お近くの校舎を探す

松尾 正幸

慶應義塾大学 総合政策学部
出身高校:福岡高校

松尾 正幸さん

総合・環境・情報・人間九州・沖縄2024年度入試合格者

長者原校

私は高校入学と同時に河合塾マナビスに入会し、3年間スタッフの方々に支えて頂きました。マナビスの講座やテキストを自分の弱点を見つける目的で活用することで、学力を向上させることができました。自分がどんな状況になっても見離さず応援し続けてくれたスタッフの方々、本当にありがとうございました!

石倉 美来

九州大学 農学部
出身高校:福岡高校

石倉 美来さん

農(獣・農・水)九州・沖縄2024年度入試合格者

長者原校

私は学校の授業で学んだ分野をもう一度映像授業で復習する事で、学習内容の定着が出来ました。河合塾マナビスの講座は自分で学習するだけでは見逃してしまいがちな単元も網羅してくれている点が良かったです。校舎に来て勉強をしている人をみると、やる気がでない時でも自分もやらなければ、と思い集中することが出来ました!

若杉 空

九州大学 工学部

若杉 空さん

九州・沖縄2024年度入試合格者

長者原校

河合塾マナビスは通いやすい場所にあり、アドバイザーの方々も優しい方ばかりで話しやすかったので、学習や進路の事など気軽に相談できました。また、自分のペースでストレスなく受講ができるので、とても勉強しやすい環境でした。これから大学受験をする皆さんも伸びない時期があったとしても最後は伸びると信じてがむしゃらに勉強し続けてください!

猿渡 馨

九州大学 経済学部

猿渡 馨さん

経済・経営・商九州・沖縄2024年度入試合格者

長者原校

私は自宅で勉強する習慣がなかったので、ブース内で他の生徒が真剣に勉強している環境がとても有難かったです。やる気が出ない時でも、校舎に来ればスタッフの方々が声をかけてくれたり面談をしてくださったおかげで最後まで九大を諦めず学習に励むことが出来ました!マナビススタッフの方々、本当にありがとうございました!!

大津 冬彩

立命館大学 映像学部
出身高校:新宮高校

大津 冬彩さん

芸術・スポーツ科学九州・沖縄2024年度入試合格者

長者原校

河合塾マナビスは映像授業なので、聞き逃しがなく、自分のペースで何度でも受講することで、成績を向上させることが出来ました。また、スタッフの方々がいることで、進路に関する疑問があった時でもすぐに相談でき、解決できました。講座も科目ごとに自分に合ったレベルからスタートできた点が良かったです!

中山 智博

長崎大学 経済学部
出身高校:九州産業大学附属九州高校

中山 智博さん

経済・経営・商九州・沖縄2024年度入試合格者

長者原校

僕の大学受験で一番の成功要因は共通テストです。特にリーディングは国公立大学の個別試験とは形式が大きく異なるので、河合塾マナビスの共通テスト対策講座が非常に役立ちました。また、暗記科目は点数を安定させやすく、自信につながるので、直前に詰め込むのではなく、早めに取り掛かるのがお勧めです!

穴井 大雅

長崎大学 多文化社会
出身高校:東福岡高校

穴井 大雅さん

社会・国際九州・沖縄2024年度入試合格者

長者原校

河合塾マナビスは映像授業なので、自分のペースで学習できることが非常に良かったです。私は数学が苦手でしたが、講座の解説がとても分かりやすく、理解して問題を解く習慣を身につけることで数学の成績を伸ばすことが出来ました。また、アドバイザーの方々にどんなことでも気軽に相談出来、ストレスなく学習を継続できたことで合格できました!

川口 優太

福岡大学 工学部
出身高校:須恵高校

川口 優太さん

九州・沖縄2024年度入試合格者

長者原校

河合塾マナビスでアドバイザーの方々が一人一人に真摯に向き合ってくれたことが進路実現に近づいた理由の一つだと思います。それにより、マナビスへの通塾が習慣化し部活との両立を果たすことができました。また、得意教科である数学では積極的に受講を進めることで楽しさを感じるようになりました。その結果偏差値が予想以上に伸び、無事第一志望の大学に合格できました!

劉三世

早稲田大学 人間科学部
出身高校:東福岡高校

劉三世さん

文・人文九州・沖縄2023年度入試合格者

長者原校

私はサッカー部に所属しており毎日練習に明け暮れていたため、引退するまでは一日1講座の受講だけはやるようにして決めていました。校舎に行くとわからないことや相談にいつも優しく接してくれるアドバイザーの存在は大きかったです。本当にありがとうございました!

田中優衣

慶應義塾大学 理工学部
出身高校:福岡高校

田中優衣さん

九州・沖縄2023年度入試合格者

長者原校

なかなか集中できない時でも、河合塾マナビスに行くと頑張ろうと思える環境がありました。中でも一番心強かったのが、アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方の存在です。いつでも、どんなことでも親身になって相談にのって頂き、志望大学に関しても最後に背中を押してくださったのはマナビスのアドバイザーの方々でした。そのおかげで夢への一歩を踏み出すことができました。本当にありがとうございました!

安河内 陽菜

立命館アジア太平洋大学 サステイナビリティ観光学部

安河内 陽菜さん

経済・経営・商九州・沖縄2023年度入試合格者

長者原校

河合塾マナビスに入会してから、毎日勉強する習慣が身につき少しずつ成績が伸びていくにつれ勉強が楽しくなりました。
大切な試験で失敗した時もアドバイザーの方々が優しく寄り添ってくださりすぐに気持ちを切り替えることができました。
マナビスを選んだことで受験生活をより充実させ自信を持って試験会場に行くことができました。本当にありがとうございました!!

髙橋 洸太

広島大学 教育学部
出身高校:福岡大学附属大濠高校

髙橋 洸太さん

教育九州・沖縄2023年度入試合格者

長者原校

私は1年生の時に河合塾マナビスに入会しました。マナビスの授業は質が高いのはもちろんコロナ禍でも自宅で受講ができ日々受験勉強を途切らさず勉強できました。自宅での学習と校舎での学習を上手に活用でき最後まで頑張ることができました!

安部 咲来彩

立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部
出身高校:香住丘高校

安部 咲来彩さん

社会・国際九州・沖縄2023年度入試合格者

長者原校

高校1年時、私は高校受験が終わり気が抜け更にコロナによる休校などで思うように成績が伸びませんでした。高校1年次春から河合塾マナビスに通い基礎から学習していく中で少しずつ結果が出始めました。総合型受験の際、小論文対策や面接対策をアドバイザーにしていただき合格を掴み取ることができました。