お近くの校舎を探す

渡辺紋世

名古屋大学 医学部
渡辺紋世さん

(菊里高校)

保健中部

2021年度入試合格者

新瑞橋校

自分のペースで学習を進められるという点でマナビスの存在は大きかったです。私は高1生の時からマナビスに通い、予習中心に受講を進めました。復習のために同じ授業を何度も見直すことができるのも、自身の実力を固めていく上で有効でした。マナビスにはアドバイザーがおり、自宅より整った環境で学習できるので、受験期には殆どずっとマナビスに居ました。マナビスで多くの知識を培ったお陰で第一志望校に合格できたので、マナビスにはとても感謝しています。

山内 双葉

神戸大学 国際人間科学部
山内 双葉さん

(明和)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

新瑞橋校

私は3年の7月からマナビスに入りました。遅いスタートとなったのですが、映像授業なので自分に合った難易度の講座を受講することができました。学校では学年順位が200番上がり、模試で希望が見えてきました。また、共通テスト対策講座や大学別対策講座では本番のようなテストを受けたり添削してもらえたのでかなり力になったと思います。そして受験に関する知識やアドバイスをもらえたことが私にとってとても良かったです。

中川基樹

同志社大学 理工学部
中川基樹さん

(向陽)

中部

2021年度入試合格者

新瑞橋校

マナビスは基本映像授業ですが、一人で孤独という感じはしません。質問したいときにはいつでも質問を受けて下さりとても助かりました。自分たちが目指すような大学の先輩がたくさんいらっしゃるので、いろいろと受験や大学の話を聞くことができました。

二本柳 択人

静岡大学 工学部
二本柳 択人さん

(昭和高校)

中部

2021年度入試合格者

新瑞橋校

マナビスは自分の学力にあった講座を受けることができて、焦ることなく着実に学力を上げることができました。月例面談ではアドバイザーにいろいろと相談に乗っていただきました。部活をやっていたので、土日の不規則な予定に合わせて受講することができてすごく助かりました。

大川 倫太郎

名古屋大学 農学部
大川 倫太郎さん

(名古屋教育学部付属高校)

農(獣・農・水)中部

2020年度入試合格者

新瑞橋校

まず、勉強習慣を確立できたことが一番良かったです。勉強したくないなと思う時もマナビスに行って、頑張るライバルに刺激されることで、自分も勉強が出来ました。そして、苦手教科の克服もできました。僕は国語と地理がとても苦手でしたが、マナビスのテキストを何度もやり直したことで、本番ではいい結果を残すことができました。その他にもマナビスにはたくさんの方に助けられ、本当に感謝しています!

荒川 主真

名古屋市立大学 薬学部
荒川 主真さん

(桜台高校)

歯・薬中部

2020年度入試合格者

新瑞橋校

映像授業なので自分のやりたいときに受講でき、学習の計画が立てやすかったのが良かったです。また、自分の志望する大学に通うアドバイザーと話すことで学習意欲が出てきました。定期的にあった面談のおかげで今自分がやるべきことや効果的な学習等を教えていただけたのも良かったです。勉強の習慣ができて受験勉強もすんなり始められました。

永井 澪梨

名古屋市立大学 人文社会学部
永井 澪梨さん

(昭和)

文・人文中部

2020年度入試合格者

新瑞橋校

私は夏休みやその前後にマナビスの講座を集中的に受けて文法などの基礎を固めました。予習、受講、復習を繰り返し、頻繁にテキストやノートを見返していたら自然と知識が定着していきました。夏以降は主に自習でその時点で自分が不安に思う科目を中心に勉強しました。夏休みから社会をセンターほぼ毎日欠かさず取り組んだのも自信になりました。勉強した時間よりも内容や手応えを重視して自分なりの勉強をしました。

山下 芽衣

同志社大学 法学部
山下 芽衣さん

(愛知高校)

法・政治中部

2020年度入試合格者

新瑞橋校

高一生の冬からマナビスに入会し部活が忙しい中、隙間時間を見つけて勉強しました。他の人より早い時期からマナビスに入会したので、より早くから受験を意識して生活することができました。部活との両立で成績を伸ばしたり維持したりすることが簡単にはいかず、悩んだことも多かったですが、アドバイザーと話すことで悩みが軽くなったり、モチベーションを上げることができました。マナビスに入会してよかったです!

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド