お近くの校舎を探す

松尾 優奈

福岡女子大学 国際文理学部
出身高校:香住丘高校

松尾 優奈さん

社会・国際九州・沖縄2024年度入試合格者

三苫校

河合塾マナビスに入会する前は、勉強する習慣もなく、テスト前だけしか勉強しないような生活を送っていたので少し不安でした。しかしマナビスに入会してからはスタッフの方々のサポートのおかげで毎日塾に来て勉強する習慣もつき、成績も上がりました!勉強しやすい空間にとても救われました!本当にありがとうございました。

神宮 千宙

九州工業大学 工学部
出身高校:香住丘高校

神宮 千宙さん

九州・沖縄2024年度入試合格者

三苫校

スタッフの皆さんがどなたも明るくて面白かったことが、自分にとってはとても良かったです!質問をした時は、いつも分かりやすく教えてくださいました。河合塾マナビスは笑顔が絶えない空間だと思います。自宅学習が苦手な人にはマナビスが本当にお勧めです!皆さんも第一志望をマナビスで勝ち取りましょう!

堀内 柚花

熊本大学 文学部
出身高校:香住丘高校

堀内 柚花さん

文・人文九州・沖縄2024年度入試合格者

三苫校

わからないところは理解できるまでスタッフの方々に親身になって教えていただきました。また、学校生活の話も聞いてくださったので、中学3年生からの4年間、毎日楽しく通うことができました。入試では小論文や面接練習などたくさんのサポートのおかげで志望校に合格できました!河合塾マナビスに通って本当に良かったです!

森藤 大獅

福岡大学 人文学部
出身高校:香椎高校

森藤 大獅さん

社会・国際九州・沖縄2024年度入試合格者

三苫校

河合塾マナビスでは自分の予定や理解度に合わせて無理なく受講を進められました。また、学習面だけでなく、学校生活など様々な相談にも真摯に向き合ってくださるアドバイザーの方々のおかげで毎日楽しく気軽に通うことが出来ました。本当にありがとうございました!

比嘉 昊靖

佐賀大学 理工学部
出身高校:九州産業大学付属九州高校

比嘉 昊靖さん

九州・沖縄2024年度入試合格者

三苫校

私は学校の授業で分からなかった部分を河合塾マナビスの受講で解決することができました。部活後や学校行事期間中は忙しかったですが自分のペースで勉強することができました。
映像授業はとても分かりやすく、何度でも見返すことができるのが良かったです。

河北 志乃

九州大学 文学部
出身高校:新宮高校

河北 志乃さん

文・人文九州・沖縄2023年度入試合格者

三苫校

私が河合塾マナビスに通って良かったことはアドバイザーの方々が常に真摯に向き合ってくださったことです。テスト前や行事の際に受講ペースが遅れてしまったときはその時々に応じて計画を立て直したり、沢山の質問に丁寧に答えたりしてくださったおかげで勉強に対する抵抗が無くなり、合格することができたのだと思います。

小﨑 明日斗

北海道大学 総合入試理系
出身高校:九州産業大学付属九州高校

小﨑 明日斗さん

九州・沖縄2023年度入試合格者

三苫校

私は小学校5年生の時からこの三苫校に通っていて、どんな場所よりも長い時間をこの場所で過ごしました。どんなに 気分が落ち込んでいても、アドバイザーの方々の挨拶のおかげで一日頑張ろうという気持ちになりました。受験において最も大切なことは志望校に行きたいという気持ちです。

溝畑 紗希

西南学院大学 人間科学部
出身高校:新宮高校

溝畑 紗希さん

総合・環境・情報・人間九州・沖縄2023年度入試合格者

三苫校

私は入会した時部活が忙しく、勉強に十分な時間を充てることが出来ていませんでしたが、河合塾マナビスで勉強すると集中力を保つことができ、短い時間の中で効率よく勉強できました。また、苦手だった英語も受講で基礎からやり直すことで今まで疑問だったことがどんどん解消され英語を勉強するのが楽しくなりました。

小山田 美月

熊本大学 医学部
出身高校:新宮高校

小山田 美月さん

保健九州・沖縄2023年度入試合格者

三苫校

私は河合塾マナビスに入会するまでは、自分に合った勉強法がわからないまま勉強していました。マナビスに入会してからは、アドバイザーの方々が実践していた勉強法を参考にすることで、効率のいい勉強法を見つけることができました。受験期は気持ちの面でもたくさん支えてもらい、本番で自分の力を出し切ることが出来ました。ありがとうございました!

半田 柚葉

佐賀大学 理工学部
出身高校:香住丘高校

[部活:吹奏楽部]

半田 柚葉さん

九州・沖縄2023年度入試合格者

三苫校

河合塾マナビスに入るまでは部活動中心の学校生活を送っていましたが、マナビスに入ることで時間を有効に活用でき、部活と勉強を両立させることができました。家で集中できない私でしたが、マナビスに通うことで勉強の習慣も身に付きました。テスト前には毎日通うことで成績を向上させることができました。

鈴木 卓正

九州工業大学 情報工学部
出身高校:香住丘高校

鈴木 卓正さん

九州・沖縄2023年度入試合格者

三苫校

テスト期間や受験期に計画をもとに順調に勉強を進めることが出来ました。また、分からないところは論理的に説明をしてもらったので深い理解を得られました。勉強面だけでなく様々なことでサポートしていただいたアドバイザーの方々に感謝しています。本当にありがとうございました。