お近くの校舎を探す

堀川 周良

浜松医科大学 医学部
堀川 周良さん

(常葉大付属菊川高校)

中部

2021年度入試合格者

掛西前校

自分は、1年生の時からマナビスに通ったおかげで、しっかりした勉強習慣を身につけることができました。マナビスの良いところは、気軽にアドバイザーの方がいるところだと思います。一度受験を経験している人たちなので、受験に関する勉強の仕方や勉強方法以外の質問など色々と助けてもらえます。わからないところをそのままにしないで、どんどん質問して有効に活用してください。

山崎 木葉

早稲田大学 文学部
山崎 木葉さん

(掛川西高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

掛西前校

マナビスは受験生の学びのために最適な場所です。一年中使用できる自習室は勉強に集中でき、使いたい放題です。勉強法の迷いや受験への不安を感じたら、頼れるアドバイザーの方に相談することができます。また、ブースでは他の受験生の頑張る姿からやる気をもらえます。マナビスを上手に使っていけば着実に合格に近づくことができます!受験生の一年間は本当にあっという間です。後悔のないよう1日1日大切に過ごして下さい。努力は必ず報われます!

青柳 蘭乃

名古屋大学 医学部
青柳 蘭乃さん

(掛川西高校)

保健中部

2021年度入試合格者

掛西前校

学校から近く、通いやすいため、学習を習慣づけることができました。自宅で勉強するとだらけてしまいがちですが、ここに来るとほかの人達の必死に勉強する姿に感化され、身を引き締めて勉強することができました。講座は様々なレベルが設けられていているため、自分に合ったものを教科ごとに選択できてよかったです。基礎固めから応用力の育成に至るまで、わかりやすい授業の数々のおかげで合格することができました。テキストは、2次試験直前の演習まで活用していました。

宮澤 なつ美

青山学院大学 文学部
宮澤 なつ美さん

(袋井高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

掛西前校

私がマナビスに通って一番良かったと思うことは、勉強をする習慣が自分についたことです。受講前のテキストの予習や、受講後のチェックテスト、アドバイスタイム等によって、予習と復習のサイクルを確実に行えるようになりました。また、一カ月分の受講予定を自分でたてるので、計画的に受講をすることができ、無理をすることなく勉強することができました。

蟹江 芽生

九州大学 経済学部
蟹江 芽生さん

(浜松北高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

掛西前校

マナビスは映像授業なので自分のスケジュールに合わせて受講しやすく、自分の勉強計画と両立して勉強することができました。また、マナビス以外の質問も、初歩レベルからアドバイザーの方々にとても分かりやすく教えていただけたのでよかったです。学習方法や受験前の過ごし方等多くのアドバイスをいただけたうえ、気軽に相談しやすいあたたかな雰囲気だったことも、マナビスの魅力だと思います。

山本 昂大

東京都立大学 健康福祉学部
山本 昂大さん

(掛川西高校)

保健中部

2021年度入試合格者

掛西前校

マナビス掛西前校は駅から通いやすく、電車通学の人にとってはモチベーションアップにつながりました。アドバイザーの方は私の質問にいつも丁寧に答えてくださったので、学校以外にも質問しやすい環境があることにとても感謝していました。特に数学と物理はとても分かりやすかったです。アドバイザーの方をどんどん頼っていくべきだと思います。

杉本 秀基

東京都立大学 医療衛生学部
杉本 秀基さん

(掛川西高校)

保健中部

2021年度入試合格者

掛西前校

一番良かったのは自分のペースでできることだと思います。自分のやる気次第でどこまでもやれることは良かったです。学習法については日々小さい目標を立てることでそのノルマが終わったら気分転換をするなどをしていました。一日中集中して勉強することは難しいと思うのでメリハリをつけてやることが大切だと思います。

松林 駿太

立命館大学 国際関係学部
松林 駿太さん

(常葉大学付属菊川高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

掛西前校

自分は、1年生の時からマナビスに通ったおかげで、しっかりとした勉強習慣を身につけることができました。様々な科目のある中で自分が1番重要だと思ったのは英語、特に英文法です。共通テストになり、英文法問題はなくなりましたが、最も基礎である英文法が分からないと、長文も読めないと思ったからです。またどの教科もマナビスの講座で土台をしっかり固めることができ、大学入試にチャレンジすることができました。

川合 穂空

東京海洋大学 海洋生命科学部
川合 穂空さん

(掛川西高校)

農(獣・農・水)中部

2021年度入試合格者

掛西前校

自分は理系科目が苦手で、特に理科は共通テストプレやマナビスの共通テストファイナルでほとんど4割に届かないような点でした。でも、諦めそうになってもマナビスに行くと同級生の友人や後輩が必死に勉強していたので自分も最後まで頑張ろうという気持ちになり、自分のできることをやりきることができ、本番では特に物理を2倍ほど上げることができました。マナビスで集中して勉強できる環境に身を置くことができ、良かったと思っています。

山口 沙矢

南山大学 法学部
山口 沙矢さん

(掛川西高校)

法・政治中部

2021年度入試合格者

掛西前校

私は勉強していて、そもそも何をやっているのか分からず、どうしても暗記に走ってしまいがちでした。しかし、マナビスの講座は初歩的なことから丁寧に説明してくれたので、しっかり理解したうえで問題を解くことができるようになったと思います。また、自習室やブースなどの環境が整っているだけでなく、ほかの塾生から刺激を受け、つらい時でも頑張ろうと思えました。そんな環境で受験勉強に励むことができて本当に良かったです。

松井 佳穂

静岡県立大学 看護学部
松井 佳穂さん

(掛川西高校)

中部

2021年度入試合格者

掛西前校

部活との両立が大変でしたが、学習環境が整っているので、しっかり切り替えて集中して勉強に取り組むことができました。マナビスに入ってよかったことは勉強の習慣がついたことです。学んだことを効率よく身につけていったり、理解できていないところを明確にしたりするためにも、映像授業の予習・復習を大事にしていました。

高田 隼途

立命館大学 理工学部
高田 隼途さん

(掛川西高校)

中部

2021年度入試合格者

掛西前校

私がマナビスに通って一番良かったと思うのは一人で勉強していて理解できなかった部分をアドバイザーの方々に相談し、解決できるということです。アドバイザーの方に相談することで理解できなかった部分だけでなく、その周辺の復習も同時にでき、相談した内容を深く理解できました。アドバイザーに気軽に質問できる環境を積極的に利用してみて下さい!

鈴木 美伽

早稲田大学 文学部
鈴木 美伽さん

(掛川西高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

掛西前校

受験本番に向け、勉強時間の大半を河合塾マナビスで過ごしていました。ブースや自習室は勉強に集中しやすい空間で同じ受験生たちが頑張っている姿のおかげでモチベーションを保ち、学習習慣を確立することができました。部活が終わってから入会したため焦りがありましたが勉強環境が充実していたおかげでここまで頑張ることができて良かったです。

齊藤 柚

愛知教育大学 教育学部
齊藤 柚さん

(掛川西高校)

教育中部

2021年度入試合格者

掛西前校

私は高3生の6月にマナビスに入会しました。志望大学の2次試験に学科試験がなかったことから、共通テスト対策に的を絞って勉強していました。志望大学、入試に必要な対策、自分の弱点を明確にすることは、限られた時間で実力を蓄えるのに重要なことです。最終的な選択をするのは自分自身ですが、アドバイザーの方は悩んだ時にいつでも相談に乗ってくれます。進路実現に向けてマナビスで有意義に学習を進めてください!

酒井 希

高知県立大学 社会福祉学部
酒井 希さん

(袋井高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

掛西前校

私は英語が苦手だったのですが、高3生からという遅い時期からでもアドバイザーの方々が親切にアドバイスしてくださったり、予定を一緒に組んでくださったおかげで共通テスト本番では一番最初に受けた模試の二倍の点数が取れました!
また、わからないところがあればわかるまで教えてくださったり、解き方のコツやヒントをアドバイスタイムで話してくださり受験にとても役に立ちました。おかげで最終的に決定した志望校に合格できました!

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド