お近くの校舎を探す

山本 浩大

名古屋大学 経済学部
山本 浩大さん

(明和高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

小牧校

マナビスでの学習が僕の大学合格において、とても大きな影響を及ぼしました。月ごとの計画を立てる機会があるため、合格のために何をすべきかを定期的に考えることができました。また講座を1.5倍速で受講することで、1日に多くの講座で学習することができ効率的に学習を進めることができました。自習スペースを活用することで、勉強の習慣をつくり学習を継続できたことが合格の鍵になったと思います。

渡邊 美佑

名古屋大学 理学部
渡邊 美佑さん

(明和高校)

中部

2021年度入試合格者

小牧校

一番は勉強の習慣がついたことです。部活はほぼ毎日あり、土日も一日中活動していたため、忙しさを言い訳にほとんど勉強していませんでした。しかし高2生の夏に気持ちを切り替えて入会してからは、部活も手を抜くことなく受験勉強をスタートできました。部活の引退後はアドバイザーの勧めで、気が散らないようスマホは塾に預け、夏には60講を学習目標としました。そういった指導のおかげで塾に行く習慣がつき、受験前日まで自習室をフル活用して勉強していました。

松本 遼

大阪大学 基礎工学部
松本 遼さん

(滝高校)

中部

2021年度入試合格者

小牧校

自分が勉強するための一つのスイッチとしてマナビスを活用していました。自宅で勉強することが苦手だったので、マナビスに通うことで勉強時間の確保が出来ました。また受験直前期に学校が自由登校になったあとも、マナビスに毎日通うことで生活習慣を崩さずに学習出来ました。受講だけでなく自習スペースもあり、日々の学習で併用することで成績向上にかなりの効果をもたらしたと思います。

末田 智己

東北大学 工学部
末田 智己さん

(菊里高校)

中部

2021年度入試合格者

小牧校

最初は勉強の習慣がほとんどありませんでしたが、マナビスに高2生の冬に入会して勉強の習慣がつけられました。映像授業なので自分に必要な授業を、自分に合ったペースで進められるところがマナビスのいい所だと思います。当たり前かもしれないけれど、毎日少しでもいいからペンを持ち机に向かう時間があると、いざ受験勉強に本腰を入れるときにスタートダッシュを切りやすくなります。アドバイザーがいるので質問もしやすいし、何より大学生活がどんな感じなのかも聞ける所もマナビスのいい所だと思います。

上平 悠馬

名古屋工業大学 工学部
上平 悠馬さん

(愛知工業大学名電高校)

中部

2021年度入試合格者

小牧校

何よりも自分のペースで授業を受けられることがメリットです。また受講後のアドバイスタイムの中で、自分の言葉で授業内容を説明することで自身の理解度を把握でき、復習で何をすべきかが明確になりました。復習リストの中からアドバイザーに問題を出してもらうことで復習できているかの確認もできました。予習から復習までのルートがたどりやすい環境で効率よく勉強することで、成績を大きく伸ばすことが出来ました。

上村 里駆

名古屋市立大学 人文社会学部
上村 里駆さん

(小牧高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

小牧校

学習の習慣をつけるためにマナビスに入会しました。高1生のころは週4日からだんだんと塾に行く日数を増やしていきました。先生たちも僕の予定を考えてスケジュールを組んでくれるので無理なく増やせました。最終的に高3生になった時、毎日塾に行って校舎が閉まるまで勉強をしていても辛くなくなっていったので、これは高1生のころからコツコツと勉強を続けてきたおかげだと思っています。

松浦 天祐

名古屋工業大学 工学部
松浦 天祐さん

(西春高校)

中部

2021年度入試合格者

小牧校

マナビスは他の塾と違い、休みがほぼなく毎日の勉強のリズムを作ることができました。また夜は22時まで開館していたので集中して長時間勉強することができました。テキストの問題は各単元の基本的な考え方や力を付けるうえで必要な解法が取り入れられた効果的な問題ばかりなので、短期間で学力の伸びを実感できました。各単元の知識を結び付けることが受験においては必要不可欠で、総合演習の問題は頻出分野の融合問題が多くあるので単元同士のつながりをよく実感することができました。

長田 綾夏

愛知教育大学 教育学部
長田 綾夏さん

(名古屋西高校)

教育中部

2021年度入試合格者

小牧校

マナビスに通って良かったことは、苦手な分野を自分のペースで学習できたことです。英語を基礎から学び直したことで模試の成績を伸ばすことができました。また、授業後のアドバイスタイムで理解度の確認ができました。その時に勉強の話だけでなく、学校の話などをすることでリフレッシュにも繋がりました。一人では最後までやり切る事が出来なかったので、マナビスに通って良かったです。最後まで諦めずに取り組むことが合格に繋がったと思います。

大見 優花

岐阜県立看護大学 看護学部
大見 優花さん

(春日井高校)

保健中部

2021年度入試合格者

小牧校

高3生の6月にマナビスに入会し、もともと勉強する習慣が無かったためはじめはとても苦労しました。しかし毎日マナビスに通うことで、勉強する習慣を身に付けることができました。アドバイスタイムで自分の言葉で説明することで理解を深めることができ、受講の復習としても効果的でした。月例面談や普段のコミュニケーションの中でアドバイザーの方々にたくさん相談に乗ってもらい、自分に合った勉強方法を見つけることができたことが合格に繋がったと思います。

櫻井 柚菜

神戸市外国語大学 外国語学部
櫻井 柚菜さん

(江南高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

小牧校

今年は共通テストという新しい入試や新型コロナウイルスの影響で休校があるという大変な年でしたが、マナビスの自宅受講のおかげで勉強にしっかりと励むことができました。私は自宅で自学を取り組めないタイプだったので、マナビスの存在はとても大きかったです。ただ授業を受けるだけという意識ではなく、講師の話を一言ももらさず吸収するという意識に切り替えるだけでグッと集中力が増し、成績アップにつながります。早期に意識を切り替えて受験勉強に取り組むことをおすすめします。

上田 空衣

滋賀大学 経済学部
上田 空衣さん

(明和高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

小牧校

私は高3生の8月にマナビスに入会しました。文化祭で忙しい時期でも自分のペースで受講できる点が魅力です。流れが重要な数学や歴史では、自分の言葉で説明するアドバイスタイムが内容の定着に繋がりました。映像授業には受け身の印象を受けがちですが、マナビスでしっかりと二次力を付けることができたため、合格出来ました。講座だけでなく先生方のサポートも充実していたので、マナビスに通って良かったと思います。

中橋 侑敬

新潟大学 工学部
中橋 侑敬さん

(西春高校)

中部

2021年度入試合格者

小牧校

マナビスに通って良かったことは、基礎を固めることができたことです。特に英語では文法から出来ていないことに気付くことができ『英文法・語法』の講座を通して文法の知識を習得することができました。また授業を何度も繰り返してみることができるので、数学や物理、化学でも苦手な分野を重点的に勉強することができました。どの講座も個性的でわかりやすい講師ばかりなので、毎日意欲的にマナビスに通い勉強することができました。

安形 芽生

千葉大学 園芸学部
安形 芽生さん

(菊里高校)

総合・環境・情報・人間中部

2021年度入試合格者

小牧校

部活や学校行事で忙しいときでも自分にあったペースで計画を立てられたことで両立することができました。勉強や進路の事だけでなく、学校でのことなどもアドバイザーの方々が親身に相談に乗ってくださったことも心配や不安を軽減することに繋がりました。勉強に集中できない時でも、塾に行くことでしっかりとやるべきことと向き合い、合格に向けて気持ちを高めていきました。成績が伸び悩んだ時でも塾に通っていたおかげで志望校に挑戦でき合格を勝ち取ることができました。

小粥 瑠々

南山大学 外国語学部
小粥 瑠々さん

(小牧南高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

小牧校

マナビスに通って良かったと思うことは、自分で考えて自分で計画を立てられることです。目標から逆算して自分で計画できるのでやる気が出るのはもちろん、弱点克服のための講座も選ぶことが出来ます。そして何よりも、アドバイザーの方々が親身になって支えてくださいます。アドバイスタイムでは、学習アドバイスだけでなく授業内容に関する質問もしてくれて知識がより定着しました。受験に関する相談にもたくさん乗っていただき、直前期にはたくさん応援してもらい本当に心の支えになりました。

伊藤 はづき

南山大学 総合政策学部
伊藤 はづきさん

(昭和高校)

総合・環境・情報・人間中部

2021年度入試合格者

小牧校

マナビスに通い始めたのが高3生の7月からで、夏はとにかく受講、受講の毎日でした。講座の内容が充実していて一日に学習することが多かったですが、予習復習をしっかりやることで成績の伸びを実感できました。さらにアドバイザーの先生方の言葉に何度も励まされ、最後までやり遂げることが出来ました。また受験大学のレベルに合わせた講座もあったので、必要なことを効率よく勉強できたことが合格に繋がったと思います。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド