お近くの校舎を探す

吉田 光佑

名古屋市立大学 経済学部
出身高校:千種高校

吉田 光佑さん

中部2022年度入試合格者

勝川校

参考書や問題集を使用した学習法ももちろん大切ですが、勉強のやる気がでない、忙しくて時間がとれないといった時に、短い時間で効率よく学習ができる河合塾マナビスの講座にはたくさん助けられました。僕の部活は週7日あり、夏は夜の7時,8時まで活動する大変な部活でしたが、塾に通うことで勉強をおろそかにすることなく、勉学と部活との両立をすることができたのではないかと思います。

瀧 七海

名古屋市立大学 看護学部
出身高校:高蔵寺高校

瀧 七海さん

中部2022年度入試合格者

勝川校

自分のペースで学習出来たことが良かったです。部活動との両立が可能だったので3年生になる前から受験を意識した勉強ができました。講師の方が分かりやすい授業と合わせて予習・復習のやり方も教えて下さったことでより効率よく学習できました。また、校舎での面談では自分の実力と志望校との差を丁寧に説明していただき、何をするべきか冷静に考えて学習できたことが良かったです。

江原 睦

金沢大学 国際基幹教育院 総合教育部
出身高校:春日井高校

江原 睦さん

中部2022年度入試合格者

勝川校

良かった事の一番はやはり勉強の習慣化です。家でも集中して継続的に勉強できる人は塾に通う前からそれなりの成績を取れているはずです。それができない人は嫌だとしても塾に通いさえすれば家にこもっているよりかは勉強できます。毎日通えばその分勉強できます。それまでできていなくても共通テストで7~8割は取れます。僕がそうでした。

小泉 好加

南山大学 総合政策学部
出身高校:春日井高校

小泉 好加さん

経済・経営・商中部2022年度入試合格者

勝川校

自分で勉強するよりも映像を見るほうが短い時間で知識を一気に入れることが出来ました。特に英語はゼロからのスタートだったので、文法構造から英文読解までをすべて映像授業で技を身に付けました。毎日長文を読む習慣をつけ、インプットとアウトプットを効率よくできたと思います。

長谷川 翔大

名城大学 情報工学部
出身高校:春日井高校

長谷川 翔大さん

総合・環境・情報・人間中部2022年度入試合格者

勝川校

河合塾マナビスに通ってよかったことは、受講した後にアドバイスタイムがあることです。受講で聞いたことを人に話すことで、より理解が深まり、自分で学習するよりも長い間記憶できます。また、その講座で分からなかったところや勉強で悩んでいることをアドバイザーの方に質問すれば的確な答えを返してくれるので、自分に必要なものや対策すべきことがすぐに見つかって良かったです。

鈴木 梨緒

中京大学 法学部
出身高校:春日井高校

鈴木 梨緒さん

法・政治中部2022年度入試合格者

勝川校

家では勉強がはかどらなかったため、部活が終わった後に友達と河合塾マナビスに行くことで、疲れていても勉強する習慣がつきました。学校ではあまり受験情報を仕入れることができなかったので、マナビスでの分析などを元に志望校を決められたことが良かったと思います。

荒井 優花

南山大学 法学部
出身高校:春日井高校

荒井 優花さん

法・政治中部2022年度入試合格者

勝川校

河合塾マナビスで一緒に勉強している同級生から良い刺激を受けることができました。志望校に通っているアドバイザーの方から勉強方法を聞けたりしたのも良かったです。部活が毎日あり、講座が進まなかったときも、アドバイザーの方と予定を組み直すことができたので、自分のペースで講座を進めていくことができました。

磯辺 夏音

愛知大学 経営学部
出身高校:春日井高校

磯辺 夏音さん

経済・経営・商中部2022年度入試合格者

勝川校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分の苦手な分野を重点的に学習できたことです。私は古典が苦手でしたが、基礎から学ぶことができ、さらに自分のペースで学習することができたので、古典を得意科目にすることができました。また分からないところは何度でも見直せるので、学習をより深められたのも良かった点の一つです。効率よく受験勉強を進められたのはマナビスのおかげだと思います。

小林 桐乃

名古屋学芸大学 看護学部
出身高校:千種高校

小林 桐乃さん

中部2022年度入試合格者

勝川校

自習室で周囲に自分と同じ受験生がいる環境で勉強することが出来たのが良かったです。そのおかげでサボったりだらけたりせずに集中力を維持できました。他にも、定期的にあるオリエンテーションでは学力の目安を知ることができました。アドバイスタイムは、講義を見て終わるだけでなく自分で内容を理解してまとめるためにとても役立ちました。

宮井 勇貴

鳥取大学 農学部
出身高校:西春高校

宮井 勇貴さん

農(獣・農・水)中部2022年度入試合格者

勝川校

 河合塾マナビスに通って良かったことは、3つあります。1つは、いつでもどこでもスマホで授業することが出来ます。2つ目は、繰り返し見れたり、理解している所は、1.5倍速で授業を受けることが出来て、理解に合わせて取り組みやすいというところです。3つ目はアドバイスタイムで間違えたところをもう一度復習できる所です。あと、小イベントが面白い。

加藤健豊

中京大学 経営学部
出身高校:春日井高校

加藤健豊さん

経済・経営・商中部2022年度入試合格者

勝川校

河合塾マナビスの講座はたくさん選択肢があって、どれを取れば良いか分からない時もあったけど、アドバイザーの方と相談をすることで自分に合ったものを決めることが出来ました。自分にありがちだった「今これをやってていいのか」という不安も、受講中は感じることなく、迷いなく集中して取り組むことが出来ました。