お近くの校舎を探す

金野 優香

北海道大学 総合入試理系
金野 優香さん

(三国丘高校)

農(獣・農・水)近畿

2021年度入試合格者

堺東校

マナビスでは、自分に必要な科目やレベルを選んで受講できるので効率的に勉強を進めることができました。また、自宅で復習する時も分からない部分は何度でも動画で解説をみることができたのも良かったです。マナビス以外のテキストや学校の内容も、アドバイザーの方々に気軽に質問できる環境もありがたかったです。疲れている時も人としゃべることでリフレッシュできました。

石本 晟

関西医科大学 医学部
石本 晟さん

(三国丘高校)

近畿

2021年度入試合格者

堺東校

アドバイスタイムは唯一無二で、ほかの塾にはないシステムでした。これのおかげでコミュニケーション能力が向上し、頭の中を整理できました。コロナ感染が気になる時期に換気を怠らず、毎回体温検査も行っているので安心して利用することができたのも良い点でした。アシスタントアドバイザーもとても親切で、要望にも対応してくれ、相談などもしやすいので、受験により不安に思う事も解消しやすかったです。

相澤 未夢

関西学院大学 経済学部
相澤 未夢さん

(泉北高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

堺東校

マナビスは自分の予定によって受講の予定を決められるから、自分のペースで出来て良かったです。やりたい時や時間のあるときにたくさん受けられたので、やる気を保ちながら勉強できました。また、何度も動画を見ることができたので、同じ言葉で何度も頭に入れることができ、覚えやすかったです。ご飯を食べている時でも勉強したい時や、やる気が出なくてイスに座りたくないときなどに、動画を見ることで、時間を有効活用することができたと思います。

釼菱 葉月

神戸大学 理学部
釼菱 葉月さん

(清風南海高校)

近畿

2021年度入試合格者

堺東校

自分に必要な講座を適切に選んでくださり、英文を読むたびに読めるようになっているのを感じることができました。アドバイスタイムがあることで、分からなかった箇所はすぐに解決できるので、分からない所を溜めてしまう私にとってとても良いシステムだと感じました。また、通い始めた頃は絶対届かないと思って諦めかけていた大学を、届くといってくださったおかげで、その大学を諦めず合格することができたので、マナビス堺東校を選んで良かったなと思っています。

山科 敦稔

大阪市立大学 理学部
山科 敦稔さん

(三国丘高校)

近畿

2021年度入試合格者

堺東校

自分の所属している部活はほとんど休みもなく、自分で予定を立てることのできる河合塾マナビスに入会したことによって部活をしながらでも自分の出来る最大限の努力をすることができました。また、堺東校のアドバイザーの方のアドバイスで、自分に今、どの教科のどの分野の力を伸ばす必要があるのかが分かり、着実に学力を伸ばすことができました。そしてテキストには単元ごとの重要ポイントが書かれていて、忘れていた部分をすぐに確認できたのも良かったと思います。

角谷 舞優

大阪市立大学 生活科学部
角谷 舞優さん

(泉陽高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2021年度入試合格者

堺東校

マナビスに通って良かったことは、自分のペースで受講ができたことです。自宅受講もできたので無理することなく勉強ができました。他にも、分からないところがあればアドバイザーの方にすぐに教えてもらうことができたのもよかったです。講座の後の習得度テストも自分の理解度を確認できたので良かったと思います。また、マナビスの皆さんが優しく、親しみやすかったので楽しく塾に通うことができました。マナビスに通って本当によかったです。

吉井 拓也

大阪市立大学 経済学部
吉井 拓也さん

(三国丘高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

堺東校

受講日を自由に決められるうえに、都合が合わない時の振替を簡単にできたので、勉強の習慣が身についていなかった自分でも着実に学習を始めることができました。また、堺東校は高校からとても近い場所にあったので、受講する予定ではない日でも気軽に自習ブースに寄って勉強時間を確保することができました。マナビス堺東校のおかげで、当初の志望校にも余裕をもって受験することができ、本当に感謝しています。

二神 あかね

大阪府立大学 現代システム科学域
二神 あかねさん

(泉陽高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2021年度入試合格者

堺東校

センター試験から共通テストに変わった年だったので、過去問がなく不安だったのですが、マナビスの共通テスト対策の講座を受けて良かったと思います。その講座では、共通テストの予想問題を自分で解いた後に解説があるので、自分がどれくらいできるかを把握したうえで、理解できていなかった部分の解説を聞けるという点が良かったです。私立大学の受験の方式や日程が複雑で悩んでいたときも、アドバイザーの方々が細かい点を教えてくださって助かりました。

西廼 一真

和歌山県立医科大学 薬学部
西廼 一真さん

(三国丘高校)

歯・薬近畿

2021年度入試合格者

堺東校

苦手な物理をマナビスの受講を受けて、基礎から学んだことで、克服できました。また、わからないところを質問したら、アシスタントアドバイザーの方が優しく丁寧に教えてくれるので、そこも成績を上げる力になったと思います。部活で運動した後は、どうしても疲れて自宅で寝てしまうので、マナビスに行くことで寝ずに勉強するようになり、悪い習慣も改善されたと思います。入試直前は、みなさん応援してくれるので、とてもやる気がでました。マナビスに入会したら良いことづくしでした。

田村 健一

神戸薬科大学 薬学部
田村 健一さん

(清風高校)

歯・薬近畿

2021年度入試合格者

堺東校

私がマナビスに通って良かったことは、自分のペースで苦手だった英語の勉強ができたことです。マナビスは映像授業なので自分に合ったレベルを受講でき分からないことは受講後アドバイザーの方に質問することができたのでとても良かったです。また、マナビスのテキストは良問がそろっているので入試の直前期は何度も繰り返し解き直し、復習しました。同じ問題でも繰り返し解くことによって新しい発見がたくさんあると思い、最後までマナビスを信じて良かったと思います。

佐藤 耀介

大阪大学 文学部
佐藤 耀介さん

(泉陽高校)

文・人文近畿

2020年度入試合格者

堺東校

自分の得意不得意に合わせた様々なレベルの講座によって効果的に学習を進めることが出来ました。また、自分で受講スケジュールを立てるので部活との両立もしやすく、能動的な受験勉強を行えるようになりました。受け身になりがちな受験の期間を、自分で考え行動して過ごせたことは、これからの自分の人生において貴重な財産になると思います。マナビス堺東校と共に合格を勝ち取れて本当に良かったです。

土井 央一

大阪大学 工学部
土井 央一さん

(泉陽高校)

近畿

2020年度入試合格者

堺東校

僕は部活が7時まであったので、時間を選べるマナビスはとても合っていました。また、レベルが細かく分かれているので、自分のペースで苦手を克服できたし、得意を効率よく伸ばすことが出来ました。マナビスで学習することと学校での学習を上手に融合できれば結果に繋がります。どちらかではなく、どちらも頑張ってください。応援しています。

中村 心咲

大阪府立大学 地域保健学域
中村 心咲さん

(泉陽高校)

保健近畿

2020年度入試合格者

堺東校

河合塾マナビスは集団授業ではなく映像授業なので自分のペースで受講できました。7時まで部活があった私でも無理なく通うことが出来ました。また、自分の苦手科目や得意科目に合わせて受講するものを選べたおかげで受験対策はばっちりできました。アドバイザーの方々は皆さん明るくて毎日楽しく通うことができ、充実した受験生活を送ることが出来ました。

佐々木 萌

大阪市立大学 経済学部
佐々木 萌さん

(泉陽高校)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

堺東校

自分の苦手な科目をいろいろな講座から選んで、自分で計画をたてて進めるのが特に良かったです。英語の文法を基本から応用までしっかり受講していくと、英語が一番の得点源になり、苦手だったのに伸ばすことが出きました。映像授業は他の人と一緒に頑張るわけではないですが、毎日校舎に来て見かける人がいると刺激を受けて自分も頑張れて良かったです。

野畑 大命

奈良教育大学 教育学部
野畑 大命さん

(泉陽高校)

教育近畿

2020年度入試合格者

堺東校

高三生の夏に部活を引退し、部活に熱中して出来てしまった勉強の遅れを取り戻すために河合塾マナビスに通い始めました。センター試験対策の講座を取り、解らないところは再受講を利用したり、アシスタントアドバイザーの方に質問するなどして少しずつ自分の苦手をなくしていくことで今まで解けなかった問題も解けるようになっていきました。自分のレベルに合った講座で勉強出来て、解らないところはアシスタントアドバイザーの方に聞いて解決出来たことが合格の決め手になったと思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド