お近くの校舎を探す

河野栞里

熊本大学 教育学部
河野栞里さん

(玉名高校)

教育九州・沖縄

2021年度入試合格者

玉名校

マナビスを選んで一番良かったことは、苦手分野を集中的に取り組めたことです。私は文系ですが、英語がとても苦手で伸び悩んでいました。しかし、マナビスの「共通テスト対策講座」を受講し、模試で7割から8割得点できるようになりました。これは、私の課題だった、短時間での長文問題の解答や語彙力の強化などを対策できた結果だと思います。また、アドバイザーの方から勉強法を提案していただき、苦手の克服につなげることができました。

笹尾拓未

佐賀大学 理工学部
笹尾拓未さん

九州・沖縄

2021年度入試合格者

玉名校

学校が終わってからの時間を有効に使えました。友達がたくさんいたため居心地もよく、負けたくない気持ちがありました。友達がご飯を食べに行っている時も一人で頑張ることもありました。また、閉館時間まで残るよう意識し、充実感を得ることができました。質問をたくさん持っていき、毎回どのアドバイザーの先生も真剣に答えてくださったため、ありがたかったです。私はサッカー部に所属していましたが、部活でも受験でも、競うことが大事だと学びました。

横手大翔

熊本県立大学 総合管理学部
横手大翔さん

(玉名高等学校)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2021年度入試合格者

玉名校

マナビスに通って良かったと思う事は、部活との両立が可能だった事です。日曜日以外部活があって、平日なかなか時間がない中、集中できる環境で上手く時間を見つけて自分に合った計画で学習できた事が良かったです。アドバイスタイムでアドバイザーの先生方と確認し、学びを深めることができました。

岩本 愛優美

熊本県立大学 文学部
岩本 愛優美さん

(玉名高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

玉名校

私は高1生の6月から通っていましたが、部活や学校生活に支障をきたすことなく、むしろメリハリのある学習時間の確保が出来ました。マナビスでは自分のペースで受講コマ数が決められるので、定期テスト前やコンクール前などの忙しい時期を見越して計画を立てられたのでよかったです。私は早めに月目標のコマ数を終わらせ、復習に重点を置くことを心掛けました。特に社会科目は2~3周見なおしたので、タテとヨコの繋がりが定着し、より深く理解できました。

杉田真歩

西南学院大学 外国語学部
杉田真歩さん

(第一高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

玉名校

私は熊本市内の高校に通っていたため、平日に塾にいられる時間は限られていました。毎日授業を受け、チェックテストを解いて見直したり、アドバイスタイムで学んだことを消化したり、余った時間で理解するまでノートを読んだりして復習しました。日々の学習習慣もきちんとつき、模試等の成績も上がりました。また、テスト前には数学の分からない問題を質問すると分かりやすく教えていただき、苦手だった単元を克服することができました。

二階堂愛生

京都女子大学 家政学部
二階堂愛生さん

(玉名高等学校)

生活科学(栄・児・服)九州・沖縄

2021年度入試合格者

玉名校

自分の学力に合った講座を受けることができ、自分のペースで進めることができたことが一番良かったです。また、基礎をしっかり定着させることができ、応用に生かすことができました。授業もわかりやすく、わからないところを何回も聞き直せる点も良かったです。

川本心正

九州産業大学 芸術学部
川本心正さん

(玉名高等学校)

芸術・スポーツ科学九州・沖縄

2021年度入試合格者

玉名校

私には得意な教科というものがありませんでした。学校の授業もなかなかついていけず、成績は下がっていきました。マナビスだとわかりやすい授業で何度も繰り返して見ることができ、苦手を無くすことができました。また、受講日や時間を自分で決めることができ、部活動と勉強の両立ができました。受験で必要な単元だけを受講することができ、受験勉強に専念できました。

井手茉由

佐賀大学 芸術地域デザイン学部
井手茉由さん

(玉名高校)

芸術・スポーツ科学九州・沖縄

2021年度入試合格者

玉名校

私がマナビスに通って良かったと思う事は、アドバイスに基づいて自分のペース受講ができたことです。今年はコロナによる休校で本当に受講まで間に合うのか、対策ができるのかと不安でした。ですが、自宅受講システムや担当のアドバイザーの方々のアドバイスでしっかりと対策ができ、共通テストでは何教科も自己ベストを出せました。私一人では絶対にここまで伸びていなかったと思うので本当に感謝しています。

平川諒

鹿児島大学 法文学部
平川諒さん

(玉名)

法・政治九州・沖縄

2021年度入試合格者

玉名校

マナビスは映像授業の先生が面白く、楽しみながら通うことができました。アドバイザーの方からも経験談や大学の話が聞けて良かったです。気さくな方が多く、講座だけでなくささいな相談にも乗っていただき、とても心強かったです。友人も多く通っていたので、刺激しあい、励ましあいながら受験を乗り越えることができました。自分に合った講座を提案していただき、最後まで自分のペースでやりきり、無事志望校に合格できたことは、自信にもつながりました。

平川叶

北九州市立大学 法学部
平川叶さん

(玉名)

法・政治九州・沖縄

2021年度入試合格者

玉名校

私がマナビスに通って良かったと思うことは、自分で計画を立て、勉強時間を確保し、部活と両立できたことです。アドバイスタイムは自分の言葉で受講内容を整理し、話すことによって理解が深まりました。マナビス玉名校は理系分野に強い先生が多かったので、苦手だった数学は授業の理解度を深めるのに役立ちました。

集 伊吹

福岡大学 工学部
集 伊吹さん

(玉名高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

玉名校

私は高2生の秋ごろに河合塾マナビスに入会しました。それまでは部活と勉強の両立ができておらず効率の悪い方法で学習していました。しかし、マナビス入会後は効率よく学習に取り組めました。アドバイザーの先生方が学習ペースを管理してくださり、苦手なところは丁寧に教えていただきました。また、自宅でも講座を受講できるので、帰宅後も復習できた点が魅力的でした。

青木 崇晃

法政大学 文学部
青木 崇晃さん

(玉名高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

玉名校

高1・2生のときは部活中心の学校生活でしたが、このままいではいけないと思い、高3生から河合塾マナビスで本格的に勉強を始めました。マナビスの良い点は、学校行事や部活との両立ができ、担当アドバイザーの進路指導がしっかりとしているところです。そのおかげで、得意科目の英語と地理の成績がかなり伸び、それを活かした受験戦略をとることができました。マナビスに通って本当に良かったです。

古庄 柚貴

立命館大学 法学部
古庄 柚貴さん

(玉名高校)

法・政治九州・沖縄

2020年度入試合格者

玉名校

わたしが志望校に合格できた理由は、非常に苦手だった英語の点数の底上げが出来たこと、また問題によって出来たり出来なかったりとなかなか点数が安定しなかった現代文が、『私大現代文レベル5』を受講したことによって安定したことにあります。

荒谷 沙貴

慶應義塾大学 法学部
荒谷 沙貴さん

(玉名高校)

社会・国際九州・沖縄

2020年度入試合格者

玉名校

部活の引退が遅く練習も多いので、受講の量より質を高めることを大切にしました。世界史の講座はタテとヨコの繋がりを丁寧に説明してくださるので、苦手なところを中心に複数回受講したり、英文法のテキストは内容が豊富で、分からないところがなくなるまで解いたりしました。通塾日も工夫をして、オンとオフのメリハリをつけることも意識しました。

岩井 梨紗

関西学院大学 文学部
岩井 梨紗さん

(玉名高校)

文・人文九州・沖縄

2020年度入試合格者

玉名校

マナビスは自由に予定を立てることができるため、部活と両立しながら計画的に受講をすることができました。また、再受講をすることで、苦手分野の定着を図ったり、より理解を含めたりすることができたと思います。塾内の雰囲気もよく、日々勉強に取り組むのにとてもよい学習環境でした。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド