お近くの校舎を探す

金子 慧太郎

京都工芸繊維大学 工芸科学部
出身高校:川西緑台高校

金子 慧太郎さん

近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

私は10月まで部活があり、一人で勉強を進めることは困難でしたが、河合塾マナビスで計画を練って頂けたので部活をしながらも受験勉強が出来ました。アドバイザーの方の助言やほめ言葉は素直に受け止めると、効率も上がるし、モチベーションも保てるので、しっかり聞くのがオススメです。僕は何度も助けられました。

林 裕愛

兵庫県立大学 看護学部
出身高校:兵庫県立川西緑台高等学校

林 裕愛さん

保健近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

私は受験勉強の方法が分からず入会しました。河合塾マナビスの講座では重要事項が繰り返し出てきたり、様々な講座を通じて色んな講師の説明を聞くことができたので基礎をしっかり固めることができました。特に私は英語が苦手でしたが文法と同時に読解の講座も進めたため学んだ文法の使い方や理解が深まり英語力の向上を実感することができました。

受験勉強の仕方が分からず定期テスト以外の勉強をしていなかったので、模試の成績が悪かった。苦手な英語を克服するために入会したが毎日塾に行くことで自然と学習習慣が身につき全体の成績向上にも繋がった。

毎月やる事が決まっていたので、やる気が沸かない時もやらないと!という気持ちがありました。それがきっかけで自然と無理する事なく学習習慣がついたと思います。
その結果、成績アップに繋がりました。

植田 優

京都工芸繊維大学 工芸科学部
出身高校:川西北陵高校

植田 優さん

近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

河合塾マナビスに通ったおかげで、勉強がスムーズにでき、困った時はアドバイザーやアシスタントアドバイザーの方が助けてくれて、とても心強かったです。特に自分はメンタルが弱く、落ち込むことが多かったですが、その度に励ましてくれて、またやる気を出させてくれました。また、参考書や講座が充実していて、とても助かりました。

青木 翔大

関西大学 環境都市工学部
出身高校:川西緑台高校

青木 翔大さん

近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

僕は高2生の11月に入会しました。その頃は学習習慣の確立に苦労していて学校以外の場で勉強することが全然できませんでした。しかし入会してからは学校が終わったら河合塾マナビスに行く、という習慣が身について集中して勉強することができました。アドバイザーの方々はいつも話を聞いてくださり心の励みになりました。

橋元 夢叶

関西学院大学 法学部
出身高校:川西緑台

[部活:ハンドボール部]

橋元 夢叶さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

勉強以外の事も相談しやすくとても良い環境でした。来たい時に来れるので頑張った分成績が上がりました。メンタルが弱く、アドバイザーの井上さんや他のアドバイザーの方々に支えられました。最後の最後に結果が出たのでそれまではしんどい時期が長く続いたけど諦めずに毎日通って良かったです。マナビスには感謝の気持ちでいっぱいです。

勉強意欲はあったけど部活が忙しく家に帰ってすぐ寝てしまっていました。同じ部活の友達がマナビスで毎日勉強しているのを知っていて、家では集中できないためすぐに入会を決めました。

英語だけは対処法が見つからないくらい成績が上がらなかったけど、アドバイザーの井上さんと特訓して共通テストの過去問で安定して8割をとれるようになりました。私大英語も2、30分余るまで成長したので合格の大きな要因になりました。

三谷 祐貴

鳥取大学 医学部
出身高校:川西緑台高校

[部活:弓道部]

三谷 祐貴さん

保健近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

私は入会が周りより遅かったことに加えて、部活などとの両立に苦労しました。しかし、自分のペースで行うことのできる映像授業やいつでも相談や質問をすることができる環境に助けられ受験を乗り切ることができました。気軽に相談に乗ってくださり、勉強をするのに快適な空間を整えてくださったアドバイザーの方々には感謝の気持ちしかありません。

毎日のように部活動があり、休みが少なく勉強をやりたくてもできない状態であった。また勉強をするより休みたいという考えになってしまい、なかなか自分に合った学習習慣が見つからなかった。

学習のやり方として、完璧主義をやめPDCAをまわすことができるようになれたこと、教科別や分野別での得点や偏差値が急激に伸びることを体験することができた。

松浦 心琴

兵庫教育大学 学校教育学部
出身高校:伊丹北高校

松浦 心琴さん

教育近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

私は高2生の終わり頃に入会しました。私は成績がとても低かったのですが、そんな私に対しても勉強や進路や個人的な悩みにまで時間を惜しまず向き合ってくださいました。無謀とも捉えることができる志望校にも無謀とは言わず、今の自分にできることを一緒に真剣に考えてくださいました。河合塾マナビスのサポートがあったからこそ、困難にも向き合うことができ、人間的な面でも成長できたと思える受験生活になりました。心から感謝しています。

