お近くの校舎を探す

松木理乃

早稲田大学 文化構想学部
松木理乃さん

(カリタス女子)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

宮崎台校

自宅で勉強に集中できないタイプだったので受講後に自習をする習慣がつけられたことで効率的に勉強が出来るようになりました。テキストや講座もわかりやすく、何回も復習したことが成績向上につながったと思います。また、アドバイザーの方々が勉強だけでなく精神面でも支えて下さり、勉強が辛くなっても頑張る事が出来ました。こうして継続的にマナビスで学習出来た事が自信につながり合格につながったと思います!

萩原悠太

立教大学 法学部
萩原悠太さん

(私立青稜高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

宮崎台校

すぐに予定を変更したり、遅刻しない方が珍しいといった怠慢である自分を、アドバイザーの方は決して見捨てることなく最後まで見守り、応援してくれました。マナビスは映像授業なので予定を自由に組めることや倍速、繰り返しといった様々な需要に応えているところもマイペースな自分と相性が良かった様に感じます。お世話になったアドバイザーの方々には、「合格」という形で恩を返せたので嬉しいです。

千葉大雅

明治大学 理工
千葉大雅さん

(川崎市立橘)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

宮崎台校

私は特に数学が苦手だったので、映像授業の良さである「分かるまで見直す」ことによって理解を深め成績を伸ばすことができました。また部活との両立は大変でしたが、マナビスが提供するガイダンスなどによってモチベーションが高まりコツコツと受験勉強に取り組むことができました。新型コロナの影響で私たち受験生がゆさぶられる中、常に新たな情報を発信し勉強しやすい環境を作ってくださったアドバイザー、社員さんにとても感謝しています。ありがとうございました。

原美翔

中央大学 法
原美翔さん

(多摩高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

宮崎台校

推薦を狙っていたので、自分のペースで学習計画をたてて無理なく定期テストや部活動に力を入れられたのは凄く助かりました。塾での受験対策、特に英文法などの基礎は定期テストの点数アップにもつながって自信にもなりました。常にアドバイザーの方に質問が出来た事も大きかったです。引退時期が遅かったので、大学生の方々の勉強と部活の両立の仕方や、目指す学部での大学生活を聞けた事は心の支えになりモチベーションアップにつながりました。

越智啓貴

東京理科大学 経営学部
越智啓貴さん

(横浜サイエンスフロンティア高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

宮崎台校

マナビスの特徴はやはり多彩な講座とアドバイスタイムだと思います。まず前者にはとても助けられました。自分の苦手分野は厚く、得意分野はそれなりに調整が利き、そのおかげで英語のイロハも分からなかった自分でも本番で戦える力を身につける事が出来ました。続いて後者に関してですが私にとっては良い制度でした。消極的な私では質問にいくことがおっくうでしたが、毎回アドバイスタイムがあるので質問や相談がしやすく、年齢の近い先輩達に対応してもらえる環境がある事は心強かったです。

森﨑辰也

青山学院大学 理工学部
森﨑辰也さん

(新城高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

宮崎台校

自分は部活をしていてほぼ毎日部活をしたり、学校行事に力を入れていたりしたけれど自分の予定にあわせて勉強のスケジュールを組めるので勉強がしやすかったです。また、映像授業なので部活につかれて受講に集中できなかったときに一度映像を止めて休憩したり理解できなかった箇所をもう一度みる事が出来るので勉強がしやすかったです。本当に嬉しいです!

本村菜奈子

法政大学 人間環境学部
本村菜奈子さん

(多摩高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

宮崎台校

初めは自分の成績で行きたい大学に合格出来るか不安でしたが、アドバイザーの方に勉強の方法の相談にのっていただくことで無事に志望校に合格することができました。マナビスは自分のペースで授業を受ける事ができたので、無理なく勉強を進められたのも良かったと思います。また大学受験は基礎が出来ていないと太刀打ちできないので、早めに基礎固めをする事をオススメします。最後まで焦らずにコツコツと努力を重ねるのが合格のカギです!頑張ってください!!

瀬田彩乃

明治学院大学 国際学部
瀬田彩乃さん

(市ヶ尾高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

宮崎台校

マナビスのアドバイザーの方々は本当に熱心で、勉強の事はもちろん、精神的に助けられました。勉強を続けているとどうしても逃げ出したく事はあったけどアドバイザーの方が応援してくださることを考えるとその気持ちに応えてやる気を取り戻すことが出来ました。受講に関してはこの状況を考えると自宅で受講できるシステムはとても助かりました。毎月の月例面談も、本当に支えられたし、勉強の進め方の確認ができて効率的に成果を出せました!

生駒洪道

鳥取大学 医学部
生駒洪道さん

(横浜サイエンスフロンティア高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

宮崎台校

マナビスに通っていて良かった点の一つとして一か月単位で学習の予定を立てておく事があげられます。僕自身、中学の頃から事前に予定を立て、その通りに勉強をするということが非常に苦手で諦めかけていましたが、アシスタントアドバイザーの方と一緒に予定を組み、目標を考えることで日々の学習にメリハリがつき、より効率的な受験勉強が行えたと思います。他にも良い点がたくさんありましたがこの一点だけでも私はマナビスには入会する「価値」があると思います。

古國府実花

専修大学 経営学部
古國府実花さん

(元石川高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

宮崎台校

高1生の4月に入会して、基礎をしっかりと定着させてから大学別の対策に余裕をもって学習することが出来ました。私は日本史が苦手で模試結果が悔しくてよく泣いていました。ですがマナビスには気軽に相談できるアシスタントアドバイザーがたくさんいます。苦手科目、受験校などたくさん相談にのって頂いたおかげでメンタルを保てました。努力は報われる日は必ずきます!疲れていても単語帳を見るだけで勉強になります。地道な事は大変ですが絶やさず頑張る事が大切です。頑張れ後輩達!

岡田宗太

工学院大学 工学部
岡田宗太さん

(市ヶ尾高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

宮崎台校

マナビスに通うまで、自分がどのくらい勉強が出来るのかわかりませんでした。ここから始める入試英語という授業をすることになって、英語を全く理解できてなかった事に気づく事出来ました。とてもわかりやすくて、すぐに成績が伸びました。英語が苦手から趣味に変わる勢いでした。わからないところを抱えすぎずに、アドバイスタイムで解決できるのもとても助かりました。とても居心地も良く、毎日楽しく通えました。

児玉悠記

早稲田大学 文
児玉悠記さん

(川和高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

宮崎台校

私はそれなりに大変な部活に入っていてスイッチが入ったのは高2生の11月頃、本格的に勉強を始めたのは引退後の高3生6月頃でした。河合塾マナビスの講座はもちろん良かったのですが、それ以上にアドバイザーの方々のおかげで自分自身を追い込んでも精神的にやられることもなく最後まで走り抜けられました。本当にありがとうございました。
P・S、勉強時間はやっぱり必要!でもマイペースでやることも大事です!

齋藤孝太郎

一橋大学 商
齋藤孝太郎さん

(攻玉社)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

宮崎台校

河合塾マナビスで過去問演習の講座をとり、9月という早い時期から志望校の過去問に触れられた事が良かったと思います。また、答案を提出して専門の方に採点してもらえたことや、映像授業なのでいつでも解説を見直せたことも良かったことだと思いました。

数馬 碧

法政大学 経営学部
数馬 碧さん

(元石川高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

宮崎台校

私は入塾したのが高3の4月で、ちゃんと自分で学習するようになったのも夏休みが終わってからでした。しかし、アドバイザーや自分でやることが分かったおかげで志望校に受かる事が出来ました。毎日勉強するのはもちろんですが、月1くらいは遊んで息抜きしても良いと思います。それをモチベに勉強を続けられたので。あとは、気合で受かります!

小谷直輝

法政大学 人間環境学部
小谷直輝さん

(駒沢大学高等学校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2020年度入試合格者

宮崎台校

映像授業でもアドバイスタイムなどを通じて見続けぱなしにならないところが良かったと思います。全体的に講座、テキストもよく、講座によっては時間制限つきの講座もあり、映像授業でも臨場感、緊張感がありとても合格につながったと思います。さらに担当のスタッフさんと全統模試の結果を分析したり学習方法や苦手分野、苦手教科の取組み方について聞いたのも合格につながったと思います。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド