お近くの校舎を探す

眞保みなみ

慶應義塾大学 商学部
眞保みなみさん

(甲府西高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

昭和校

雰囲気が明るく、質問もすぐにできて勉強がしやすかったです。部活が6月まであったため焦ることもありましたが、アドバイスのおかげで勉強時間を確保できました。部活の引退後は全ての時間を勉強に費やしましたが、それができたのもメンタル面と学習面双方で支えてくれる人たちが河合塾マナビスにいたからだと思います。

村松 美優

早稲田大学 商学部
村松 美優さん

(甲府南高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

昭和校

自宅から近く、通いやすく、またブースには仕切りがあるのがよかったです。気分が落ち込んでいるときにはアドバイザーに相談に乗ってもらえ、アドバイザーの方のテンションにも助けられてポジティブになれました。授業では英文法と数学の授業が分かりやすく学力を向上できました。受験生のメンタルが常に安定しないのはふつうです。それだからこそマナビスの周りを気にしない学習環境と明るく接してくれるアドバイザーの方の存在は最高でした。

平井 桜姫

東京都立大学 健康福祉学部
平井 桜姫さん

(甲府南高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

昭和校

私は勉強の計画を立てるのが苦手だったので、担当をしていただいた校舎長と一緒に勉強のスケジュールをたてることができてよかった。講座は、何度も繰り返し見ることができて、苦手な部分を復習しやすかったのもよかったです。推薦に関しては、面接の練習をしてもらってアドバイスももらえたし、医療系に進むので、医学部のアシスタントアドバイザーから色々な話を聞くことができてよかった。

齋藤 真和

信州大学 医学部
齋藤 真和さん

(甲府西高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

昭和校

映像授業、チェックテスト、アドバイスタイムの3段階の確認で授業内容を確実に身に付けていけたと思う。予習のときに、自分はどこができていないのかをはっきり把握して、授業を受けるといいと思う。アドバイザーの方もアシスタントアドバイザーの方々もみんな丁寧に教えてくれたり、相談にも乗ってくれて、辛い受験期も毎日塾に来て乗り越えられた。3年の7月に来て自分に合った講座やペースで勉強でき、短期間だったけど、しっかり学力をつけることができて良かったです。

小林結衣

信州大学 医学部
小林結衣さん

(甲府西高校)

保健関東・甲信越

2022年度入試合格者

昭和校

映像授業なので1回で分からなかった所を繰り返し見たり、集中力が切れてしまったときに映像を止めて息抜きできる所が良かったです。担当のアドバイザーは勉強のスケジュールを一緒に考えてくださり、アシスタントアドバイザーの大学生の方々にはわからない問題を教えてもらったり、勉強以外のお話もたくさんしました。とても温かい塾で通ってよかったです。

塚原可穏

法政大学 経営学部
塚原可穏さん

(甲府昭和高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

昭和校

私が河合塾マナビスに入会したのは3年の初めでした。勉強のやり方も分からず、また部活動もあったので最初はとても苦戦したのを覚えています。でも講座の予習復習や分からない所をアドバイザーさんに質問したりしていればすぐに自分のやるべき事が見えてくると思います。諦めずに頑張って良かったです。

米山愛

山梨大学 医学部
米山愛さん

(甲府西高校)

保健関東・甲信越

2022年度入試合格者

昭和校

私は英語と数学が苦手だったので、それらを受講していました。英語は文法と長文を並行して進め、数学はレベル3から始めて苦手克服ができたのが良かったです。河合塾マナビスでは受講後にアドバイザーと話すことで理解度を確認できます。再受講も可能なので、苦手なところを何度も見て復習できるのも良かったです。

  • 2022冬期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド