お近くの校舎を探す

山村 颯

立命館大学 情報理工学部
山村 颯さん

(北千里高校)

近畿

2021年度入試合格者

千里丘校

アドバイスタイムで自分の口から説明をした内容は他の内容に比べて頭に残っていました。アドバイスタイムの時にその場で言う事を考えるのではなく受講が終わってから内容を整理してからするとより効果的になりました。過去問演習をはじめてから、分からない事が増えましたが校舎スタッフの方々が毎回丁寧に教えて下さり理解が非常に楽になりました。校舎には友達が多くいたので効率良く息抜きも出来ましたし、校舎スタッフの方々も仲良くして下さり楽しく過ごすことができました。

石田 征慈

京都大学 総合人間学部
石田 征慈さん

(茨木高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2021年度入試合格者

千里丘校

僕は苦手な英語の対策と自習室の確保のためでした。英語を最小限に絞っての受講でしたが、テキストを何度も読み返すことで、着実に読解力がのびていることを感じました。自習室もブースで区切られているので、自分の勉強に集中でき、集中が途切れたときも、アドバイザーの方とお話ししたり、リフレッシュコーナーで休憩したりできたのがよかったです。アドバイザーの方々とお話しする時間がとても楽しかったので、どんなささいなことでも相談にのってくれると思います。

久米 なつみ

神戸大学 農学部
久米 なつみさん

(北野高校)

農(獣・農・水)近畿

2021年度入試合格者

千里丘校

マナビスの良いところは学校の進度や自分のスケジュールに合わせて学習の計画を立てられるところだと思います。部活終わりにマナビスに行くと着くのがいつも19時頃で動画を見ていると、眠くなってしまうのですが映像授業だと動画を一旦停止して15分ほどの仮眠を取ることができたので良かったです。マナビスの講座は予習にも復習にも使えると思うので、計画的に学習することが大切だと思います。マナビスで勉強し、悔いのない受験ができて本当に良かったです。

脇田 真裕

大阪府立大学 生命環境科学部
脇田 真裕さん

(関西大倉高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2021年度入試合格者

千里丘校

私は自宅で勉強することが苦手で、高1・2生の間はテスト週間以外は全く勉強していませんでした。しかし、マナビスに通い始めてから勉強するしかない場所を得ることができ、勉強時間を確保することができました。また、校舎スタッフの方々に自分の悩みや不安を話すことで、入試への不安を解消することができました。部活と両立しても受験勉強は十分できます!自分を信じて頑張って下さい。

油谷 壮太郎

横浜国立大学 都市科学部
油谷 壮太郎さん

(春日丘)

総合・環境・情報・人間近畿

2021年度入試合格者

千里丘校

マナビスのアシスタントアドバイザーの方は質問したら大抵のことは解説付きで返してくれるので、わからないことがあったら後回しにせずに聞きに行きました。質問の他にも軽い雑談で大学のことを教えてくれるので勉強のモチベーション維持にもなりました。私は9月まで部活をしていましたが、毎日最後まで残ればしっかりと時間を確保することができます。マナビスを最大限活用して合格することができました。

渡部 瑛

大阪市立大学 商学部
渡部 瑛さん

(春日丘高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

千里丘校

私は部活が9月まであったので、自由な時間に受講できるマナビスが適していました。夏の間に国数英の講座を受けていたので、そこで自然と基礎が固まり、理社や過去問、予想問題集に時間を割けたのが良かったと思います。私は暗記が苦手なので、単語や用語など間違えたものをまとめ、自分だけの参考書を作りました。作るのに時間がかかりますが、覚えやすくなるので、暗記が苦手な人にはオススメです。

中村 萌音

京都府立大学 公共政策学部
中村 萌音さん

(千里高校)

社会・国際近畿

2021年度入試合格者

千里丘校

私は高1生の頃からマナビスに通っていましたが、自分の空き時間に自由に授業の時間を決めることができたので、部活とも両立して勉強に取り組めました。また、コロナ禍では、塾が閉まってしまいましたが、自宅受講制度のおかげで勉強する機会を継続することができて良かったです。分からないことをすぐにアドバイザーの方に質問できたり、分かりやすく教えてもらえたことが良かったです。

宗 由里子

同志社大学 社会学部
宗 由里子さん

(吹田東高校)

社会・国際近畿

2021年度入試合格者

千里丘校

マナビスの映像授業はとても分かりやすく講座の種類が豊富なので自分の成績に応じた授業を受けることができました。そのため苦手科目を克服することができました。そしてマナビスでは受講する日時を自分で決めることができたので無理なく学校と塾の両立をすることができました。志望校に合格できたのはマナビスのおかげです。最後まで諦めず頑張って良かったと思いました。ありがとうございました。

倉本 恵伍

立命館大学 経営学部
倉本 恵伍さん

(大阪府立山田高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

千里丘校

自分は入会したのが学校のまわりの友達よりおそい6月で、公募まであと半年、第一志望の大学まで7ヵ月くらいで少しまわりより勉強が遅れた状況でしたが、提案された授業をしっかりこなすことで、公募、第一志望の大学まで、遅れることなく順調にすすむことができました。河合塾マナビスでなかったら何から勉強していいかわからず、受験までに間に合っていなかっただろうと思います。

山﨑 恒輝

京都工芸繊維大学 工芸科学部
山﨑 恒輝さん

(追手門学院高校)

近畿

2021年度入試合格者

千里丘校

私がマナビスに入会したのは高校2年生の3月でした。その時期はコロナ感染症が流行していた為、一人で勉強をしていました。学校で誰かに相談することが出来ず、受験への不安が大きくなっていきました。そんな中、マナビスでは学習計画を一緒に立ててくださったり、自分の分からないところを親身になって聞いてくださったりしたことから、勉強をスムーズに進めることが出来ました。

南口 隆恵

京都教育大学 教育学部
南口 隆恵さん

(清風高校)

教育近畿

2021年度入試合格者

千里丘校

私がマナビスに入って良いと思うことは、しっかり勉強が出来る環境を作って下さり、大学生のスタッフの方々が細かな質問対応などしっかりとフォローしていただいたことで自信に繋がったことだと思います。また、大学の雰囲気を教えて下さったりしてモチベーションを保てたり、個別に授業を受けられ自分のペースで進められた点が利点だったと思います。

川口 桃葉

関西学院大学 経済学部
川口 桃葉さん

(北千里高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

千里丘校

マナビスは自分のペースで勉強出来る為、早く必要な学習を終えることができ、推薦入試へ時間を割くことが出来ました。アドバイザーの皆さんが親身に話を聞いてくれ、頼りになりました。様々な質問に分かりやすく応えてくれたので感謝しています。友達も多く通っておりその友達やアドバイザーさん達と話すことが良い息抜きとなり有意義な時間を過ごすことが出来ました。

及田 悠亜

立命館大学 産業社会学部
及田 悠亜さん

(清風高校)

社会・国際近畿

2021年度入試合格者

千里丘校

私は高校2年生の冬に入会しました。当初は学校での成績が悪くはなかったので受験も何とかなるだろうと思っていました。しかし、中学の時の同級生達がマナビスで沢山勉強している姿を見て危機感を感じました。マナビスでは自分のペースで講義を受けられることで勉強スタイルを確立でき、分からないことはアドバイザーに質問することでしっかりと勉強出来ました。効率よく勉強出来たことで合格を勝ち取ることが出来ました。

伊藤 伸起

京都府立大学 生命環境学部
伊藤 伸起さん

(関西大倉高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2020年度入試合格者

千里丘校

僕は高2生の冬頃から河合塾マナビスに通っていました。僕は理系なので物理と化学が必要でしたが、3年生の夏頃から勉強し始めれば大丈夫だろうと思っていました。しかし、いざ始めるとなるとどのように勉強すればよいかわかりませんでした。しかし、受験が終わった後に振り返ると、ひたすらマナビスの映像授業で反復学習をしたことがとても役に立っていることに気が付きました。映像授業は途中で映像を止めながら見られるので大事な所を見返すだけでも使えるのが良かったです。

中山 恵

兵庫県立大学 看護学部
中山 恵さん

(関西大倉高校)

保健近畿

2020年度入試合格者

千里丘校

部活の後もマナビスに通って勉強できていたので、早いうちから勉強習慣がついたと思います。授業を見終わった後のアドバイスタイムで分からない問題の質問ができたり、悩み事や不安な事をアドバイザーさんが親身になって聞いてくれて、すごく助けられました。部活との両立ができて、計画的に勉強を進めることができるのがマナビスの良いところだと思います。皆さんも頑張ってください。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド