お近くの校舎を探す

本田 夏葵

京都芸術大学 情報デザイン学部
本田 夏葵さん

(クラーク記念国際高校)

芸術・スポーツ科学近畿

2023年度入試合格者

中山寺校

私がマナビスに入会したときは、芸術大学に行くことは考えていませんでした。ですが、興味を持っていることを伝えると、情報をたくさん集めてくださったり、親身に話を聞いてくださったのがとても嬉しかったです。また、常に「一緒に頑張ろう」と背中を押してくれていたのがすごく頼もしかったです。学習面では、コツコツ自分で努力していける力を身に付けることができたので、芸術大学の実技の練習にも一生懸命取り組むことができました。本当に感謝しています。

平松 里凰

甲南女子大学 看護リハビリテーション学部
平松 里凰さん

(宝塚北高校)

保健近畿

2023年度入試合格者

中山寺校

3年生の6月頃まで学校が忙しく、塾に行くのが不定期になりがちでしたが、塾に行くと必ず「お疲れ様。よく頑張ってるよ。」と言ってくれました。何度も看護への道を諦めようと思ったけど、諦めずに頑張ってよかったです。ありがとうございました!

暮坪秀哉

大阪大学 基礎工学部
暮坪秀哉さん

(尼崎稲園高校)

近畿

2022年度入試合格者

中山寺校

河合塾マナビスの授業やその復習を通じてどんどん知識がつき、問題に対してどうのように取り組めばいいのかがわかっていくにつれて、勉強が苦しくなくなっていきました。直前期もアドバイザーの方々にたくさんアドバイスや激励の言葉をいただいて、自信を持って本番に臨むことができました。

内藤喜亮

神戸大学 経営学部 
内藤喜亮さん

(尼崎稲園高校)

経済・経営・商近畿

2022年度入試合格者

中山寺校

高1生の末に入会しました。入会してすぐコロナウイルスの蔓延によって河合塾マナビスが閉館になったので、予定通りの受講ができませんでしたが、田中さんのおかげで何とかなりました。自分だけでは、予定や計画が立てることができないので、とても助かりました。マナビス中山寺校に入会し、合格することができたよかったです。

千川大輝

大阪公立大学 農学部
千川大輝さん

(三田学園高校)

農(獣・農・水)近畿

2022年度入試合格者

中山寺校

河合塾マナビズに行くと、周りが勉強している熱意が伝わってきて、自分のやる気が促されたため、自分も必死に勉強することができました。12月中旬に体調を崩して、勉強する時間を確保できない時期もありましたが、少ない時間でも、毎日自習にをしたり、アドバイザーの方々の支えがあって、やる気を上げられました。1年間ありがとうございました。

杉田百合子

大阪大学 医学部
杉田百合子さん

(雲雀学園高校)

近畿

2022年度入試合格者

中山寺校

理科の成績が思うように伸びず、全て手探りの中で高2生の春に河合塾マナビスに入会しました。阪大合格のカギは理科だと聞いていたので、理科が足を引っ張っていた当時、私は内心、常に不安と焦りを感じていました。そんな時にも元木さんやアドバイザーの方々は寄り添って、現状の課題とそれに対する対策を講じて下さりました。本当に親身で親切で、皆様の支えあってこそ苦しくてもここまで来ることが出来ました。本当にありがとうございました。

西礼翔

山口大学 共同獣医学部
西礼翔さん

(大阪桐蔭高校)

農(獣・農・水)近畿

2022年度入試合格者

中山寺校

僕は高2生の11月に河合塾マナビスに入会しました。当初はあまり成績が良くなかったのですが、マナビスの映像授業やアドバイザーの方々のおかげで成績をグングン伸ばすことができました。また、集会での「現役生は最後に伸びる」という言葉には励まされました。この言葉を信じて頑張っていたら、12月から1月にかけて成績が恐ろしいほど上がりました。

岡下晃樹

大阪公立大学 工学部
岡下晃樹さん

(三田学園)

近畿

2022年度入試合格者

中山寺校

高3生の春に河合塾マナビスに入会するまでは公式はただ覚えるだけだったのですが、講座を受講してどう使うかを学ぶ事が出来ました。模試の結果が安定せず、悩んだこともありましたが、アドバイザーの方に支えてもらったので感謝しています。受験を通して、毎日コツコツと勉強することの大切さを学ぶことが出来ました。

工藤 実樹

広島大学 教育学部
工藤 実樹さん

(宝塚北高等学校)

教育近畿

2022年度入試合格者

中山寺校

河合塾マナビスの温かく、ひとりひとりに寄り添ってサポートしてくださる雰囲気のおかげで、不安な時や、受験の準備などに自信が持てなかった時ものり超えることができました。また、定期的に行われたガイダンスや月例面談で入試情報や自分のやるべきことが明確になり、勉強を進めやすかったです。本当にありがとうございました。

瀬川舜大

静岡大学 工学部
瀬川舜大さん

(宝塚北)

近畿

2022年度入試合格者

中山寺校

河合塾マナビスに入会して良かったことは、学校→塾のサイクルを作れたことです。マナビスに入るまでは勉強の習慣が全くなかったのですが、マナビスに来ることが習慣になってからは学校の課題も順調に終わらせることができるようになりました。マナビスのテキストは良い問題ばかりなので、参考書を買う前に、テキストを完璧にしましょう。

中上莉里

兵庫県立大学 看護学部
中上莉里さん

(宝塚北高校)

保健近畿

2022年度入試合格者

中山寺校

自分の学力や志望校によって授業が組めるので効率良く学力を伸ばすことができ、定期的に行われるセミナーのおかげでモチベーションが維持されました。共通テスト前や卒業後にYouTubeでスタッフからメッセージを貰い感動したことを覚えています。アドバイザーとの距離が近く河合塾マナビスに行くのが本当に楽しかったです。マナビスのおかげで合格を掴むことができました!!

藤岡珠希

慶應義塾大学 商学部
藤岡珠希さん

(神戸女学院)

経済・経営・商近畿

2022年度入試合格者

中山寺校

マナビス中山寺校に入って良かったことは、受験をするうえで最高の環境を得られたことです。私は独学の割合が高かったのですが、アドバイザーの方が方針を示してくださったことで、自信をもって勉強を進めることが出来ました。また、中山寺校は勉強するうえで"あったらいいのに"を満たす要素がいたるところに詰められています。受験生のことを真剣に考えてくれていることを感じ、安心感を持って勉強することができました。

成瀬隼也

同志社大学 政策学部
成瀬隼也さん

(尼崎稲園高校)

社会・国際近畿

2022年度入試合格者

中山寺校

私は高校2年生の7月にマナビスに入会しました。入ったばかりの私は、ほとんど勉強する習慣が無く、高校3年生になるまでほとんど推奨単位も達成することができていない様な状態でした。しかし、田中さんをはじめアドバイザーの方々に支えられ頑張ることができました。第一志望には届きませんでしたが、本当にマナビスに入って良かったです。

永吉理暉

同志社大学 グローバル地域文化学部
永吉理暉さん

(川西緑台高校)

社会・国際近畿

2022年度入試合格者

中山寺校

とても濃い一年間でした。沢山の方に支えられて何とかやり遂げることが出来ました。直前期には、アドバイザーさんとたわいもない話をして、温かい励ましの言葉をいただいて心が楽になりました。特に藤岡さんとのくだらない話が素敵な思い出です。中山寺校に入塾して本当に良かったです。ありがとうございました!

谷尚樹

同志社大学 理工学部
谷尚樹さん

(西宮市立西宮高校)

近畿

2022年度入試合格者

中山寺校

部活がほぼ毎日あり、引退も遅かったので、ぎりぎりまで勉強にさける時間が少なかった中で、河合塾マナビスのアドバイザーの方々から勉強のペース配分を教えてもらうことで着実に学力を伸ばすことができました。講座も自分の不安要素がある分野を重点的に取ることで、本番での確かな自信につながったのでよかったです。

  • 2022冬期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド