緊急用

2020/05/23

校舎開館再開のお知らせ【河合塾マナビス小牧校】

5月25日(月)より校舎開館を再開いたします。
開館時間は下記の通りです。
平日・土  :14:00~21:00
日曜日・祝日:10:00~17:00
※開館に際しては、お客様及び校舎スタッフの安心安全のために、
感染予防及び感染拡大防止のための取り組みを実施しております。


※今後の開館時間につきましては、社会状況を鑑みて決定をいたします。
変更がありましたらHP等でお知らせいたします。


また、新規のご入会受付、三者面談など個別相談は、
感染予防及び感染拡大防止に努めたうえ、校舎にて受け付けております。

水島 健登

名古屋大学 工学部
水島 健登さん

(西春高校)

中部

2020年度入試合格者

小牧校

アドバイスタイムはしっかりとやるべきです。受講する上で予習と復習は必須ですが、忘れがちな復習の一つの習慣とすることができます。また、声に出して相手に説明することで自分がどれだけ受講で理解できていたのかを把握することもできます。出来る限り授業の板書を見ずに、授業を受けていない人に内容を教えてあげる、頭の中を整理する、といった意識をもってアドバイスタイムに取り組むとより効果的です。

若原 直輝

都留文科大学 教養学部
若原 直輝さん

(丹羽高等学校)

社会・国際中部

2020年度入試合格者

小牧校

僕は、7月からマナビスに入塾しました。夏休みは朝から夜までマナビスで受講や自習をしていました。マナビスで学習習慣がついたおかげで、塾に行けない日でも家で集中して一日中勉強できるようになりました。
模試や過去問演習で点が伸びなかった時は、アドバイザーの皆さんが親身になって話を聞いてくださいました。
温かい雰囲気だったので、勉強も続けられました。

川口 恵知

愛知県立大学 外国語学部
川口 恵知さん

(小牧南高校)

社会・国際中部

2020年度入試合格者

小牧校

河合塾マナビスに入会する前は勉強に集中できずにいましたが、マナビスに通うようになって勉強に集中できるようになりました。ブースの席は区切られていているので周りに気を使うことなく教材を広げることができ、集中して勉強出来ました。また休憩スペースで友人と話すことで息抜きもでき、とても勉強しやすい環境でした。毎日勉強する習慣がついたのでマナビスに入会して良かったです。

岡部 巧

愛媛大学 理学部
岡部 巧さん

(尾北高校)

中部

2020年度入試合格者

小牧校

河合塾マナビスに通って良かったことは、演習量が確保できることです。今まで身に付けてきた知識やパターン、またそれを組み合わせる発想力をあの手この手で引き出そうとしてくるテキストの演習問題のおかげで、効率的に実力を身に付け、日常生活とのバランスを保つことが出来ました。高2生の6月という早い時期からマナビスに入会し、学習時間で周りとの差をつけることが出来たのも合格の大きな要因でした。

岩田 妃菜

中京大学 経営学部
岩田 妃菜さん

(名東高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

小牧校

元々、学習習慣がありませんでしたが、河合塾マナビスに通うことで学習習慣がついたのが一番良かったことです。ホワイトボードを用いてのアドバイスタイムでアウトプットする場があるので、自分の理解度をはっきりさせることが出来ました。また先生方も親身な姿勢で対応してくれるので自分も頑張ろうとモチベーションも高まりました。部活をしていて学校も遠く時間が少ない中でしたが、部活後に少しでもマナビスに行って勉強することが大切だと思いました。

伊藤 小梅

三重大学 教育学部
伊藤 小梅さん

(春日井高校)

教育中部

2020年度入試合格者

小牧校

高2生の3月からマナビスに通い始めて、勉強の習慣がつきました。学校以外は、ほぼマナビスにいました。一見楽しくなさそうに見えますが、アドバイザーの方が相談に乗ってくださったり、雑談してくださったり、楽しく通うことが出来ました。映像授業だからこそ、分からない所は何度も巻き戻してみること、分かる所は速度を上げられること、集中力のある日はどんどん先に進むことが出来ました。マナビスで自分のペースに合った効率的な学習が出来て良かったです。

大野 朱音

京都府立大学 生命環境学部
大野 朱音さん

(春日井南高校)

中部

2020年度入試合格者

小牧校

自分一人では効率よく勉強を進めることが出来なかったと思います。月例面談などで勉強の計画をアドバイザーと立てることができ、効率的に進めることが出来ました。アドバイスタイムでは、アウトプットすることで授業を受けて分かったつもりになっているところを発見できたり、普段なら放ってしまうよう勉強に関する小さな質問でも、聞いてみると様々なことを得られたりできました。

樋口 皓輝

横浜市立大学 国際商学部
樋口 皓輝さん

(春日井)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

小牧校

マナビスに通って良かったことは、しっかりと基礎を身に付けられたことと自分のペースに合わせた受講が出来ることです。アドバイザーと相談して決めた講座を受講して、しっかり復習することで基礎を定着させることが出来ました。ハイペースで受講をしたおかげで復習に時間を多く割け、過去問研究や赤本など志望校対策に早めに取り組んだことが合格につながったと思います。

岡部明香里

名古屋学芸大学 管理栄養学部
岡部明香里さん

(小牧南高校)

生活科学(栄・児・服)中部

2020年度入試合格者

小牧校

高2の3月からマナビスに入会し勉強したことで、高3の4月の高校の授業もスムーズに理解することが出来ました。マナビスでは授業を自分の好きな時間に受けることが出来るため、忙しくて予習が出来なかった日でもマナビスで予習をしてから授業を受けることが可能でした。また同じ授業を繰り返し受講できるので、質を保ったまま効率よく短期間で学ぶことが出来ました。1年間で追い込んで勉強できる環境がマナビスにはありました。

関根 彩恵

愛知淑徳大学 健康医療科学部
関根 彩恵さん

(小牧南高等学校)

生活科学(栄・児・服)中部

2020年度入試合格者

小牧校

私は、3年の7月からマナビスに通い始めました。初めは、ひたすら基礎を固める毎日でした。周りの受験生が演習問題等を解き始めている中で、受講をしていたので、不安と焦りを感じていましたが、毎日一緒に頑張ろうと声を掛けてくださったアドバイザーさんや友達の支えもあり、精いっぱい頑張る事が出来ました。

穂積 慶太

立命館大学 産業社会学部
穂積 慶太さん

(名古屋高校)

社会・国際中部

2020年度入試合格者

小牧校

部活を引退してから勉強を始めたと言っても過言ではないくらい、始める時期が遅かったと思いますが、マナビスを通じて日々の学習習慣が身に付き、最後までやり切ることが出来ました。受験勉強は辛い時期も多かったですが、友人がマナビスにいたのでお互いに勉強を頑張ることができ、とても良い経験になりました。

堀 恭瑳

南山大学 理工学部
堀 恭瑳さん

(小牧南高校)

中部

2020年度入試合格者

小牧校

マナビスで受講した講座の中で、総合物理はとても良かったです。すべての範囲の総復習ができ、チェックテストで理解度を確認できるため、受験前日の勉強にも役立ちました。マナビスの映像授業は解説が分かりやすく、なぜそうなるのか、どのようにして成り立つのかをしっかりと説明してくださるので、頭の中にすんなりと入ってきました。

吉田 陽香

南山大学 経営学部
吉田 陽香さん

(春日井高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

小牧校

マナビスに入会して良かったことは、アドバイザーの方とのアドバイスタイムがあったことです。復習が一番効果的な勉強だと思っていたので、部活で忙しくてなかなか復習の時間がとれなくても、塾にいる時間の中で復習が出来るのでとても効率的でした。日本史のテキストは何回も見たり書いたりすることで、時系列が自然と思いだせるようになり、過去問をはじめとしたいろいろな問題に取り組むことが出来ました。

佐久間 風菜

静岡県立大学 看護学部
佐久間 風菜さん

(春日井南高校)

保健中部

2020年度入試合格者

小牧校

マナビスに通うまでは勉強する習慣がほとんどありませんでした。通い始めてからは、毎日通うことでしっかりとした学習習慣を身に付けられました。アドバイザーの方と講座の進み具合や日々の勉強時間などを相談できたため、安心して勉強することが出来ました。苦手科目もアドバイスタイムを通して理解を深め、復習でやるべきことを整理できたことも良かったです。

野口慧斗

芝浦工業大学 工学部
野口慧斗さん

(千種高校)

中部

2020年度入試合格者

小牧校

模試を受験してうまくいかなかったときもありました。しかしそこで落ち込んで何もしないのではなく、すぐにどの科目のどの分野が出来ていなかったのかを分析して復習することで一つ一つ前に進むことを心掛けました。マナビスではPDCAシートを活用していたので、今回の模試に対しての勉強の課題や受験当日の課題を明確にでき、次回の模試に向けて取り組むことが出来ました。日々の勉強も模試を意識して行うことが出来たので良かったです。