お近くの校舎を探す

荒木 涼

九州工業大学 情報工学部
荒木 涼さん

(新宮高校)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2022年度入試合格者

三苫校

河合塾マナビスに通って良かったことは、勉強の先取りができるという点です。マナビスの講座で予習をし、学校の授業で復習することで、学習の理解が深まり、他の人と差をつけることができました。また、部活があって都合があわなくなっても、臨機応変に対応してくださり、無理なく受講を進められました。推薦入試の際は、志望理由書の添削や資料集めをしてくださり、とても励みになりました。

八反田 初心

北九州市立大学 法学部
八反田 初心さん

(香住丘高校)

法・政治九州・沖縄

2022年度入試合格者

三苫校

河合塾マナビスに通って良かったことは、確実に勉強時間が増えたことです。高1・2生の時は定期テスト期間だけ勉強していましたが、マナビスに通い始めたことで、平日は5時間、休日は最低8時間マナビスで勉強するようになりました。そのおかげで、定期テストや模試で点数を上げることができました。また入試対策として小論文の講座やアドバイザーの方々が相談に乗って下さったので、しんどい時も頑張ることができたと思います。本当にありがとうございました。

田北 爽真

九州工業大学 情報工学部
田北 爽真さん

(福岡工業大学付属城東高校)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2022年度入試合格者

三苫校

私は、河合塾マナビスに入会するまでは、あまり家で勉強する習慣がありませんでした。しかし、マナビスで頑張っている人がたくさんいる環境のおかげで長時間集中して学習に取り組むことができるようになりました。また、マナビスの講座を通して自分の苦手な科目にもしっかり取り組むことができたと思います。これから塾で迷っている後輩がいたらマナビスを強く勧めようと思います。

杉本 凜

福岡大学 医学部
杉本 凜さん

(福岡大学附属大濠高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

三苫校

マナビスでは学校の授業で分からなかった分野をもう一度基本的な事から学ぶことができました。身体が弱い私にとって、家でも受講できたことはとてもありがたかったです。志望校を決めてからは苦手な英文法を何度も演習し、わからないところはマナビスのアドバイザーの方々に質問することで解決していました。福岡大学の医学部に推薦で合格することができたのはマナビスあってのことだと思います。本当にありがとうございました。

香取 優天

中央大学 商学部
香取 優天さん

(香住丘高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

三苫校

私は、最初は学習に対して全く意欲、関心がなく、要するに勉強嫌いでした。しかし、河合塾マナビスに入会して学習を進めていくうちに、次第に自ら進んで学習を行うようになっていきました。また、アドバイザーの方々に、再受講やチェックテストのやり直しなども指導していただき、受講した単元の復習もしっかり行うことが出来ました。勉強嫌いだった私が、学ぶ楽しさを知ることが出来たのは、マナビスのおかげです。本当にありがとうございました!

渋田 きらり

西南学院大学 商学部
渋田 きらりさん

(光陵高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

三苫校

私は勉強に対して苦手意識しかなく、勉強に楽しさを感じたことはほとんどありませんでしたが、マナビスに入ってから、勉強の楽しさを感じられるようになりました。楽しさが生まれることでやる気も増してきました。アドバイザーの方々は私の苦手を理解してくださっていて、苦手克服のためにテストを行ってくださったり、様々な場面で「考える時間」を作ってくださいました。本当にありがとうございました。

髙原 大地

西南学院大学 法学部
髙原 大地さん

(福岡工業大学附属城東高校)

法・政治九州・沖縄

2021年度入試合格者

三苫校

私がマナビスに入って良かったことは、苦手な分野を集中的に勉強できたことです。授業時間に制限がないので、好きなだけ勉強に没頭することができました。自分一人では理解できないところも、授業とアドバイザーの方々のおかげでより深く理解することができました。塾で迷っている友達や後輩がいたら、マナビスを強く勧めたいと思います。

早野 真由

福岡大学 人文学部
早野 真由さん

(福岡工業大学附属城東高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

三苫校

私は2年生のときからマナビスに通い始めました。マナビスは映像授業なので自分のペースで受講することができ、受講後にはアドバイザーの方がアドバイスしてくれます。そのおかげで独学で勉強していた時には分からなかったことが分かったり、新しい発見ができたりしました。これから塾に入ろうと思っている人、受験生になる人には、ぜひマナビスをオススメしたいです。

濵 いずみ

福岡大学 薬学部
濵 いずみさん

(香住丘高校)

歯・薬九州・沖縄

2021年度入試合格者

三苫校

私は、マナビスに通うまでは、自宅でなかなか集中して勉強できていませんでした。しかし、マナビスのおかげで、土日に部活があった時でも、夜まで集中して勉強することができました。また、模試で結果が出せなかった時、英単語や古語のテストをしていただいて、毎日頑張ったことで、自分にどんどん自信がついていきました。受験中に勉強をやめたくなる時も何度もありましたが、頑張っている人がたくさんいる環境の中で、自分も最後まで頑張れてよかったと思います。

小野 百葉

日本赤十字九州国際看護大学 看護学部
小野 百葉さん

(福岡大学附属大濠高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

三苫校

私は以前、外国語大学に進学しようと考えていました。しかし、高3生になる頃に、看護科に進学したいと考えるようになりました。急に進路を変えることに、初めは不安もありましたが、河合塾マナビスでしっかり相談し、自分のペースに合わせて進むことが出来たので、あまりつまずくこともなく学習できました。また、受講後のアドバイスタイムで、自分が理解できているところとできていないところを確認でき、復習に役立てることが出来ました。

堤 優希

山口大学 経済学部
堤 優希さん

(香住丘高校)

教育九州・沖縄

2021年度入試合格者

三苫校

私は、マナビスに入会するまで勉強は全くと言っていいほどしていませんでした。しかし、マナビスに通うことで短時間でも集中して勉強する習慣がつきました。受講後もアドバイザーの方々に自分が理解するまで質問し、復習して苦手な分野を無くしていけたので、本当に良い環境で学ぶことができたと思います。アドバイザーの方々が最善の道へ導いて下さったので合格できました!ありがとうございます!

  • 2022冬期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド