所在地 〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通1-12 
ZAZビル4階
地図はこちら
電話番号 052-734-2751
交通

地下鉄東山線・名城線
「本山」駅
5番出口徒歩1分

開館時間

平日・土曜  14:00~22:00 
日曜・祝日  10:00~18:00
※年間では休館日があります。
※時期によって開館時間が異なることがあります。詳細は校舎にお問い合わせください。

校舎スタッフブログ、更新中です

校舎長のご挨拶

       
               





河合塾マナビス本山校のホームページを
ご覧頂き、ありがとうございます。
                
皆さんにとって大学受験ってどんなイメージですか?
大変そう、本当に成績あがるのかな、
まず何をやって良いのかな、自分には何が向いているんだろう、
恐らくいろいろな疑問があると思います。
今回、マナビスのページに来てくださった理由も
そんな疑問や不安があるからなのかなと思います。


河合塾マナビスでは、
「河合塾クオリティ」の質の高い映像授業と
とことん生徒目線の「親身なサポート」で
上記のような悩み全てに、お応え致します。

大学受験・高校生活に関するお悩みでしたら
お気軽にご相談ください。
皆さまのご来校をお待ちしております。


【お電話でのお問い合わせ】
052-734-2751


こんな悩みありませんか?

どんな悩みも私たちが一緒に考え、解決していきます!

Case1.
映像授業だけで成績が伸ばせるか不安
授業後の"アドバイスタイム"で定着を深めます
アドバイスタイム 授業後に毎回必ず1対1で"アドバイスタイム"という二者面談を行います。
アドバイスタイムでは生徒に"ホワイトボード"をお渡しし、授業を聞いて理解したことを実際に説明してもらいます。
自分で説明をすることによって「まだ理解できていなかった」部分が出てくるので、そこの疑問点をアドバイザーに質問をしながら一緒に解決をしていきます。
在校生の声
高2生 Aさん
入塾当初はアドバイスタイムの意義がよく分からないまま過ごしていたのですが、回数を重ねるうちに、学習内容のポイントの絞り方が分かるようになってきました。自分なりの工夫も加え、今ではアドバイスタイムの効果や重要性を強く感じています。

Case2.
推薦入試を考えているのですが、対策はどうすればいいですか
推薦対策もマナビスにお任せください
学習計画作成 河合塾マナビスの映像授業をうまく使えば、定期試験前に試験範囲を集中して受講することができます。
また、志望理由書や小論文の書き方を学ぶ授業もご用意しております。
一般入試も視野に入れながら対策することもできますので、お気軽にご相談ください。


Case3.
大学のことが分からなくて志望校が決まらない
受験情報、志望校相談はマナビスにお任せ
進路指導 大学には行きたいけど、どの大学に行けばいいのかピンとこない。どの学部を選べばいいかわからない。推薦とか一般とか、国公立とか私立とか、入試制度とか分からないことだらけ。
そんな悩みをお持ちの方は、一度マナビスの校舎までお越しください。大学や制度の質問にお答えしつつ、一緒に志望校を探すお手伝いをさせていただきます。





【お電話でのお問い合わせ】
052-734-2751