佐々木 実歩

慶應義塾大学 法学部
佐々木 実歩さん

(福岡高校)

法・政治九州・沖縄

2020年度入試合格者

長者原校

私は高3生になっても模試で安定した点数を取ることができず焦っていました。しかし、受講を通して基礎からしっかり学習し直すことで成績を安定させることができました。志望大学に関してなんとなく国公立大学と書いており、ふらふらしていた私にスタッフの方が気付き親身になって相談にのっていただいたおかげで本当に行きたい大学を見つけ合格することができました。悩んでいた時や不安な時、ずっと支えてくださったマナビスに本当に感謝しています。

島田 奈緒

九州大学 農学部
島田 奈緒さん

(福岡工業大学付属城東高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2020年度入試合格者

長者原校

私は学校で分からないことがあっても質問する勇気がなくてそのまま帰ってしまうことが多くありました。しかし、マナビスでは受講内容だけでなく分からないことは何でも気軽に質問できたので理解を深めることができました。勉強することが苦しい時期もあったけれど毎日マナビスに通って勉強できたことは後に振り返ると充実した日々でよかったです。

長澤 ひかり

長崎大学 教育学部
長澤 ひかりさん

(新宮高校)

教育九州・沖縄

2020年度入試合格者

長者原校

私が第一志望大学を長崎大学と決めたのは高2生の夏でした。きっかけは橋村校舎長に勧められて参加したオープンキャンパスです。周りの人よりも早く“長崎大学に行きたい!”という気持ちが後押しとなって受験勉強もスムーズに進めることができたと思います。志願理由書の添削も的確にしてくださったおかげで推薦入試では自信を持って受験することができました。

熊谷 隼眞

佐賀大学 理工学部
熊谷 隼眞さん

(新宮高校)

九州・沖縄

2020年度入試合格者

長者原校

僕はこれといったものがなくAO入試を受験しても難しいと思いながら対策をしていました。しかし、橋村校舎長に志願理由書を添削してもらう中で将来の夢やそのために佐賀大学で何を学ばなければいけないのか具体化することで合格を掴み取ることができました。またアドバイスタイムを通して疑問を解消することができ苦手を得意に変えることができました。マナビスを選んで本当によかったです!

川口 瑠奈

西南学院大学 外国語学部
川口 瑠奈さん

(須恵高校)

文・人文九州・沖縄

2020年度入試合格者

長者原校

マナビスは映像授業で自分のペースに合わせながら学習できるのはもちろんですが、河合塾講師のとてもわかりやすい授業を何度も聞けるところが一番良かったです。また、同じ高校に通う友人がマナビスで頑張っている姿を見て私も頑張ろうとやる気を出して最後まで頑張ることができました。

吹田 彩夏

西南学院大学 商学部
吹田 彩夏さん

(須恵高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2020年度入試合格者

長者原校

私は、高校1年生の時からずっと西南学院大学に行きたいという目標を掲げていました。しかし、部活と勉強の両立がうまくできず、模試での判定が全く足りていませんでした。マナビスで受講をすることで基礎知識を身に付けることができ、学力が伸びていることを実感しました。高3夏の模試は驚くほど伸びていてマナビスに通って良かったと心から思えました。

池田 倫太良

西南学院大学 外国語学部
池田 倫太良さん

(東福岡高校)

文・人文九州・沖縄

2020年度入試合格者

長者原校

私がマナビスに入って良かったと思うことは、自分で行く日を決められたことです。英語部の活動と塾の学習を両立して進めていくことができました。また、私は最初理系にいましたが、マナビスのアドバイザーの方々からアドバイスを受け、 2年次の2学期から文転することにしました。文転してからは学習により意欲が生まれ、自分の本当に目指す進路決定ができたと感じています。AO入試の際にも、アドバイザーの方々に多くのサポートをしていただき、非常に感謝しています。

髙松 英奈

福岡大学 商学部
髙松 英奈さん

(須恵高校)

教育九州・沖縄

2020年度入試合格者

長者原校

私はマナビスに通って文法など基礎をきちんと身に付けることができました。授業の中で分からないことがあってもアドバイザーの方々に丁寧に説明していただいたり、効率の良い勉強方法を教えていただいたりなど様々なことを得ることができました。また習得度テストで単元ごとの復習をすることで着実に学力を身に付けることができました。

井上 百笑

福岡大学 医学部
井上 百笑さん

(福岡大学付属大濠高校)

九州・沖縄

2020年度入試合格者

長者原校

私は3年生の10月まで部活があり、限られた時間の中でマナビスの講座で基礎からしっかりと身に付けてきました。マナビスのスタッフの方々には多くの面で親身になってアドバイスや相談をしていただきました。部活が忙しい中でも合格へ導いてくださったマナビスには感謝しかありません。大学に入学してからも頑張ります!

和田千夏

九州大学 教育学部
和田千夏さん

(福岡高校)

社会・国際九州・沖縄

2019年度入試合格者

長者原校

マナビスは勉強の環境が整っており集中して取り組むことができ、力が付いているのが実感できました。気持ち的に追い込まれている時には私から何も言っていないのに声を掛けてくれるスタッフの方がおり、また一生懸命勉強している同級生の姿を見ることで何度も励まされました。受験生の皆さん、受験期の一番の精神安定剤になるのはなんだかんだ言って自分の勉強量です。頑張ってください!!

鈴木 颯太

立命館大学 法学部
鈴木 颯太さん

(香住丘)

法・政治九州・沖縄

2020年度入試合格者

長者原校

私がマナビスに通い始めた頃はまだ勉強のスイッチが全然入っておらず、毎日勉強するという習慣も全くありませんでした。しかし、マナビスに入会してからは、周りで勉強を頑張っている人がたくさんいたので自分もやらなければいけないという思いが芽生えていきました。最終的には少しでも上を目指したいと思い、志望校に合格することができてよかったです。

岩田龍之介

九州大学 経済学部
岩田龍之介さん

(福岡高校)

文・人文九州・沖縄

2019年度入試合格者

長者原校

マナビスに通って良かったところは、隣に座っている友人から刺激を受け、それが自分のモチベーション維持に繋がりお互い切磋琢磨して頑張れたことです。受講中でわからない箇所は繰り返し受講をし、理解できている箇所は受講速度を上げて効率よ受講しました。

田仲菜々子

九州大学 医学部
田仲菜々子さん

(福岡高校)

九州・沖縄

2019年度入試合格者

長者原校

私はマナビスに入会する前までは自宅で勉強するのが苦手でした。しかし、マナビスに来始めるとかなり集中して勉強することができ、その結果成績も徐々に伸び始めてきたことが嬉しかったです。マナビスの講座の中で一番良かったのは英文法と英文読解講座です。英語は苦手な科目でしたが、英文法で定着した知識が読解の中で活かされている感じがして楽しかったです。特にセンター対策講座は予習・復習を丁寧にやることにより、本番の点数に繋がりました。

西原 圭也

九州大学 経済学部
西原 圭也さん

(西南学院高校)

社会・国際九州・沖縄

2019年度入試合格者

長者原校

私がマナビスへ入会すると決め手になったことは部活と勉強の両立が可能だったことです。部活後の夜間でも受講や自習などと有効活用することができました。また、何か分からないことがあってもすぐにアドバイザーに聞けたことは本当に良かったです。直前期には志望校の添削指導など自分一人ではできないこともマナビスだからできました。

寅田琉介

大阪大学 工学部
寅田琉介さん

(福岡高校)

九州・沖縄

2019年度入試合格者

長者原校

マナビスは雰囲気がとても明るく気兼ねなく通うことができました。アドバイザーの方々とも気さくに声をかけてくださり親近感がありました。苦手な科目は自分のレベルに合った講座を理解するまで受講し、一方得意な科目は難易度の高い講座を受けていくことで更に得意科目とすることができました。苦手な科目と得意な科目を見極めそれぞれきちんと対策をしたことが合格に繋がったと思います。