お近くの校舎を探す

緊急用

2022/01/28

【河合塾マナビス 本山校】お客様へのお知らせ

平素より大変お世話になっております。
1月28日(金)、河合塾マナビス本山校におきまして、従業員1名が
新型コロナウィルスに感染していることを確認いたしました。


現在、所管の保健所へ確認中で、今のところ濃厚接触連絡は受けておりません。当校舎としては生徒様の安全を第一に考え、本日はこのあと臨時休校といたします。念のため、校舎全体消毒を実施し、安心してお通いいただける環境を整えてまいります。

なお、校舎営業につきましては、再開日時が分かり次第、マナビス生にはMyマナビス・ホームページにてあらためてご連絡いたします。急遽のご連絡のため、ホームページでのお知らせとなりますが、何卒、ご了承のほどお願い申し上げます。マナビス生については、自宅受講にて学習を進めていただきますよう、お願いいたします。


また、河合塾マナビスといたしましては、今後も、校舎での感染予防対策を徹底してまいります。
対策の内容につきましては、河合塾マナビスホームページ「校舎における感染予防対策について」
https://www.manavis.com/infe/infe_202005.html
をご覧ください。


生徒様・保護者様におかれましては、大変ご心配をおかけしますが、
何卒ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。


校舎へのお問合せは、下記連絡先までお願いいたします。
連絡先:河合塾マナビス本山校
052‐734-2751
1月28日(金)受付時間 14:00~22:00
1月29日(土)受付時間 10:00~22:00

中川 隼亮

京都大学 工学部
中川 隼亮さん

(滝高校)

中部

2021年度入試合格者

本山校

マナビスに通って強く感じたのは復習の大切さです。マナビスの講座は映像なので対面の授業と違って頭に残りにくいですが、その反面、何度も同じ授業を見返せたり、好きなところで映像を止めれるのが映像授業のいいところです。講師の授業を好きな時に家でも見られるので自分のペースで勉強を進めることができました。そして一番は「ハイパー英文法・英作文」という講座を高1の段階で受講し終わったことで早期から英語を得意科目にできたことです。マナビスありがとう!

中島 乃優

名古屋大学 医学部
中島 乃優さん

(愛知高校)

保健中部

2021年度入試合格者

本山校

合格できたのは本当に河合塾マナビスのおかげだと思います。早い時期から通っていたので無理やりにでも勉強の習慣をつけることができました。アドバイザーの方に相談に乗っていただけたのもとてもありがたかったです。どんなに小さな悩みも親身になって聞いてくれるので何でも相談したら良いと思います!

林 更紗

岐阜大学 応用生物科学部
林 更紗さん

(向陽高校)

農(獣・農・水)中部

2021年度入試合格者

本山校

マナビスは、部活の予定が変わっても受講を変更することができたり、定期テスト前に自分が学習したい範囲の授業を受けるなど、融通がきくことが何よりも良かったです。
また、アドバイスタイムがあったので、机に向かって勉強するだけではなく、アドバイザーと話すことで知識の定着や気分転換にもなりました。

上嶋 康裕

岐阜大学 教育学部
上嶋 康裕さん

(愛知工業大学名電高校)

教育中部

2021年度入試合格者

本山校

自分のやりたい科目や単元を重点的にやれる点が良かったです。一番得意にしたかった化学を「ハイレベル化学」を通じて少しレベルの高い問題を授業で触れることで、問題集や過去問などで難しい問題に出会っても指針を立てて考えることができました。勉強に行き詰まった時も自分に何が足りないかを的確にアドバイスしてくださるアドバイザーの方々の存在も受験勉強において心強かったと思います。

鍋倉 りり子

新潟大学 歯学部
鍋倉 りり子さん

(愛知淑徳高校)

歯・薬中部

2021年度入試合格者

本山校

マナビスは映像授業なので何度も好きな時に見れることがとてもよかったです!家で勉強ができないタイプだったので積極的にマナビスに行っていました。また不安やつらいことはアドバイザーの方々に悩みを聞いてもらい解消していました。今までがんばってこれて最終的に合格できたのは本当にマナビスのおかげです!皆さんも絶対にあきらめないで最後までがんばってください!

近藤寛華

広島大学 教育学部
近藤寛華さん

(千種高校)

教育中部

2021年度入試合格者

本山校

私は、本山校を選んで本当によかったなと思っています。先生方もアドバイザーの方もあたたかい方ばかりなので、いつも不安でネガティブだった私を励ましてくださり、アドバイスをくださり感謝しかありません。分からない問題についてももちろんだけど、勉強方法や生活のことなど何についても親身になって考えて下さるので、受験生は悩むことばかりだと思うけど、溜め込まず相談してみてください!!1年頑張ったら楽しいことばかりです。応援しています。

田村 顕也

東京農工大学 工学部
田村 顕也さん

(名古屋大学教育学部附属高校)

中部

2021年度入試合格者

本山校

マナビスに通ってよかったことは、講座を自分が見たい時に何度でも見れたことです。僕は、復習の計画を立てることがあまり得意ではなく、教科ごとの勉強量のバランスが悪い時がよくありました。そのような時は、マナビスの映像授業で復習が不足している教科などを自分で好きなタイミングで見返すことができるのでバランスを調整が簡単でした。また、1回目の受講ではよくわからなくても、何度でも見直すことで理解できるようになり、知識も定着していきました。

伊與 夏子

横浜市立大学 国際教養学部
伊與 夏子さん

(愛知高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

本山校

第一志望校に合格できたのは本当にマナビスのおかげだと思います。部活や講習と塾の両立がしたくてマナビスを選びましたが、映像授業なので自分に合った予定で学習を進めることができました。AO入試では不合格で悔しかったですが、一般入試で合格できて良かったです。些細なことでもアドバイザーの皆さんが相談に乗ってくれるのがとても心強かったです。

森田 陽祐

愛知県立大学 外国語学部
森田 陽祐さん

(昭和高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

本山校

初めは愛知県立大学を第1志望校にしていました。3年の10月頃に、後悔しないためにも名古屋大学を第1志望校にしようと相談したとき、真剣に話を聞いて応援してくれたのが嬉しくて、そこから火がついて共通テストまで頑張りました。本番の点数は及びませんでしたが、名古屋大学へ向けて勉強したおかげで、愛知県立大学に合格できるまで学力は自然と上がっていました。何一つ後悔はないです。チャレンジすることは何も悪くないと思います。本山校ありがとう。

新井 聡

山梨大学 工学部
新井 聡さん

(愛知高校)

中部

2021年度入試合格者

本山校

僕はラグビー部に所属していて、勉強を全くしていなかったので、このままではまずいと思ってマナビスに入りました。マナビスは映像授業なので、自分で塾に行く時間を決められることができたので、部活で忙しいときなどでは非常に助かりました。また、共通テスト対策講座が新しい方式のテストに対応していて、国公立大学を目指す際に助けられたので、自分が目指す大学に合った講座を受けることが重要だと思います。

神野 勇輝

前橋工科大学 工学部
神野 勇輝さん

(名古屋高校)

中部

2021年度入試合格者

本山校

私は陸上競技部と両立してマナビスに通っていました。大会前や土日に練習時間が増えたりして、自分の都合で予定を決められるマナビスでなければ、両立は難しかったと思います。自分の理解度、復習の過不足で予定の調整をして、自分のペースでしっかりと勉強を進められることができるのもマナビスの強みだと思います。

髙橋 せりな

早稲田大学 文学部
髙橋 せりなさん

(愛知高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

本山校

マナビスでは、月1回面談があり、そこで自分の進捗状況を確認することで自分を客観的に見つめ直し、次の目標を設定することができました。頼りがいのある担当の先生やアドバイザーの方に恵まれ、わからないことがあればすぐ質問できるという環境で勉学に励むことができたのはとても良かったです。自分に合わせた勉強法で自分のペースで頑張れるのがマナビスの強みだと思うので、周りから刺激をもらうことも大切ですが、周りを気にしすぎず頑張ってください!!

渡邉 あい

早稲田大学 文化構想学部
渡邉 あいさん

(愛知高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

本山校

映像授業なので、部活が忙しい高1・2生時でも効率よく学習を進められました。また、去年から自宅にいてもマナビスの授業を受けられるようになり、ドライヤーをしている時や寝る前の隙間時間も無駄にすることなく学習できました。アドバイザーの方は皆優しく、勉強面だけでなくメンタル面においてもよく相談をしていました。受験を終えて、1年頑張った過程が今の自信に繋がっていると感じます。皆さんもぜひマナビスで充実した受験生活を送ってください!

野村 実生子

立教大学 文学部
野村 実生子さん

(昭和高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

本山校

私がマナビスで良かったと思うところは、復習をしっかりできたところです。私は復習が大事だと分かっていてもやる気になれず、学校の授業の復習などをしたことがありませんでした。でも、マナビスでは、アドバイスタイム、チェックテスト、習得度テストと3回も授業を振り返る機会があったので、自然に復習の習慣がつきました。また、映像授業なので何度でも授業を見返すことができたのもとてもよかったです。

岩田 凜

法政大学 理工学部
岩田 凜さん

(千種高校)

中部

2021年度入試合格者

本山校

私は自分でやりたいことは決まらず不安な日々が続いていました。ですが、アドバイザーの方々と話すことで気持ちが楽になりました。現役の大学生の大学での生活を聞くことができるので、イメージが膨らみ、モチベーションアップにつながりました。また、塾に友達がいたので息抜きができ、効率よく勉強をすることができました。悩みがあったら先生や友達に相談することが大切だと思います。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド