お近くの校舎を探す

野中 彩花

九州大学 工学部
野中 彩花さん

(福岡工業大学附属城東高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

長者原校

河合塾マナビスに通って一番良かったことは時間を有効活用できたことです。マナビスの受講とそれ以外の学習を上手く組み合わせることで学習内容に偏りがなく学習を進めることができました。また、志願理由書の添削を何度もしていただき、私が伝えたいことを文章にすることができました。部活動の引退から3ヶ月で共通テスト本番を迎えるという過酷な生活でしたが、前もって学習を進めていたので自信を持って挑めました。

長嵜 拓海

北海道大学 理学部
長嵜 拓海さん

(新宮高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

長者原校

私は自宅で勉強することが苦手で高校1年生から河合塾マナビスに通いました。通い始めてから十分な学習時間を確保することができ成績を伸ばすことができました。映像授業を有効活用し学校でわからないことも徐々に解消しスムーズに受験対策を進めることができました。総合型選抜の際に志願理由書の添削や面接練習を何度もしていただき、そのおかげで入試本番で私が伝えたいことを伝えられたことが合格に繋がりました。

宮本 翔大

九州工業大学 情報工学部
宮本 翔大さん

(新宮高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

長者原校

河合塾マナビスに通ってよかったところは高校の授業の予習をマナビスの講座を活用してできたところです。私だけでは予習や復習などの学習習慣を身に付けることができなかったと思います。マナビスの受講で各科目の理解を深めることができました。

上野 太陽

佐賀大学 理工学部
上野 太陽さん

(香椎高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

長者原校

私はもともと自宅で勉強する習慣がなく、成績は下がっていく一方でした。しかし、河合塾マナビスに通い始めたことで毎日勉強する習慣が身に付きました。また、アドバイザーの方から学習計画を作成していただくことでスムーズに学習を進めることができました。マナビスに通い、成績を伸ばし第一志望大学に合格できました。

浦元 創巧

九州工業大学 情報工学部
浦元 創巧さん

(新宮高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

長者原校

河合塾マナビスの良いところは、空いた時間にいつでも来校できる点といつでもアドバイザーの方に疑問に思ったことを質問できる点です。本格的に共通テスト対策に取り組み始めた頃は分からないことばかりで不安でした。しかし毎日通い日々疑問を解消していくことで徐々に点数が伸びていき合格することができました。皆さんも毎日通いマナビスを有効活用して合格を勝ち取ってください!

中島 理南子

北九州市立大学 国際環境工学部
中島 理南子さん

(上智福岡)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

長者原校

私が河合塾マナビスに通ってよかったと思ったところは、勉強を習慣化することができたことです。入会前は自分自身で計画を立てても実行することができず、すべてにおいて中途半端な状態でした。しかし、日々の受講やアドバイスタイムを通じて勉強に対する向き合い方が変わり苦手科目にも意欲的に取り組み、効果的に学習することができました。橋村校舎長をはじめ、スタッフの方々のサポートもあり志望大学に合格することができました。マナビスでたくさんのことを学ぶことができて本当によかったです!

進林 美咲

福岡教育大学 教育学部
進林 美咲さん

(筑紫女学園)

教育九州・沖縄

2022年度入試合格者

長者原校

河合塾マナビスは自分のペースで通うことができるため生徒会や他の行事とも両立して受験勉強を進めることができました。平日は22:30まで開館しているため平日でも4、5時間は学習量を確保できました。志望理由書や小論指導を何度もしていただいたおかげで合格することができました。マナビスで過ごした日々が本番で大きな自身に繋がりました。本当にありがとうございました!

