お近くの校舎を探す

折笠 陽香

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
出身高校:市ケ尾高校

折笠 陽香さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

センター南校

河合塾の模試の全統模試で科目の単元ごとの正答率が明確に分かり、また、河合塾マナビスのテキストで的を絞って苦手な部分を復習することができました。また、担当のアドバイザーの方との月例面談で毎月自分の勉強する講座を決め、自分の部活の予定に合わせて受講日を調整できるところもすごく良かったです。

英語が苦手だったのですが、河合塾マナビスのテキストで文法だったり、長文だったりを繰り返し学習したおかげで、学校の英語の評定平均で5.0を取ることができました。

山中 雄太

早稲田大学 先進理工学部
出身高校:サレジオ高等学校

山中 雄太さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

センター南校

河合塾マナビスは、授業を受けたあとにアドバイスタイムでアウトプットをしなければならないので、自分が分からなかったところを上手く言語化するために、よく考えるようにしていました。結果、苦手なところも気づけば得意になっていることもよくあり、効果的でした。

化学が苦手すぎて目標の偏差値を超えることができなかったが、ハイレベル化学を受講し、夏を経て、偏差値60を超えることができた。

岡部 拓海

日本大学 理工学部
出身高校:日本大学高校

岡部 拓海さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

センター南校

自分は、硬式野球部に入っており、勉強と部活の両立が難しかったけれど、河合塾マナビスは時間の空いている時に受講することができて良かったです。また、部活で忙しいことも理解してくれて、練習に合った予定を一緒に立ててくれて、忙しくても頑張ることができました。

河合塾マナビスへ入会する前は勉強へのやる気があまりありませんでしたが、マナビスに通い始め、周りに生徒がたくさんいて、自分もやらなきゃとやる気が出るようになりました。

田村 響

早稲田大学 社会科学部
出身高校:市立東高校

田村 響さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

センター南校

河合塾マナビスはとにかく質の良い講座の種類がとても多いので、1つ1つの講座を丁寧に受けましょう。早大シリーズには本当にお世話になって、重宝していました。また、夜の睡眠はとても大事です。

菊本そよ香

早稲田大学 文学部
出身高校:川和高校

菊本そよ香さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

センター南校

忙しい部活動の中でも自分の予定に合わせて学習を進められたこと。また、集団授業の塾に通っていた際に授業の進度が遅いと感じていたが、河合塾マナビスに変えてからは自分が受けたいペースでどんどん進めることができたため効率よく実力を伸ばすことができた。勉強ばかりで人と話すことがほとんどなかった時にアドバイスタイムなどでアドバイザーの方と言葉を交わすことができ、少し気持ちが楽になった。

内田 香凜

早稲田大学 文学部
出身高校:横浜平沼高校

内田 香凜さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

センター南校

河合塾マナビスに通って一番良かったことは自発的に勉強する力が身に着いたことです。講座の始めやテキストに丁寧な予習・復習のやり方が載っていたのでその力を身に着けることができました。テキストと先生の言う事を信じて勉強していくうちに勉強が楽しいと思うようになり、自然と自分から机に向かうようになりました。

藤井 郁人

早稲田大学 教育学部
出身高校:神奈川大学附属高校

藤井 郁人さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

センター南校

河合塾マナビスは映像授業なので、自分の都合に合わせて予定を組み、部活と上手く両立することが出来ました。また、自分の実力に合わせて講座を選ぶことが出来るので、得意な科目は先取りして、苦手な科目は基礎的な講座から始められるのが良かったです。普段は学校以外であまり勉強していませんでしたが、マナビスがペースメーカーとなり、自分で学習する習慣がついたと思っています。

藤井 幹人

慶應義塾大学 経済学部
出身高校:神奈川大学附属高校

藤井 幹人さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

センター南校

講座・テキスト共に入試問題などの様なデータをもとに精巧に作られているので、完成度の高いものになっていると思いました。自宅受講システムのおかげで、部活や家庭の事情とも両立することができました。アドバイスタイムでは、自分の苦手な部分をアウトプットし、補足説明をアドバイザーから受けることで理解を深めることができました。

間宮 翼

明治大学 農学部
出身高校:東高校

間宮 翼さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2022年度入試合格者

センター南校

映像授業なので、自分のペースで部活と並行しながらやれたこと。部活が終わってから河合塾マナビスに行くという流れができ、確実に勉強の時間を確保できていた。また、授業を見ても、答えを見ても納得いかない問題をアドバイザーさんが丁寧に説明をしてくださったので、分からない問題を置き去りにすることなく、学習を進めることができたこと。

石田 優花

立教大学 文学部
出身高校:横浜市立東高校

石田 優花さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

センター南校

高2生の冬から受験勉強を始めましたが、その時期に基礎から勉強できたのは河合塾マナビスのおかげだと思います。序盤で基礎を固めたことが合格に繋がりました。サポート面ではアドバイザーさんたちの存在が大きく、何度も励まされました。マナビスに通えて良かったです。

石関 真織

立教大学 文学部
出身高校:品川女子学院高校

石関 真織さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

センター南校

河合塾マナビスに通って、高2生のうちから成績を伸ばすことが出来ました。カフェなど周りの声が気になる環境ではなく、静かで集中できる自習室をいつでも利用できるのが良かったです。毎月の月例面談で不安なことをアドバイザーさんに聞くことができる点も良かったです。また、プレ共通テストで、本番同様にテストを受けられるので、当日の雰囲気が体感でき、共通テスト本番では、緊張せずに受けられました。

中川洸士朗

東洋大学 ライフデザイン学部
出身高校:東高校

中川洸士朗さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2022年度入試合格者

センター南校

河合塾マナビスに通って良かったことは部活との両立が出来たこと。自分で予定を立てられるため計画力も同時に身につき、わからないことがあったら的確なアドバイスが貰えるので安心して勉強に打ち込むことができる。更に勉強できる環境が非常に整っているため、マナビスの校舎に入れば一日中集中して取り組むことができました。

岩田 隆太郎

東京農業大学 応用生物科学部
出身高校:多摩大目黒高校

岩田 隆太郎さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

センター南校

河合塾マナビスに入って一番良かったことは学習の習慣を付けることが出来たことです。それまではサッカーをするだけの毎日でした。しかし、マナビスに通い始めてからは、適度な緊張感と雰囲気の良さで刺激を貰い、受験勉強に励むことができました。また、自分は総合型推薦と一般選抜の準備を並行していましたが、先生方に学習計画やメンタル面などでサポートしていただいたので最後までやり遂げることができたと思っています。

森田麻子

日本大学 理工学部
出身高校:荏田高校

森田麻子さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

センター南校

自分の予定に合わせてスケジュールを立てて学習できたり、その日に突然行けなくなっても、自宅でも学習できるところが良かった。そして、確認テストなどがあり、その授業の内容を習得できたのか、どこができなかったのかを自分で知ることが出来るので良かった。予習、復習の大切さに気付け、無理のないように習慣化していくことができた。

那須 航希

日本大学 生物資源科学部
出身高校:横浜翠陵高校

那須 航希さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

センター南校

河合塾マナビスで勉強を始め、学習時間を増やしたり、学習自体を習慣化することができました。アシスタントアドバイザーの方との月例面談では、やった勉強をそのままにせず、しっかりと振り返ることで学習PDCAが回せるようになりました。いくつもある講座の中から、自分に合わせた講座を受講できることもレベルアップにつながったと思います。