お近くの校舎を探す

片山愛子

東京外国語大学 言語文化学部
片山愛子さん

(瑞陵高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

勝川校

私は自分のペースで勉強したかったので、自分で講座を選べたのが良かったです。受講が難しい内容で辛い時も、アドバイスタイムで話を聞いてもらったりアドバイスをもらうことで諦めずにがんばることができました。毎日塾が開いていたおかげで、少しずつでも毎日勉強する習慣をつけられました。効果的な学習法は、毎日勉強することと自分の苦手な教科を重点的にやることだと思います。

森川桂伍

名古屋大学 工学部
森川桂伍さん

(春日井高校)

中部

2021年度入試合格者

勝川校

マナビスに通って良かったことは「勉強に適した環境」を得られたことです。自宅で勉強するのとは違った、周りに自分と同じように勉強している人がいる緊張感と連帯感のある空間で学習することで集中して日々の勉強に取り組むことができました。また、学校と自宅から近いマナビスを選んだことで日常的にマナビスに通う確かな学習習慣を作ることができました。

杉山瑞季

南山大学 総合政策学部
杉山瑞季さん

(名城大学附属高校)

総合・環境・情報・人間中部

2021年度入試合格者

勝川校

世界史の通史の講座がとても役に立ちました。その講座内で先生が教えて下さった語呂合わせのおかげで、王の順番などのあやふやになりがちな部分をしっかりと覚えることが出来ました。英検の講座も、テクニックだけでなく、間違いの解答の作られ方など細かいところまで教えて頂けたため、ひたすら過去問を解いていたときより大きく点数が伸びました。

鳥越遥希

愛知大学 文学部
鳥越遥希さん

(春日井高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

勝川校

良かったことは何と言っても質の高い授業を受けられたことです。どの講師の授業も細かく、分かりやすくて、問題が解けるようになるごとに苦手意識も薄れ、自信もつけることができました。あとマナビスに通い始めてから、学校が終わったらそのままマナビスに行くというルーティーンができ、学習の習慣を身に付けることができたことも、マナビスに通って良かったと思いました。

小林月乃

南山大学 国際教養学部
小林月乃さん

(千種高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

勝川校

マナビスに通って最も良かったことは学習習慣がついたことです。マナビスに入る前は全く学習習慣がついておらず、部活から帰って疲れて寝てしまう毎日でした。しかし、マナビスに通い始めてから、どれだけ疲れていてもとりあえずマナビスに行こうと学習習慣をつけることができました。自粛期間も身についた習慣で乗り切ることができました。最後に支えてくださった先生方、ありがとうございました。

宮野賢司

高知大学 教育学部
宮野賢司さん

(春日井高校)

教育中部

2021年度入試合格者

勝川校

僕がマナビスに通って良かったことは、自宅でも受講することができたので、自粛期間でも勉強習慣を作ることができたことです。校舎に来たときは分からない問題をアドバイザーの方たちが丁寧に教えてくださり分かるようになり勉強が楽しくなりました。また勉強面以外でもサポートしてもらいました。マナビスの講座とアドバイザーの方々のサポートがあれば、必ず合格を勝ちとれます。頑張ってください。

佐高由香里

南山大学 経済学部
佐高由香里さん

(春日井高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

勝川校

受験勉強に集中できずにいましたが、河合塾マナビスに通い始めてからは、周りの受験生が集中している姿に刺激を受けて、自分もという気持ちになりました。暗記に頼っていた学校の定期テストでは、理解力の向上によって成績が上がり、推薦入試につなげることができました。塾を決めるときはとても悩みましたが、河合塾マナビスを選んでよかったです。

加藤香々

愛知大学 経済学部
加藤香々さん

(春日井高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

勝川校

マナビスに通ってよかったことは、自分のペースで学習することができ、都合の良い時間に行くことができた点です。また、映像授業なので何度も見ることができ、自分が納得するまで学習ができました。部活でつかれた日は休憩を取りながら学習をすることができたので効率よく受験勉強をすることができました。分からないことはアドバイザーの方に教えて頂くことができるのでマナビスで良かったと思っています。

