お近くの校舎を探す

佐藤 果恋

早稲田大学 教育学部
出身高校:愛知高校

佐藤 果恋さん

教育中部2023年度入試合格者

本山校

河合塾マナビスに通って良かったことは信頼できるアドバイザーの方に出会えたことです。私は志望校決定が遅かったので焦っていましたが、親身になって相談に乗ってもらったおかげで迷いなく志望校を決定することが出来ました。その後の勉強方法やスケジュールも細かく教えてください、受験期にはとても安心できる存在でした。

辻 蒼太

同志社大学 法学部
出身高校:名東高校

辻 蒼太さん

法・政治中部2023年度入試合格者

本山校

私は全く器用なタイプではなかったので、何度も繰り返し反復することでしか暗記できませんでした。河合塾マナビスでは何度でも授業を受けることができ、テキストも細かくわかりやすいので、復習がとてもしやすかったです。また、アドバイザーの方々が真摯に向き合っていただいたおかげで、自分の原点を再確認することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

赤堀 生龍

同志社大学 文化情報学部
出身高校:名古屋高校

赤堀 生龍さん

総合・環境・情報・人間中部2023年度入試合格者

本山校

河合塾マナビスでは、映像授業で好きな時間と場所で受けられるので、部活との両立がとてもしやすかったです。また、アドバイザーの数が多く、少しでも気になったことがあれば、すぐに質問に答えてくださるので、マナビスから帰った時には常に疑問ひとつ残らない状態だったので、素晴らしい環境でした。

水谷 ほのか

中央大学 商学部
出身高校:天白高校

水谷 ほのかさん

経済・経営・商中部2023年度入試合格者

本山校

自分で予定を立てて、好きなタイミングで受講ができるところが自分にはとても合っていたと思います。特に英語に関しては音読用の音声がついていたので復習するのにとても役に立ちました。映像授業の講師の方は面白い人が多く、授業を受けるのが楽しかったです。

小野寺 真之輔

千葉工業大学 工学部
出身高校:東海学園高校

小野寺 真之輔さん

中部2023年度入試合格者

本山校

河合塾マナビスに入ったことで今まで全くしてこなかった勉強に、意欲的に取り組むことができました。また総合型選抜では、志望理由書の書き方や構成を一緒に考えていただき納得のいくものができました。また英語が特に苦手でしたが分かりやすい授業で模試の成績を上げることができました。

大野 衡

三重大学 医学部
出身高校:瑞陵高校

大野 衡さん

中部2022年度入試合格者

本山校

部活動が夏休み明けまで長引いた影響で、かなりスタートが遅れましたが、物理の講座を取り落ち着いて一から復習したことで、二次試験で体感9割の点数を取り、合格を勝ち取ることができました。心配事や大学生活についてアドバイザーに相談できたことにより、モチベーションも維持できました。自習スペースなどよい環境を提供していただき非常に感謝しています。

宮下 元希

名古屋大学 情報学部
出身高校:名古屋大学教育学部附属高校

宮下 元希さん

総合・環境・情報・人間中部2022年度入試合格者

本山校

映像授業の良いところは、何度でも再受講ができるところです。河合塾マナビスの講座はとても内容が濃く、1回の受講で全て吸収することはとても難しいです。そのため、校舎はもちろん、家でもできる再受講は、理解を深めたり知識を定着させたりするうえでたいへん有効でした。再受講をたくさん活用したことが合格に繋がったのだと思います。

山守康介

名古屋工業大学 工学部
出身高校:名古屋高校

山守康介さん

中部2022年度入試合格者

本山校

河合塾マナビスに通って良かったことは、特に部活との両立がしやすかった点だと思います。部活が終わったらそのままマナビスに来て勉強するというリズムを作れたことが合格につながったと思います。楽しくマナビスで勉強できました。ありがとうございました。

杉田 将

早稲田大学 法学部
出身高校:愛知高校

杉田 将さん

法・政治中部2022年度入試合格者

本山校

月例面談やアドバイスタイムでアドバイザーの方と計画を立て、精神的にも支えてもらいながら勉強することができ、本当に最高の環境でした。これから受験を迎える皆さんは、毎日勉強の日々を送り壁にぶち当たることもあると思いますが、本当にたくさんの方々が皆さんを支えてくれています。胸を張って受験本番に挑んでください。

伏見 太杜

慶應義塾大学 総合政策学部
出身高校:名古屋高校

伏見 太杜さん

総合・環境・情報・人間中部2022年度入試合格者

本山校

河合塾マナビスに通って良かったことは、一つ目は英語長文と志望校対策の講座が設けられていて、十分に演習することができたことです。二つ目は、自習スペースを使用できたことで、集中できる環境に身をおけたことです。三つ目は、授業を自分のペースで進められることです。推薦入試や部活を長く続けていた自分にとってはとても重要でした。

前田 祥通

青山学院大学 経済学部
出身高校:中京大学附属中京高校

前田 祥通さん

経済・経営・商中部2022年度入試合格者

本山校

自分は硬式野球部に所属しており、高3生になるまで全く受験を意識したことがありませんでした。マナビスでは、自分で予定を立てることができるので、自分のペースで始めることができました。マナビスのおかげで部活と勉強を両立させることができたと思います。合格に導いてくださった先生方にはとても感謝しています。ありがとうございました。

足立 颯大

青山学院大学 経営学部
出身高校:名古屋高校

足立 颯大さん

経済・経営・商中部2022年度入試合格者

本山校

野球部に入っていたので、練習後に勉強という習慣をつけられたのがとても良かったです。試合などで遅れてしまうときも河合塾マナビスは映像授業なのでちゃんと受講でき、分からない点は繰り返し見ることができるのも良かったです。アドバイスタイムでアドバイザーの方々が優しく接していただいたお陰で楽しくマナビスに通えました。本当に感謝してます。

加藤 壮真

法政大学 理工学部
出身高校:名古屋高校

加藤 壮真さん

中部2022年度入試合格者

本山校

河合塾マナビスに通うまでは部活後の疲れで家に帰ってきたら寝てしまっていたが、マナビスに通うことで他の受験生が勉強していることに刺激され、できるだけマナビスに来て勉強時間を増やそうと思えた。また、英語で使い方の分からない単語があったとき、アドバイスタイムで納得できる解説を教えてもらえた。

佐村 幸祐

法政大学 文学部
出身高校:昭和高校

佐村 幸祐さん

文・人文中部2022年度入試合格者

本山校

僕は、合格した入試方式を当初受ける予定がありませんでしたが、先生に提案していただいたのがきっかけで受験することにしました。
授業を受けることで、予習で問題演習をすることができ、家で勉強をしない僕でも英語・現代文などの演習量が必要な科目もクリアすることができました。本山校には感謝しています。

栗木 啓太

同志社大学 神学部
出身高校:名東高校

栗木 啓太さん

文・人文中部2022年度入試合格者

本山校

河合塾マナビスの講座はレベル別に分かれていて、自分に合ったものから始めることができるので、効率よくできるため良いと思います。また、大学別の講座ではどんな問題が何%占めているかなどが書いてあったので便利でした。