お近くの校舎を探す

野澤さくら

一橋大学 社会学部
出身高校:洗足学園高校

野澤さくらさん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

私は自宅で勉強することが苦手だったので、河合塾マナビスに通い始めてから勉強の習慣がつきました。レベル別の講座や過去問研究講座などたくさんの講座がある中で、自分に合った講座を選んで自分のペースで進められるのも良かったです。またつらい受験生活の中でアドバイザーの方々からのサポートが励みになりました。

田中聖司

東京都立大学 システムデザイン学部
出身高校:サレジオ学院高校

田中聖司さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

高二生の秋頃、部活と受験勉強の両立を図るために河合塾マナビスに入会しました。部活に全力で取り組みながら、志望校に入るための学力をつけていくことが出来るのか不安で、そのための計画もうまくたてられていない状況でした。入会してからは先輩方の例を教えて頂き、効率的な勉強法をアドバイザーの方々が一緒に考えてくれて、とても安心しました。

縄谷もも

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
出身高校:横浜緑ヶ丘高校

縄谷ももさん

保健関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

学習のスケジュール管理をしっかり行うことが出来たことが私にとってとてもよかったです。部活を高3生の9月までやっていましたが、毎月の受講の予定を決めてそれをこなすというサイクルを繰り返すことで、自然と勉強することが習慣になりました。予定が変わった際もアドバイザーの方々に相談が出来たので、ありがたかったです。

森 結香菜

青山学院大学 法学部
出身高校:光陵高校

森 結香菜さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

学校の授業で扱っていない部分も、河合塾マナビスの講座で丁寧に学習しました。基礎から志望校対策までの講座が用意されていて、自分の苦手な単元を効率よく学習できました。また、学習面だけでなく、アドバイザーの方に受験情報を聞いたり、部活との両立や受験期の時間の使い方を教えていただくことができたので、マナビスに通って良かったと思いました。

藤原慶道

青山学院大学 経営学部
出身高校:横須賀学院高校

藤原慶道さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

塾に通うまでは何をどう勉強すれば良いのかも分からなかったですが、マナビスに入会してアドバイスタイムと月例面談を通して、自分が何をすべきかを知ることが出来ました。私は部活に入っていなかったので、空いている日にペースを上げて受講をすることができ、成績を伸ばすことが出来ました。

松尾涼平

学習院大学 法学部
出身高校:多摩大学目黒高校

松尾涼平さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

マナビスは映像授業なので、自分の予定や理解度に合わせて何を受けるかやいつ受けるかを自分で決めて受講を進めていけるので、自分が置いて行かれることなく学習が出来る点が良かったです。また、アドバイザーの方々と生徒の距離が近く、困ったときは質問しやすい環境でした。自分がどう考えているのかを素直に質問できたので、安心して学習することが出来ました。

四元完治

法政大学 経営学部
出身高校:横浜創英高校

四元完治さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

河合塾マナビスの良いところは、計画を立てて実行するというプロセスを学べるというところだと思います。このことは受験に限らず、社会に出ても役立つことだと思うので、学べてよかったです。合格のコツとしては、自分の実力を見限らないことだと思います。自分では無理だと感じながらも、最後まで挑戦した人だけが最高の結果を得ることが出来ます。模試の結果の良し悪しに関わらず、最後までチャレンジ精神を持ち続けてください!

丸山一花

法政大学 現代福祉学部
出身高校:山手学院高校

丸山一花さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

受験まで1年程しかなく、さらに勉強を全くしてこなかった私に対して適切な講座と受講数を提案して頂き、勉強に対してやる気を出させてくれたことが河合塾マナビスに通って一番良かったことです。お陰で初めて成功体験を経験でき、努力することの大切さ、その努力が実った時に感じる達成感を味わうことが出来ました。

黒屋晃成

駒澤大学 経営学部
出身高校:光陵高校

黒屋晃成さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

分かりやすい講座と受講後のアドバイスタイムによって着実に学力が定着しました。特に受講に関しては、何度も繰り返し受けることが可能なので、苦手な単元は理解できるまで復習することが出来ました。また、不安なことや悩みはすぐに相談することが出来たため、勉強面以外でもたくさんのサポートをして頂きました。

芦澤悠

神奈川大学 法学部
出身高校:鶴見高校

芦澤悠さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

高一生の頃から通っていたため、学力を少しずつ上げることができ、受験学年になった際には、スムーズに受験対策に入ることが出来ました。また、焦ることなく講座をじっくり進めることもできました。アドバイザーの方々のアドバイスと講座で秋までに基礎を固めることができたため、合格することが出来ました。

寺田光佑

神奈川大学 経済学部
出身高校:県立川崎高校

寺田光佑さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

河合塾マナビスに通ってから、勉強するという習慣がつきました。講座では、何の知識もない状態からでも丁寧に解説してくれ、それでも分からないことがあったらアドバイザーの方に聞くことが出来ました。勉強以外でも、精神面のことや、学校生活のことを話してくれてとても助かりました。

奥本圭人

神奈川大学 法学部
出身高校:鶴見高校

奥本圭人さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

受験シーズンにうまくいかないことがあったとき、精神的にも支えになってくださいました。自分がやっている勉強に自信が持てなくなった時も、アドバイザーからアドバイスをもらい、安心して勉強に取り組むことが出来ました。受験勉強の様々なことに親身になって相談に乗ってくださいました。

小林実央

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:横浜平沼高校

小林実央さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

河合塾マナビスに通って良かったことは、最適なペースで無理なく学習を続けられたところです。アドバイザーの方々と相談しつつ計画を立てるのですが、急な用事や体調不良の際に柔軟に予定を組み直せたのが良かったです。また、自分に必要な講座に絞り、一時停止や巻き戻し機能などを使って自分のペースで学べたことが合格に繋がったと思います。

大澤武朗

明治大学 農学部
出身高校:鶴見高校

大澤武朗さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

河合塾マナビスの講座で、学校では習わない深い話や解法が載っていて、その上わかりやすくて良かったです。英単語や理科の用語の暗記をする際は、ただ覚えるのではなく、より深いところまで理解し、その学問の面白さに触れることが効果的な学習だと思います。

奈留海人

明治大学 農学部
出身高校:横浜創英高校

奈留海人さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2022年度入試合格者

鶴見校

教えてもらったことで最も大切だったのは、復習の重要性です。私は高三生の六月の面談まで具体的な数字を使って説明されるまでは復習をしていませんでした。しかし、復習をすることによって模試の成績が上がったことから復習の大切さを知りました。具体的には四月の模試から七月の模試で偏差値を10.8伸ばすことが出来ました。