平石 芽生さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

河合塾マナビスに通っていて良かったのは一年の予定を一緒に立ててくれたところです。一年の予定を立てたことで今何をすれば良いのかが明確にわかり、とても助かりました。また、マイペースな自分を焦らず最後まで見守ってくれたことが嬉しかったです。

大橋 環

青山学院大学 文学部
出身高校:狭山ヶ丘高校

大橋 環さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

私は家だと勉強に集中できないタイプだったので、河合塾マナビスで勉強して家では自分の好きなことをしていました。そのため、マナビスに来ると勉強モードになり、あまりやる気が出ないときも周りの頑張っている子を見ると自然と自分も頑張ろうと思うことが出来たので良かったです。

加藤 煌陽

國學院大学 文学部
出身高校:小平高校

[部活:バスケットボール部]

加藤 煌陽さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

動画授業のため自分が苦手な単元は後から見直せるので対面にはない利点がありました。受験後半になって忘れてしまった基礎の復習にはとても役立つのでおすすめです。アドバイスタイムの制度も、アドバイザーの方と一緒に、間違ったところや現代文の要約などを言語化して他人に伝える力を身に付けられ、受験期にとても有効でした。

町田 咲寧

明治学院大学 社会学部
出身高校:清瀬高校

[部活:ダンス部]

町田 咲寧さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

大学受験に関する知識が全くなかったので、アドバイザーの方が体験談を教えてくれたり自分に合った勉強法を教えてくれたのは合格への近道だったと思います。共通テスト前日もメッセージ入りのカイロと応援の言葉を頂いたのでとても自信につながりました。

新井 航歩

日本大学 危機管理学部
出身高校:久留米西高校

新井 航歩さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

映像なので一回一回がとても充実した内容となっている。また、学校終わりなど少し眠くても何回でも見返すことが出来自分のコンディションが良い時にいつでも見ることが出来ます。

溝本 希

武蔵野大学 教育学部
出身高校:西武台高校

溝本 希さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

部活動を引退した後に入会したので今までとは全く違った生活になりました。けれど部活動をしていたおかげで河合塾マナビスで夜まで勉強する体力があり、アドバイザーの方が勉強の進め方などのお話をしてくださることで目標を決めて生活することができました。

横山 駿太

東京農業大学 農学部
出身高校:小平高校

[部活:硬式野球部]

横山 駿太さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

私はマナビスの講座を通して、英語の成績が向上したことを特に実感できました。自分の実力に合った講座を受講することができて、学習を進めやすかったです。そして、部活との両立がとても大変でしたが、自分のペースで学習計画を立てて、勉強できることがマナビスの強みだと思いました。

飯田 苗生

明星大学 情報学部
出身高校:東久留米総合高校

[部活:剣道部]

飯田 苗生さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

マナビスは自分の予定に合わせて受講することができ、わからないことや聞きたいことを時間をかけて丁寧に教えてもらうことが出来ます。そのため学校の授業でわからないことがあっても、マナビスでいつでも質問して解決できるところが良かったです。

半沢 鐘鳴

目白大学 外国語学部
出身高校:鷺宮高校

[部活:バスケットボール部]

半沢 鐘鳴さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

清瀬校

私が河合塾マナビスに通ってよかったことは総合型選抜の対策にしっかりとスタッフが付き添ってくれたことです。初めはなにをしたら良いか分からなかった自分が、大学入試レベルまで小論文や面接の対策をすることを出来て良かったです。