お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちに、その場で
解決できるように学習をサポートするアシスタントアドバイザーが
常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

菅野 匡義

校舎長
菅野 匡義

大学受験は、ゴールが見えないマラソンのようなものだと思います。
だからこそ、最初は一緒に並走してくれるパートナーが必要です。
私たちはそんな存在でありたいと思います。

マナビス本山校には、困ったときにはいつでも相談できるアドバイザーが揃っています。また生徒さんだけでなく、保護者様の不安にも寄り添えるスタッフがいます。

気軽に校舎へお問い合わせください。
スタッフ一同、心からお待ちしています。

アドバイザーを紹介します

大矢 義明

アドバイザー
大矢 義明

愛知教育大学 教育学部

志望校合格・テストの点数アップの為の学習は「質も量も」必要です。
「質」はマナビスの映像授業にお任せ!
「量」の管理は私にどうぞお任せください!

マナビスが第二の家となれるようにサポートしていきますのでよろしくお願いします。
野首 匡平

アシスタントアドバイザー
野首 匡平

名古屋工業大学 工学部社会工学科

岐阜県のマナビス出身です。今は大学3年で高校生のみんなと同じく将来のことを考えて必死に勉強しています。理系なので、勉強の質問はもちろん任せて。学部で学んでいる内容は文系のことも多いので、理系だけど文系に興味のある人も気軽に相談してね。
宮下 元希

アシスタントアドバイザー
宮下 元希

名古屋大学情報学部人間社会情報学科

名大附属高校出身です。高1から本山校で受験勉強をして、第一志望に合格することができました。低学年から計画を立てて勉強することがとても大事です。
勉強も雑談も相談も含め、(名大附属高校や中高一貫校の生徒は特に)何でも話しかけてください!
大原 衣織

アシスタントアドバイザー
大原 衣織

名古屋大学教育学部

愛知高校出身です。本山校は愛知高校の生徒さんが多いので安心して通うことができました。学校の補習が忙しかったですが、その後でも毎日通って受講を続けられたのは、計画を立てて進める仕組みがあったからです。上手く計画立てられなくても一緒に相談しましょう!