川上 真治

山口大学 経済学部
川上 真治さん

(九州産業大学付属九州高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2022年度入試合格者

長者原校

河合塾マナビスに入会する前までは、卒業後の進路に関してなんとなくしか考えていませんでした。しかし、同じ教室内に多くの受験生がいるという環境や一人ひとり丁寧に対応してくださるアドバイザーのおかげで将来について考える時間が増えました。勉強が好きでなかった私でもマナビスに来てしまえば勉強するしかない環境で最後まで頑張れました。

稲永 一輝

北九州市立大学 国際環境工学部
稲永 一輝さん

(新宮)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2022年度入試合格者

長者原校

河合塾マナビスの良いところは、高校で分からなかったところを詳しくアドバイザーに質問し理解を深めたり、マナビスのテキストを何回も復習することで基礎の定着や初見の問題でも思考力を身に付けることができました。私は自宅で勉強する習慣がなかったのでマナビスに通うことで私に必要な勉強時間を確保できました。

北川 雄一朗

九州大学 文学部
北川 雄一朗さん

(福岡高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

長者原校

学習方法に関して、ノートを作る際に綺麗にまとめることに重点を置くのか反復練習のしやすいことに重点を置くのか、悩んでいましたがマナビスの受講を通して科目別に変えて柔軟に対応することが大切だと学びました。マナビスの授業は良質なものが多く、もっと有効活用していれば…と考えることもあります。いつも私の愚問にもとことん付き合ってくださったアシスタントアドバイザーの方々や、だらだらしているときに発破をかけてくれた校舎長に感謝しています。本当にありがとうございました!

村山 桜

国際教養大学 国際教養学部
村山 桜さん

(リンデンホールスクール中高学部)

社会・国際九州・沖縄

2021年度入試合格者

長者原校

私は中学3年生の時にマナビスに入会しました。高校がインターナショナルスクールのため、日々課題と学外での活動に追われ勉強時間を確保するのが大変でした。しかし、マナビスに来て受験期は自宅受講やオンラインでのアドバイスタイムなど私自身のペースに合わせてサポートしてくださり繰り返し受講することで学習習慣を身に付けることができました。さらに受験大学を決める際に私の夢を実現できる大学を探していただき、最後まで諦めず志望大学合格を目指すことができました。本当にありがとうございました!

毛利 涼楓

広島大学 総合科学部
毛利 涼楓さん

(九州産業大学付属九州高校)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2021年度入試合格者

長者原校

マナビスに通って良かったことは、志望大学や苦手科目に合わせて受講することができるので、自分に合った勉強ができることです。受講ブースは勉強に集中できる環境でアドバイザーの方に分からないところを質問することもできます。受験についての情報を得ることや、勉強に関して不安なことをアドバイザーの方に相談することもできるので、多くの面で支えられました。

王野 勇輝

法政大学 文学部
王野 勇輝さん

(新宮高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

長者原校

私は1年生からマナビスに入会しましたが当初は週3回ぐらいしか来校していませんでした。そんな中新型コロナウイルスによる休校期間にスイッチを入れました。私は英語は得意科目と思っていましたが模試で安定せずマナビスの講座を通して苦手分野を潰していきました。大学別対策講座だけでは物足りなく感じていましたが、橋村校舎長が丁寧に質問に答えてくださったおかげで疑問を残さず自宅に帰ることができました!

富山 裕加

立教大学 文学部
富山 裕加さん

(香住丘高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

長者原校

マナビスに入会してから、それまでの成績とは本当に変わりました。高校が終わってから必ず毎日マナビスに行き閉館時間まで集中して勉強し続けました。直前期には苦手だった国語と世界史を集中的に受講しどちらもポイントを明確に教えてくれるのでとても分かりやすく、そのおかげで成績もどんどん伸びていきました。またマナビスのアドバイザーがとても優しくサポートしてくれました。ここに来て私は本当に良かったです!!

岡﨑 友香

同志社大学 経済学部
岡﨑 友香さん

(新宮高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

長者原校

マナビスの良いところは、学習環境が非常に充実しているところです。私の志望大学に合った講座や過去問対策をすることで短期間で志望校に合格する学力を身に付けることができました。直前期には志望学科以外の赤本も用意してくださって全て解いてひたすら過去問演習を繰り返しました。英語は20年分、それ以外の科目は15年分解きました。そして得点と合計点を記録し合否のシミュレーションをして調整していきました。解答できなかったところは必ずメモをし時間を見つけては暗記していました。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド