お近くの校舎を探す

猪股祐希

東北大学 工学部
出身高校:芝高校

猪股祐希さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

河合塾マナビスに通って良かったことは2つあります。1つめは映像授業であることです。部活などで疲れていた時は自宅でゆっくりと受講することができました。また難しい部分も巻き戻して見ることで理解を深めることができました。2つめは毎月の面談でアドバイザーの方と学習計画を立てることです。しっかりと学習習慣がつき、成績向上につながりました。

花田玲

慶應義塾大学 理工学部
出身高校:成城高校

花田玲さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

河合塾マナビスでの学習は自分で予定を決めて自分のペースで進められ、部活帰りであっても勉強できたので自然と毎日学習する習慣が身につきました。マナビスのテキストを繰り返し解きなおすことで学力向上につながりました。
また、アドバイザーの方が親身になって相談に乗ってくれてことも良かったことでした。

佐藤智胡

東京外国語大学 言語文化学部
出身高校:川和高校

佐藤智胡さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

河合塾マナビスに通って一番良かったことは自分のペースで必要なことを進められることです。私は入塾したのが遅かったのに加えて部活も忙しかったので、自分に合ったスケジュールが作れるのはとてもありがたかったです。また、アドバイザー方が親身になって支えてくださったおかげで最後までやりきることができました。

亀元海里

横浜国立大学 理工学部
出身高校:川和高校

亀元海里さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

河合塾マナビスに入会するまでは勉強習慣がなかったのですが、入会し、勉強の進め方を教えていただいたことで勉強のやる気が起き、部活終わりであっても毎日塾に来て勉強する習慣をつけることができました。また分からないことや悩みがあったとき、気軽にアドバイザーの方々に相談できたことが受験を乗り越えられた大きな理由のひとつです。

佐野宙翔

上智大学 外国語学部
出身高校:新城高校

佐野宙翔さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

アドバイザーの方々の存在が大きかったです。学習面のサポートだけでなく、モチベーションの維持の仕方や勉強計画のアドバイスもしてくれたため、合格できたと思います。また、アドバイザーの方は受験の先輩でもあるので、成功体験や失敗談を本人から聞けるというのも個人的には学習の指針になると思います。

鈴木愛梨

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
出身高校:高津高校

鈴木愛梨さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

映像授業なので自宅受講でき、体調不良の多かった私には勉強が進めやすかったです。文化部の全国大会は夏にあるため引退が10月末でした。しかし、自分でスケジュールを立てられるので、部活と両立しながら受験勉強をすることができました。面接練習では、親身にアドバイスをしてくれてたので、当日は迷うことなく自信を持って実力を出し切りました。

瀧上奈月

立教大学 異文化コミュニケーション
出身高校:川和高校

瀧上奈月さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

私は勉強習慣を付けたくて塾を探していたのですが、河合塾マナビスは他塾に比べて体験の頃からサポートが手厚く、自分に合ったペースで勉強を進めることができました。また、学習面だけでなく、精神面のサポートも充実しており、月例面談やアドバイザーの方との会話を通じてモチベーションを保つことができました。

片野麗菜

立教大学 文学部
出身高校:聖ドミニコ学園

片野麗菜さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

溝の口校は校舎に入るとアドバイザーが明るく出迎えてくださるので、行くとやる気が上がりました。河合塾マナビスは自分のペースとレベルに合わせて受講できたため周りの生徒との差を感じたり焦ったりすることがなかったのが良かったです。毎月の面談でアドバイザーと定期的に学習の進め方を確認できたため安心して学習を進めることが出来ました。

播磨慶

立教大学 現代心理学部
出身高校:川崎北高校

播磨慶さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

私が河合塾マナビスに入会して最も良かったと感じたことは、アドバイザーのサポートを受けながら受験を戦えたことです。学習法や志望校選びのみならず、受験期の過ごし方など様々な面で支えていただきました。その結果、モチベーション維持や効率的な学習に繋がりました。

田宮勇吹

埼玉大学 工学部
出身高校:川和高校

田宮勇吹さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

数学と物理の授業が成績向上に役立ちました。特に物理の講師の授業が私にとってはわかりやすく、集中して受講を続けることができました。
河合塾マナビスのブースはとても静かで自習もしやすくよく活用していました。

白石隆太

明治大学 情報コミュニケーション学部
出身高校:成城高校

白石隆太さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

河合塾マナビスに通って良かったことは自分の状況に応じてアドバイザーの方が適切なアドバイスをくれたことでした。科目選択などの大きなことや直近の学習状況の小さなことまで丁寧に相談に乗っていただけたことが合格に繋がったと思います。

土田琴乃

法政大学 キャリアデザイン学部

土田琴乃さん

教育関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

毎月の面談で自分に合ったスケジュールを決めることで、学習習慣をつけることができました。河合塾マナビスは沢山の講座の種類があるため、志望校の問題傾向や、自分の苦手な部分に焦点を当てて講座を選択できたとことが良かったです。

猪俣亘世

中央大学 文学部
出身高校:新城高校

猪俣亘世さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

入会前の偏差値は40でした。学校行事が忙しく、勉強に対する気持ちが薄れることもありました。しかしアドバイザーの方々が勉強を続けられるよう気持ちの面でもサポートしてくれました。その結果、学習習慣がつき、偏差値を伸ばすことが出来ました。本当にマナビスで良かったと思っています。

五十嵐祐太

学習院大学 経済学部
出身高校:生田高校

五十嵐祐太さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

自分がやりたい時間に勉強ができるというのが一番大きかったと思います。僕は朝型だったので朝に河合塾マナビスの予習を終わらせて、放課後は塾に着いたらすぐに受講ができるようにしていました。休日は朝6時に起きて開館時間の22時までに自宅で1講終わらせることで塾に行ってから自習の時間を多く確保できるようにしていました。

西山愛実

青山学院大学 法学部
出身高校:新城高校

西山愛実さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

溝の口校

私は10月まで部活をしていたので、1日の全てを勉強に費やすことが難しかったのですが河合塾マナビスの椅子に座ることが勉強のスイッチになっていました。また、講座を多く受けられない私の事情を理解し、サポートもして下さったアドバイザーの方々のおかげで安心して勉強に取り組むことができました。