緊急用

2020/04/01

4月以降の開館時間について【河合塾マナビス長田校】

4月1日からの開館時間は下記の通りです。

〇4月7日(火)まで
毎 日 13:00~21:00

〇4月8日(水)以降
平 日 15:30~22:00
土日祝 10:00~22:00

※校舎ごとにコロナウィルス感染拡大防止への取り組みを行っております。
 詳しくは校舎紹介ページ冒頭部からご確認ください。

戸邊 桃花

京都大学 農学部
戸邊 桃花さん

(長田高校)

農(獣・農・水)近畿

2020年度入試合格者

長田校

河合塾マナビスは映像授業の塾なので、自分のペースで授業を受けることができ、再受講もできたので、とても良かったです。
特に国語の過去問研究講座では、ていねいな解説に加えて、答案の添削指導もしてもらえて、自己採点の難しい国語の勉強を効率よく復習することができました。
映像授業だけでなく、精神的なケアもしてもらえるスタッフさんもいるので、是非活用してください。

山﨑 彩可

大阪大学 工学部
山﨑 彩可さん

(長田高校)

近畿

2020年度入試合格者

長田校

毎週の面談で映像授業の進捗確認に加えて、古文単語の暗記ができているかのチェックもしてもらいました。あまり取り組めていなかった古文単語の勉強をする習慣が身につき、徐々に覚えることができました。
長田校は、スタッフの皆さんと気軽に話がしやすい雰囲気で、勉強以外の相談も含めて話すのも楽しく、勉強の合間の息抜きになりました。

佐々木 太一

神戸大学 農学部
佐々木 太一さん

(長田高校)

農(獣・農・水)近畿

2020年度入試合格者

長田校

高3生の秋まで部活を続けることを決めていたので、それに合わせて勉強できました。
マナビスの映像は何度でも見直すことができるので、理解するまで映像を繰り返し見ました。自分のペースで進められたので、部活をしながらでもコツコツ勉強できました。
レベルの高い友達が周りにいて、良い刺激を受けました。マナビス長田校に通って良かったです。

川本 有姫

神戸大学 農学部
川本 有姫さん

(長田高校)

農(獣・農・水)近畿

2020年度入試合格者

長田校

映像授業なので、分からなかったところを何度でも見返すことができ、すごく助かりました。部活の後で疲れて寝てしまったときも、後でもう一度見返すことができるので良かったです。
学校の課題や予習など、言われたことしかやっていなかったですが、受験勉強を通して自分自身で考えて何をすべきか決められるようになったと思います。

黒澤 秀司

神戸大学 経済学部
黒澤 秀司さん

(兵庫高校)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

長田校

河合塾マナビスでは週例面談を通してスタッフの皆さんに勉強面だけでなく、学校生活についてのアドバイスなどたくさんのことを教えていただきました。
また、マナビスの学習環境はとても良かったです。本当に集中して取り組むことができました。
低学年のうちから学習習慣を身につけ、部活があっても毎日ペンを持つことが重要だと思います。適度に息抜きをしながらコツコツ勉強を続けてください。

杉本 直輝

神戸大学 法学部
杉本 直輝さん

(長田高校)

法・政治近畿

2020年度入試合格者

長田校

マナビスは映像授業なので自分の予定に合わせて進めることができて良かったです。授業自体も画面越しであることを感じさせないほど内容がしっかりと頭に入ってきました。
毎週の面談では一週間の予定を確認できで受講の見通しが立つ上に、勉強以外の話をすることもできて良い息抜きにもなりました。

植 咲月

北海道大学 総合理系
植 咲月さん

(兵庫高校)

近畿

2019年度入試合格者

長田校

私は家では絶対勉強できない人だったので、なるべく少ない時間でも河合塾マナビスに行くようにしていました。集中力が切れたときはアシスタントアドバイザーの方々が話をしてくれて、いい息抜きになりました。
今までありがとうございました。マナビス最高!!!

水野 雄大

東北大学 工学部
水野 雄大さん

(兵庫高校)

近畿

2019年度入試合格者

長田校

どんな質問をしても答えてくれて、具体的な大学生活をイメージさせてくれるアシスタントアドバイザーの皆さんと、いつでもプラス思考にしてくれる校舎長の加藤さんのおかげで合格することができました。長田校の人たちは意識の高い生徒が多く、いつもたくさんの目標がありました。
11月まで部活をしているという合格には厳しい状況でしたが、E判定からでも部活と両立させながら合格まで突き進むことができました。
本当に今までありがとうございました。

山﨑 詩織

大阪大学 薬学部
山﨑 詩織さん

(長田高校)

歯・薬近畿

2019年度入試合格者

長田校

私はマナビスでは物理・化学の講座を受講していました。高2から少しずつ受講をしていくことで、二次力をつけることができました。マナビスでは自分の好きな時間に講座を入れられるので、部活を遅くまでしている人には特にオススメです!
私が精神的に辛いときにも、校舎長やアシスタントアドバイザーの方々など、多くの皆さんが支えてくださいました。本当にありがとうございました!

橋本 明佳

大阪大学 工学部
橋本 明佳さん

(長田高校)

近畿

2019年度入試合格者

長田校

私は元々別の塾に通っていたのですが、高2生の夏頃に自分のペースで勉強したくなり、河合塾マナビスに入会しました。気を抜くとサボりがちな性格なので、毎週面談してもらえたことが助かりました。
マナビスの教材は、予習というよりは学校の授業の理解を深めるために使っていました。ノルマはあまり気にせずに教材の中身をしっかりと理解することが大事だと思います。試験直前には不安な気持ちを共有できる友達が近くにいてとても心強かったです。

三木 初音

大阪大学 工学部
三木 初音さん

(長田高校)

近畿

2019年度入試合格者

長田校

河合塾マナビス長田校には、勉強に対する意識の高い仲間がたくさんいたので、周りの人の姿を見て頑張ることができました。アシスタントアドバイザーさんは勉強以外のことでも相談にのってくれて、精神的にもとても助けられました。映像授業の良さは繰り返し見られるところなので、それを活用できたことが合格につながったと思います。苦手な分野に対するカリキュラムがしっかり組めるので、何をするべきかを明確にして取り組めたのも良かったです。

田中 祥太朗

神戸大学 工学部
田中 祥太朗さん

(長田高校)

近畿

2019年度入試合格者

長田校

毎日が苦しく、憂鬱な受験期間ではありましたが、アシスタントアドバイザーをはじめ、多くのスタッフの皆さんが家族のように温かく、優しく接してくださったおかげで何とか乗り越えることができました。
受験中は上手くいくことばかりではありませんが、周囲の方々のアドバイスに素直に耳を傾け、自分を信じて最後までやり遂げて欲しいなと思います。

成田 諒子

神戸大学 経営学部
成田 諒子さん

(長田高校)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

長田校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分一人では伸ばすのが難しい国語の記述を講座で伸ばすことができたことです。それまで私は現代文の記述をなんとなくで解いていましたが、マナビスの現代文の講座で論理的な読解の方法を学んで無駄のない記述ができるようになりました。
講座以外にも、静かな環境で集中できる自習室のおかげで休日や部活がオフの時など、自分の勉強もこなせました。
今までどうもありがとうございました。

長門 直季

神戸大学 経済学部
長門 直季さん

(長田高校)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

長田校

疲れた時、集中力が切れた時、気分がうまくのらない時など、アシスタントアドバイザーの皆さんや友達が優しく、楽しく話しかけてくれたので、一人でふさぎ込んだり、悩みを抱え込んだりすることなく乗り切れました。また、部活や自分の予定に合わせて苦手な教科をなくすことができました。

若木 大地

岡山大学 薬学部
若木 大地さん

(兵庫高校)

歯・薬近畿

2019年度入試合格者

長田校

マナビスに入るまでは放課後に勉強をしたことがなかったですが、入ってほぼ毎日通うようになって勉強する習慣を身に着けることができました。週一回の面談で毎週のように英語を勉強しようといわれ続けて、苦手で大嫌いだった英語の成績がビックリするくらい伸びました。マナビスに入って良かったです。本当にありがとうございました。