大久保やまと

中京大学 法学部
大久保やまとさん

(春日井南高校)

法・政治中部

2021年度入試合格者

勝川校

英語の講座の講師の方が本当に分かりやすくて、学校のテストのみならず、模試の結果も上がり、とても嬉しかったです。前回学んだところの復習もしてくれるので、忘れることなく身につきました。長文読解では、通う前はほぼ読めないくらいの実力でしたが、私大の長文を解けるようになりました。アドバイスタイムの際は、大学生のアシスタントアドバイザーの方が分かりやすく教えてくださって、とても力がつきました。

北住太基

名古屋大学 工学部
北住太基さん

(春日井高校)

中部

2021年度入試合格者

勝川校

高一生、高二生と勉強をしていなかったので、入会した時点ではとても名古屋大学を目指せるレベルでは有りませんでした。塾に通うことで勉強する習慣が身につき、苦手な科目の講座を受け徐々に力をつけていくことができました。同じ大学を目指す友人と共に頑張れたことも合格に繋がったと思います。

羽飼風花

立教大学 社会学部
羽飼風花さん

(千種高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

勝川校

マナビスでは自分のペースで勉強を進められるところが良かったと思います。コロナの影響で学校や塾が休校になって思うように勉強できない間にも自宅で受講を進めることで強制的に集中する時間が作れたり、日本史を強化する時、英語を強化する時など自分で決めて勉強できるのが良かったです。勉強法については受講以上に復習を大切にした方が良いと思います。一時的に理解するだけでなく、知識として身に付けることが一番重要だと思います。

杤本 蒼空

中京大学 工学部
杤本 蒼空さん

(春日井高校)

中部

2021年度入試合格者

勝川校

僕は1年3カ月の間マナビスに通ったのですが、その期間で大きく成長できたと思います。僕は将来やりたいことが見つからず目指している大学もなくて迷っていたのですがマナビスのアドバイザーの方に相談にのってもらい無事悔いの残らない志望校決定ができました。共通テスト直前では自分のやりたい教科を集中できる環境で学習することができ、2次試験直前では赤本を借りることで十分に対策することができました。

大岩 愛尚

名城大学 理工学部
大岩 愛尚さん

(春日井南高校)

中部

2021年度入試合格者

勝川校

マナビスに通ってよかったことは英語の学習を効率よくする方法を教えてくれて、実践することができた。また映像授業も入る前は、眠くなるんじゃないかとか、集中できないのではないかと思っていたが、分かりやすく面白い授業でサクサクと見ることができた。勉強するスペースも静かで、まあまあな広さもあり、映像だけでなく、自習も集中してできます。

船木 優里奈

愛知県立大学 教育学部
船木 優里奈さん

(千種高校)

教育中部

2021年度入試合格者

勝川校

私は、数学が苦手だったのですが、マナビスの講座を見て学習していくうちにどんどん数学ができるようになっていくのを感じました。私は文系なので数学を捨てればいいという考えもありましたが、塾の先生と話して国公立大学合格には1点でも多く取る大切さを教わり苦手な教科にも誠実に取り組んでいく姿勢を身に付けました。また、問題につまずいたとき、優しいアシスタントアドバイザーの先生方が丁寧に教えて下さり、数学の応用力がつき、自信を持って問題に取り組めるようになりました。

河南 侑輝

名古屋工業大学 工学部
河南 侑輝さん

(春日井高校)

中部

2021年度入試合格者

勝川校

マナビスに通って良かったことは、自分の好きなタイミングで受講できるということです。学校からの課題や、予習・復習とうまく調整しながら受講計画を立てることができます。また映像授業なので、わからなかったところに戻ったり、後日また受け直したりすることもできとても便利です。受験勉強は自分で決めて自分の力でやっていくことが、かなり大事になってきます。マナビスはそれにマッチしたところだったので、効率よく学習を進められました。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド