お近くの校舎を探す

勝田 敏生

札幌医科大学 医学部
勝田 敏生さん

(滝高校)

中部

2022年度入試合格者

小牧校

自宅から近く、学校の帰り道に河合塾マナビスに通えたのが良かったです。小牧校は雰囲気が良くアドバイザーとの距離が近いのでリラックスもしつつ集中して勉強できました。勉強については自分で何が必要なのかを考え主体的に学ぶことが重要です。その中で必要に応じてマナビスの授業に頼るのは効率的だと思います。部活のあとに疲れていても集中できたのは一緒にマナビスに通う友人がいたからだと思います。

原 慎一郎

名古屋大学 工学部
原 慎一郎さん

(滝高校)

中部

2022年度入試合格者

小牧校

平日も休日も部活がある中で、いつでも受けたい時に受講できるシステムが自分に合っていました。一日単位でスケジュールを管理してもらえたので、勉強習慣をしっかり維持することができました。映像授業は受けて終わりにならないように毎日の予習・復習を行えば、十分受験に対応できる力が付いていくと思います。色々手を出さず一つ一つを丁寧に完成させたほうが良いと思います。

梅元 雅公

名古屋工業大学 工
梅元 雅公さん

(滝高校)

中部

2022年度入試合格者

小牧校

学校や部活の帰りにそのまま登校することができたのでリズムが作りやすいです。講座はたくさんあるように感じるが、アドバイザーが分かりやすく講座の選び方を教えてくれました。河合塾の講師の授業なので解りやすく、質も高いです。河合塾マナビスの授業があったから好きになった教科もありました。

水谷 圭佑

名古屋工業大学 工学部
水谷 圭佑さん

(丹羽高校)

中部

2022年度入試合格者

小牧校

僕は元々勉強習慣が全くありませんでした。河合塾マナビスに通うことで勉強を習慣化することができました。そのため、苦手で今まで手をつけてこなかった科目を克服することができました。受講で遅くなったときも、その日の夜に復習することが一番大事だと思います。アドバイザーは最後まで第一志望校を応援してくれた。落ち込んでいるときに励ましやアドバイスを貰えて本当に助かりました。

山路 絢音

愛知教育大学 教育学部
山路 絢音さん

(向陽高校)

教育中部

2022年度入試合格者

小牧校

河合塾マナビスは一か月毎に受講スケジュールを考えることができるので、アシスタントアドバイザーの方に相談して一緒に考え、今何をするべきかを明確にして学習を進めました。部活を引退してからは毎日少しずつ受講し、自分の苦手科目や苦手分野と向き合う時間も大切にしながら学習することが出来ました。模試の判定が良くない時もアドバイザーに背中を押していただけて、諦めずに志望校を受験できました。

鈴木 里彩

愛知教育大学 教育学部
鈴木 里彩さん

(西春高校)

教育中部

2022年度入試合格者

小牧校

私は、家でなかなか勉強に集中できなかったので部活帰りにそのまま塾に直行して、学習時間を確保していました。映像授業は倍速機能もあり、繰り返し見ることで学力の定着に繋がりました。また、毎月の面談では月単位の目標を立て、そこからさらに週の目標、日の目標を設定することでレベルアップ出来たと思います。

丹羽 藍里

岐阜大学 医学部
丹羽 藍里さん

(春日井高校)

中部

2022年度入試合格者

小牧校

3年の2学期から河合塾マナビスに通い始めたので、最初は受講のペースなども大変でしたが、分かりやすい授業と丁寧に説明してくださるアドバイザーの方のお陰で実力を伸ばすことができました。自宅でも勉強できると思っていましたが、塾に入ってからは勉強量が増えました。面談で自分に必要な部分も明確になり、効率良く勉強できるようになりました。

田中 夕葵

三重大学 工学部
田中 夕葵さん

(春日井高校)

中部

2022年度入試合格者

小牧校

河合塾マナビスの良いところは親身になって話を聞いてくださるアドバイザーがいるところです。登校すると笑顔で迎えてくださり、不安なことも相談しやすい環境でした。モチベーションを維持し、最後まで受験に向き合うことができたのは、マナビスのお陰だと思います。本当にお世話になりました。

伊賀 乙葉

東京都立大学 システムデザイン学部
伊賀 乙葉さん

(一宮南高校)

中部

2022年度入試合格者

小牧校

私は家だと勉強に集中することができないのですが、河合塾マナビスに通うことによって集中して勉強に取り組むことが出来ました。また、疑問に思ったことはすぐにアドバイザーの方に質問できたのが良かったです。部活や補修などで忙しくても毎月予定を立て、自分のペースで取り組むことができたのも良かったです。

長谷川 渓大

南山大学 人文学部
長谷川 渓大さん

(一宮南高校)

文・人文中部

2022年度入試合格者

小牧校

私が河合塾マナビスに通って良かったと思うところは勉強の習慣が身についたことです。高1.2生の頃は定期テストの勉強しかしていなかった自分がマナビスに通うことで毎日勉強できるようになりました。マナビスの授業が楽しかったことと、アドバイザーさんからの応援の言葉があったからこそだと思っています。毎月の面談では励ましてもらったり、改善点などを教えてもらいました。

桐山 捺

南山大学 人文学部
桐山 捺さん

(春日井南高校)

文・人文中部

2022年度入試合格者

小牧校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分に合ったレベルと自分のペースで勉強を進められたことです。授業はポイントが明確でわかりやすく、予習で分からないところは一時停止などを利用して、ノートをしっかりとり、理解を深めることができました。スタッフも優しくて気軽に相談することができました。毎月の面談や模試面談では志望校の相談に乗ってくれて、強い気持ちで勉強に取り組めました。

川島 大貴

南山大学 法学部
川島 大貴さん

(小牧南高校)

法・政治中部

2022年度入試合格者

小牧校

河合塾マナビスに通って良かったことは、受講後のチェックテストで勉強の確認ができて、知識を定着させることができたところです。入会時に学んだノート術や予習・復習法を実践し、毎日見返したことも定着に繋がりました。アドバイザーの皆さんはフレンドリーで相談しやすい環境でした。

江﨑 璃々子

南山大学 法学部
江﨑 璃々子さん

(西春高校)

法・政治中部

2022年度入試合格者

小牧校

高1.2生のころは部活が忙しく、河合塾マナビスに通うのが大変な日もありました。ですが、勉強する時間が確実に確保できたのは良かったです。また、映像授業なので受講が終わったあともテキストの問題を解き直して、不明点はもう一度受講し直すことができました。自分に足りないところは繰り返し見ることで頭に残りやすかったです。

梅本 昇波

名城大学 都市情報学部
梅本 昇波さん

(小牧南高校)

総合・環境・情報・人間中部

2022年度入試合格者

小牧校

私は受験勉強に遅れをとっていると感じていたので自ら時間を決めて塾に行くという河合塾マナビスのスタイルだと主体的に勉強ができる、と感じ入会しました。講座を細かく選択することで自分に必要な部分を補うことができました。受講後にはアドバイザーに受講内容をアウトプットしたり、質問することができたので、自信をもって受験に望むことができました。

小野木凱己

名城大学 理工学部
小野木凱己さん

(春日井高校)

中部

2022年度入試合格者

小牧校

河合塾マナビスでは、1・2年の内容の復習から始めました。特に数学は忘れている部分も多く、入試で頻出するところを効率良く学ぶことができました。部活で疲れているときも45分の授業を1コマ進めるようにしていました。体力的な部分も調節しながら受講を進めていくことができました。

  • 2022冬期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド