山内 楓

宇都宮大学 工学部
山内 楓さん

(厚木高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

向ヶ丘遊園校

私は部活がかなり忙しかったので時間を自分で調整できたのはとても助かりました。日曜日に夜まで自習できる日があったのは他の塾にない利点だと思います。スタッフの方も自分のことにとても親身になってくださいました。授業の後はもちろん自習でわからないところがあれば気軽に質問することができ、わかるまで丁寧に教えてくださいました。校舎もきれいで勉強しやすかったです。

大澤 穂高

立命館大学 総合心理学部
大澤 穂高さん

(新城高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

向ヶ丘遊園校

学力が伸び悩む中でマナビスに入会したのですが、分かり易い講座と塾のスタッフ方々のサポートのおかげで合格を勝ち取ることができました。大変、感謝しています。勉強をする雰囲気ができていながらも、質問には気さくに答えてくださって助かりました。また、自分のペースで受講を進めることができるので、部活で忙しい人などには特にマナビスが合っていると思います。

荒田 晴斗

早稲田大学 教育学部
荒田 晴斗さん

(多摩高校)

教育関東・甲信越

2020年度入試合格者

向ヶ丘遊園校

僕は部活の忙しさが変則的だったので、その時の忙しさによって受講を調整できるシステムに大変助けられました。自分のペースで進められる、ということは自分でメリハリをつける必要がある、ということです。僕は部活と両立させていく上で「勉強に偏りすぎない」ことを意識しました。勉強方法は人それぞれですが、焦りすぎず適度に休み、学校を楽しむこともある程度必要で、僕はそうして過ごすことができたと思います。

山下 乃永

立教大学 観光学部
山下 乃永さん

(新城)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

向ヶ丘遊園校

マナビスの良い所は、自分で講座を受講する日付と時間を決められる点にあると思います。だからこそ部活との両立も可能になり、勉強時間を確保することができました。何度か勉強が嫌になることもありましたが、マナビスに来ると自分以外のマナビス生が頑張っている姿を目にして、またやる気を取り戻すことができたりしました。マナビスに通っていなければ、どこにも合格していなかったと思います。

三竹 鼓太郎

私立 北里大学 海洋生命科学部
三竹 鼓太郎さん

(新城)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2020年度入試合格者

向ヶ丘遊園校

日付の変更がかなり自由にできるので、部活や行事、体調などを考慮して無理なく学習することができました。授業はとても分かり易く、アドバイスタイムやその他の時間での質問が思いつかない程、理解できました。限られた授業時間の中に知識が凝縮されていて、かつ要点がまとめられているので、とても効率の良い勉強ができたと思います。

春名 美和

日本大学 生物資源科学部
春名 美和さん

(日本大学鶴ケ丘)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2020年度入試合格者

向ヶ丘遊園校

私は週6で部活、長い時は20時まででした。そのために、なかなか時間が作れず塾に行けませんでしたが、土日など行けなる日に行き、沢山受講しました。予習で分からず、映像でもいまいち分からない問題は、アドバイザーに聞いて、その日のうちに解決しました。テスト前には自習室で勉強。いつでも明るく笑顔で対応してくださるアドバイザーから元気をもらいながら頑張ることができました。ありがとうございました。

松尾 美咲

専修大学 経営学部
松尾 美咲さん

(狛江高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

向ヶ丘遊園校

私は現役で部活をしていた頃、忙しく、練習もハードで勉強する時間も多くはとれなかったのですが、夜遅くまで開館していたり、土日や講習期間は朝から開館していたので有効に使えました。私は私立の前期では、目指していた大学に合格できなかったのですが、先生方が後期を勧めてくださり、最後まで応援してくださって合格することができました。今の自分があるのは先生方のおかげなので感謝しています。

大口 空

帝京平成大学 健康メディカル学部
大口 空さん

(荏田高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2020年度入試合格者

向ヶ丘遊園校

高校生活はずっと部活動中心の生活を送っていたため引退後進路について不安がありましたが、たくさんアドバイスや相談に乗って頂き自分の行きたい大学を見つけることができました。マナビスの講座では分かり易い授業で問題が解けるようになったことで勉強の楽しさを実感することができました。すると量をこなすことができて自信につながりました。