本田 陽菜

関西学院大学 文学部

本田 陽菜さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

私は忙しい部活に所属していたため、周りよりも受験勉強のスタートを切るのが遅く、8月から入会しました。成績が思うように伸びず悩むことが多くありましたが、アドバイザーの皆さんが親身になってアドバイスしてくださったり相談に乗ってくださり、自信を持って勉強を進めることができました。

小森 亮斗

関西大学 商学部
出身高校:川西緑台高校

[部活:弓道部]

小森 亮斗 さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

私は受験の天王山と言われる夏休み明けから河合塾マナビスに入会しました。有意義な夏休みを過ごせず不安でいっぱいでしたが、マナビスのアドバイザーさんと授業でやったことを信じ、言われたことをやり切った結果、第一志望合格を果たすことができました。本当にマナビスを信じ、やり切って良かったと思います。

受験合格のビジョンが見えないなか、入会してからははっきりとしたビジョンがみえ、勉強にもより身が入るようになりました。

マナビスに入る前までは苦手だった国語が受験本番では得点源になるほど得意になったこと。

古賀 彩美

公立鳥取環境大学 環境
出身高校:箕面自由学園

古賀 彩美さん

総合・環境・情報・人間近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

成績が伸びないなか、家庭環境も悪い中での受験でしたが、アドバイザーの井上さんをはじめ他のアドバイザーの方々からも声をかけてもらい、気にかけてくださり、自分自身も頑張ろうと思えました。頻繁に面談があったりと、学習計画をたてられたので良かったと思います。

伊勢木 亮

関西大学 法学部
出身高校:川西緑台高校

[部活:弓道部]

伊勢木 亮さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

私は志望校を選ぶことにとても悩み、この決断で良いのだろうかと不安でいっぱいでした。しかし校舎長の井上さんが何度も相談にのってくださり、不安なしに勉強に集中することができました。井上さんには感謝しかありません。河合塾マナビスに入って本当に良かったです。

入会時集中力がなかったのでマナビスのブースにはとても助けられました。ブースは静かでみんな集中して勉強している環境だったので自然と集中できました。

僕は英語の成績が伸びず、志望校の過去問でも英語の点数がよくなかったのですがマナビスにある昔の過去問などを使って合格を勝ち取るまで行けました。

井上 こころ

関西学院大学 文学部
出身高校:川西緑台高校

[部活:バレーボール部]

井上 こころさん

文・人文近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

河合塾マナビスのアドバイザーの方々は、勉強の悩みはもちろんですが、学校での悩みなども親身になって聞いてくださり、いつも寄り添ってくださいました。そのおかげで気持ちを切り替えて勉強に集中することができました。私が最後まで受験勉強を頑張れたのはマナビスのおかげです。

安田 敦哉

関西学院大学 工学部
出身高校:川西北陵高校

安田 敦哉さん

近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

私は高校二年生のときに入会し、アドバイザーの方と計画を立てていたのですがなかなかやる気が出なくて悩んでいました。しかしアドバイザーの方と、現時点で何から始めたらよいかなどを細かく話し合い、やる気の出し方など様々なアドバイスをもらったおかげで頑張ることが出来ました。

中島 裕飛

立命館大学 情報理工学部
出身高校:県立伊丹高校

[部活:ハンドボール部]

中島 裕飛さん

総合・環境・情報・人間近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

僕はもともと勉強習慣が全くありませんでした。ただ河合塾マナビスは映像授業ということもあり、自分の好きなタイミングで好きなだけ受講できるのでとてもやりやすく、徐々に勉強習慣をつけることができました。また、アドバイザーの方も親身に相談にのってくれるので、一人で抱えることがなかったのも良かったなと思います。

学校や部活動から帰ってくると疲れ果てて寝てしまうことが多かったです。英語も物理も入会当時は模試で3割から4割程度しか正解できていませんでした。

基本的に自習スペースがとても良いです。そのおかげで学習習慣が少しずつついていきました。偏差値でいえば物理は50から60までいきました。

荒木 孝仁

福井県立大学 海洋生物資源学部
出身高校:川西緑台高校

[部活:卓球部]

荒木 孝仁さん

農(獣・農・水)近畿2024年度入試合格者

多田駅前校

河合塾マナビスに通ったことによって勉強をすることが苦手でも、勉強する習慣を身につけることができました。そして、アドバイザーの方々に、勉強のことを相談できるので、安心して受験勉強を続けることができました。

夏休みに生物と英語を中心に基礎から勉強しなおしたため、秋の模試で春の模試と比べて生物の偏差値が20上がり、秋以降の勉強への意欲がとても高くなりました。