所在地 〒444-0860
愛知県岡崎市明大寺本町3-17
角金ビル1F
地図はこちら
電話番号 0564-73-1111
交通

名古屋鉄道本線
「東岡崎」駅 北口徒歩2分

開館時間

平日・土曜  14:00~22:00 
日曜・祝日  10:00~18:00
※年間では休館日があります。
※時期によって開館時間が異なることがあります。詳細は校舎にお問い合わせください。

校舎スタッフブログ、更新中です

8月高1・2生用①

8月高1・2生用③
学年別 お悩み解決!はこちら

【お電話でのお問い合わせ】
0564-73-1111

 

お悩み

高3生

①河合塾マナビスなら、最短距離で志望校現役合格へ導きます。
受験のプロであるアドバイザーがカウンセリングを実施。あなたの志望大学・現在の学習状況に合わせた学習プランや優先すべき科目の提案を行い、個別でサポートします。映像授業なので、早送りやリピート再生も自由自在。理解度に応じて学ぶ速度を変えて効率よく学べます。

②河合塾マナビスなら、苦手科目・分野に特化した勉強ができます。
基礎学力の定着から志望校に合わせた入試対策まで、レベルや目的が細かく設定された約1,000講座をラインナップ。本当に自分に合った講座が選べるため、「今」伸ばすべき力を的確に引き上げ、合格に向けてレベルアップできます。受講ペースも自分で決められるので、苦手科目・分野を重点的に学習することも可能です。


高1、2生

①河合塾マナビスなら、あなたの学習状況に合わせてスタッフがサポート!
マナビスでは、あなたの目標や学習状況に合わせてアドバイザーと学習プランを立てられます。受講後には毎回「チェックテスト」で理解度をチェック&「アドバイスタイム」では、チェックテストで見つかった課題を生徒自ら解決できるように、アドバイザーがサポート!授業の内容を一人で理解できるか心配な方もご安心ください。

②河合塾マナビスなら、苦手科目・分野に特化した勉強ができます。
基礎学力の定着から志望校に合わせた入試対策まで、レベルや目的が細かく設定された約1,000講座をラインナップ。受講ペース・受講科目や分野を自分の学習状況に合わせてスケジュールを組めるので、学校でついていけなかった科目・分野を重点的に学習したり、得意科目を先取りしたり、定期テスト直前にスパートをかけたりすることも可能です。

夏期特別無料講習 受付中!

夏期特別無料講習

夏期特別無料講習の概要

河合塾マナビスの夏期特別無料講習は、一人ひとりの目標に合わせた映像授業を体験できます。
学習をしっかりサポートするシステムが今のキミを応援します。


お申し込みボタン

【お電話でのお問い合わせ】
0564-73-1111

\今なら最大2講座無料!/
河合塾マナビスの夏期特別無料講習でマナビスを体感してみませんか?
マナビスの夏期特別無料講習では「学校の授業や課題」と河合塾マナビスの夏期特別無料講習を自由に組み合わせられるので、 忙しい高校生でも時間に無駄のないスケジュールを立てられます。
また、受講期間内であれば「オンラインでの自宅受講」「校舎での受講」を自由に組み合わせることもできます。



 

夏期特別無料講習

オンラインで自宅受講ができます。詳細は校舎までお問合せください

オンライン自宅受講

河合塾マナビスでは、オンラインで自宅受講が可能です。休校時の学習や受験勉強の遅れに不安をお抱えの場合、お気軽にお問い合わせください。経験豊富なスタッフが、皆様からのご不安やお悩み、ご相談に対応させていただきます。
学習のご相談や資料請求、自宅受講のお申し込みは下記のフォームから、もしくは校舎へお電話にて受け付けております。



【お電話でのお問い合わせ】
0564-73-1111

保護者様・マナビス生から以下のようなお声をいただいています!
 保護者様 Aさん

保護者様 Aさん

細かく電話してくれてありがとうございます。電話があるおかげで子どもも「やらなきゃ!」という意識を持ってくれています。まだは入会して間もなく、このような状況ですがそれでもフォローしていただいて助かってます。
 保護者様 Bさん

保護者様 Bさん

マナビスの体験を通して、やる気が出たようで自宅受講になっても毎日勉強に励めています。今まででは考えられません。志望大学も決定し、日々の学習のアウトプットのお電話も感謝しています。ありがとうございます。
 マナビス生 Cさん

マナビス生 Cさん

休校期間中の一日の時間割を自分で作成し、実行しています!その日にやるべきことを洗い出してリスト化して、達成できるように管理しています。最近はマナビス講師の森先生の教えに基づいて、英単語を一日に100個覚えることに挑戦しています!



【お電話でのお問い合わせ】
0564-73-1111

【2020年度】東岡崎校の合格速報


昨年以上に国公立大学の合格者が出ました!!(みんな合格おめでとう!)
高校によっては、在籍生徒の約50%
国公立大学に合格です!!
(詳しくは校舎で!)


首都圏・関西圏で昨年以上に私立大学合格者が出ました!
(みんなよく頑張った!)
特に、立命館大学は昨年の倍以上
合格者が出ました!
(詳しくは校舎で!)

名城大学・南山大学は
2018・2019年の合算を超える合格者
が出ました!! (みんなお疲れ!そしてスゴーイ!)
(詳しくは校舎で!)

校舎長のご挨拶

校舎長写真

河合塾マナビス東岡崎校のホームページ
ご覧頂き、ありがとうございます!

千葉県は千葉市から来ました!校舎長の千葉和矢と申します。
私、東岡崎校に赴任して、早1年が経過しました。
月日の流れは本当にあっという間ですね。
           
さて、河合塾マナビス東岡崎校では、
「河合塾クオリティ」の質の高い映像授業と
とことん生徒目線の「親身なサポート」で、
お子様や保護者さんが抱える悩み全てに、お応え致します。

大学受験・高校生活に関するお悩みでしたら
お気軽に河合塾マナビス東岡崎校にご相談ください。
皆さまのご来校をお待ちしております。


【お電話でのお問い合わせ】
0564-73-1111


こんな悩みありませんか?

どんな悩みも私たちが一緒に考え、解決していきます!

Case1.
映像授業だけで成績が伸ばせるか不安
授業後の"アドバイスタイム"で定着を深めます

授業後に毎回必ず1対1で"アドバイスタイム"という二者面談を行います。
アドバイスタイムでは生徒に授業を聞いて理解したことを実際に説明してもらいます。
自分で説明をすることによって「まだ理解できていなかった」部分が出てくるので、そこの疑問点をアドバイザーに質問をしながら一緒に解決をしていきます。

※現在、アドバイスタイムや面談などを実施するテーブルや受付カウンターには、飛沫防止用の透明なガードを設置しております。

在校生の声
高2生 Aさん
河合塾マナビス東岡崎校に入した当初は、アドバイスタイムの意義がよく分からないまま過ごしていたのですが、回数を重ねるうちに、学習内容のポイントの絞り方が分かるようになってきました。自分なりの工夫も加え、今ではアドバイスタイムの効果や重要性を強く感じています。 また、「わかる」から「できる」をしっかりと教えてくれるアドバイザーの存在が東岡崎校にはいるので、感謝しています。

Case2.
推薦入試を考えているのですが、対策はどうすればいいですか
推薦対策もマナビスにお任せください
学習計画作成 河合塾マナビスの映像授業をうまく使えば、定期試験前に試験範囲を集中して受講することができます。
また、志望理由書や小論文の書き方を学ぶ授業もご用意しております。
一般入試も視野に入れながら対策することもできますので、お気軽にご相談ください。
在校生の声
高3生 Nさん
河合塾マナビス東岡崎校に最初に入会した当初は、一般入試を考えていましたが、3年生になった時に、これまで定期テストを頑張ってきたこともあり、私は推薦のチャンスを学校から頂きました。しかし、実際に推薦を考えると、一般入試の併用や推薦入試の対策など不安がたくさん出てきました。そんな中、校舎長の千葉先生や長神先生が、一生懸命に大学について調べてくれたり、推薦入試のやり方についてマナビスの講座をうまく使った方法を提案していただいたので、無事、推薦入試を乗り越え、合格を勝ち取ることが出来ました。
Case3.
大学のことが分からなくて志望校が決まらない
受験情報、志望校相談はマナビスにお任せ
進路指導 大学には行きたいけど、どの大学に行けばいいのかピンとこない。どの学部を選べばいいかわからない。推薦とか一般とか、国公立とか私立とか、入試制度とか分からないことだらけ。
そんな悩みをお持ちの方は、一度マナビスの校舎までお越しください。大学や制度の質問にお答えしつつ、一緒に志望校を探すお手伝いをさせていただきます。
在校生の声
高2生 Cさん
私は、大学を調べるとき、自分で調べるとついつい自分の都合の良い情報しか取り入れないことがありました。そのため、自分本位の大学調べになっていましたが、河合塾マナビス東岡崎校のアドバイザーさんが丁寧に教えてくれることもあり、大学に対して、一つの側面しか見えていなかったのですが、色々な視野から見ることが出来るようになりました。私は、東岡崎校に入る前に漠然と志望校を考えていましたが、今は自分の行きたいところに胸を張って合格できるように、日々勉強に勤しんでいます。               
 


【お電話でのお問い合わせ】
0564-73-1111

 














​【8月】東岡崎校の開館時間
~オマケ~ スケジューリングは大事だよ!



【通常開館】
平日・土曜日 14:00~22:00
日曜日・祝日 10:00~18:00

【特別開館】
10:00~22:00




~オマケ~ スケジューリングは大事だよ!

年末に定期テストの結果が返ってきましたが、今回はその中でも、頑張った生徒さんをピックアップしてご紹介していきたいと思います。

今回取り上げる生徒さんは、自分の中でライバルを作り、目標として頑張っていた生徒さんです。
この生徒さんは、岡崎北高校の生徒さんでこれまで数学が苦手で、何とかしたいと考えて、河合塾マナビス東岡崎校に入会しました。

これまでスケジュールの調整ができず、定期テスト勉強もかなりギリギリの取り組みになっており、苦労していました。
そこで、マナビスのスケジュール指導をした結果、なんと……

と、数学がかなりアップしました!!
本人もこんなに点数が上がるとは思っていなかったので、非常に嬉しそうだったのが印象的でした。

それでは、なぜ、この生徒さんは数学の点数(しかも二つも!!)が伸びたのでしょう?
努力もありますが、何よりも……

それはスケジュールの立て方が
うまかったからです!!

実際に、その生徒さんのスケジュールシートを見てみましょう!


ご覧の通り、定期テストを想定して2週間前以上からスケジュールを組んでいることが分かります。
河合塾マナビスでは、映像授業を行っていますので、時間の調整ができます。
そのため、定期テストで必要な受講は先取して勉強しており、定期テスト前は時間を空けて、勉強する時間を捻出しています。

その結果、必要なところをピンポイントで先に学習し、復習する時間を確保できた結果、数学のテストで点数が上がりました。


……さて、このホームページをご覧の皆様、
実際、新しい1年が始まりますが、みなさん昨年の定期テストの勉強具合や点数はいかがでしたか?
新しい学年になってよりいっそう難しくなっていませんか?
そろそろヤバいと思いませんか?

「去年、定期テスト失敗したな~どうしよう~……」
「どうしたら定期テストあがるんだろう?受験も含めてヤバい~……」
「スケジュールの立て方が下手すぎて、計画通りできない、どうしたらいいんだっ!……」


と困っている、そこの皆さん!!
河合塾マナビス東岡崎校では、定期テストに関してスケジューリング指導を行っております。
ぜひぜひ、一度体験してもらって、計画的な勉強を学んでもらえればと思います。

皆様のお問い合わせ、お待ちしております!



【お電話でのお問い合わせ】
0564-73-1111

東岡崎校の2020年度進学実績

今年はセンター試験最後の世代ということもあり、多くの生徒さんが頑張ってくれました!
楽しいこともあれば、辛いこともあり、入試の変更もたくさんあった1年間だったと思います。
そのような中たくさんの合格が出ました!

河合塾マナビス東岡崎校の進学実績について、
詳細はトップ画面にありますので、以下をクリックしてください!!


河合塾マナビス東岡崎校に通った生徒さんの中には、色々な合格ストーリーがありました。
今回特別に「一人ひとりの合格ストーリー」ということで、具体的なエピソードがありますので、紹介していきたいと思います。
以下 クリックすると詳細が出ますのでご覧ください!











続いて、合格した先輩たちがどのように河合塾マナビス東岡崎校を使っていたのかを紹介していきます。
以下 クリックすると詳細が出ますのでご覧ください!













いかがでしたでしょうか?
多くの生徒さんが、河合塾マナビス東岡崎校を使って、自分の行きたい大学に合格されています。

先輩 たちも、時に苦しみ、涙を流すこともありましたが、なんとかなりました!
勉強のやり方が分からない、計画は立てるんだけど、実際にうまくいかないといった悩みがある方は、ぜひ河合塾マナビス東岡崎校にお問い合わせください!

皆さんからお問合せお待ちしております♪


【お電話でのお問い合わせ】
0564-73-1111

 高1・2年生の皆様必見!
マナビスの新大学入試対策について

定期テストも終わりましたね!今回、頑張った生徒さんも、なかなか思うような結果が出なかった生徒さんもまだまだこれからだと思います。

さてさて…

皆さんのなかには心の中では、「そろそろ勉強しないとなあ…」と思っている人もいるのではないでしょうか?
また、「新大学入試についてよくわからないんだよなあ~」と疑問をそのままにしている方もいるかもしれません。

高1・2年生の皆さんはご存知の通り、受験本番である共通テストは1月中旬にありますね。
受験1年前に勉強を始めるだけでなく、もう少し先を見据え、2年生の秋には受験レベルの勉強をスタートさせておきたいところです。

そのため、マナビスでは、「高2生の10月から受験生!」を目指し、既に受験勉強を始めるべく準備を進めています!
とはいえ、まだまだ受験なんて先、という言葉も耳にします。

「高校3年生になってから」、「部活が終わってから」、「来年から本気出す」……。

そこから自分に足りない基礎を補なっていては、受験レベルの対応が間に合わない可能性も……。
本当にそれで大丈夫かな?

早めに受験で必要な基礎レベルを固め、受験勉強を一歩で先に開始できるように一緒に頑張ってみませんか?
 


【お電話でのお問い合わせ】
0564-73-1111



東岡崎校で行われているイベントについて

東岡崎校で行われているイベントに興味を持ってくれた皆様!
本当にありがとうございます!!

東岡崎校では、様々なイベントを行っています。
興味を持っている方は、塾生でも、塾生じゃなくても、保護者の方でも、どなたでも
Welcome!!ですので、ぜひぜひ、イベントへの参加をお待ちしています!!

ただいま、
「目指せ!現役合格!」ひがおか学習相談会
というイベントを予定しています!!!
詳細は以下になります!!!


現役での合格に対して、地域的にも関心が高まっております! どうぞ、この機会に
「共通テストってどんなものなんだろう?」
「現役合格するためにはどうやって対策していけばいいんだろう?」
「受験って難しいって聞くので不安です…」

という疑問や悩みをお持ちの方、ぜひ、
河合塾マナビス東岡崎校にお越しください!!

その疑問と不安を解消してみせます!!
皆様のお問い合わせ、お待ちしております!

また、東岡崎校では、様々なイベントを通して、勉強の習慣をつけています!
例えば、「プレ受験生交換日記」というものを7月・8月に実施していました。
​マナビスでは、「プレ受験生」という、高2生に対して、「受験生と同じように11時間以上の勉強を2週間チャレンジしてみよう!」というイベントを行いました。

以下の写真は、7月に入会した生徒さんで、実際に「プレ受験生」として頑張った生徒さんの交換日記の記録です。


河合塾マナビス東岡崎校では、
「勉強に困っている人を放っておきません!」
もし、今これを見ている皆さんの中で、「実は…勉強困っています」という生徒さんは、 ぜひ、お気軽に河合塾マナビス東岡崎校にお越しください。


【お電話でのお問い合わせ】
0564-73-1111

東岡崎校ってどんなところ?


東岡崎校のHPをご覧いただきありがとうございます!
今このページを見てくださっている皆さんは、

「マナビスって、東岡崎校ってどんな予備校なんだろう…?」
「東岡崎校の雰囲気ってどんな感じなんだろう…?」
「東岡崎校ってどんなことやっているんだろう…?」


といった疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
今回はそんな河合塾マナビス東岡崎校の様子についてご紹介したいと思います!

 



【お電話でのお問い合わせ】
0564-73-1111



 

東岡崎校ってどこにあるの?



名鉄東岡崎駅北口から徒歩2分!!
場所が分からなければ、
0564-73-1111 へ!

こちらの校舎もぜひご覧ください!!
豊田市駅前校
TEL:
0565-47-0120
東岡崎校
TEL:
0564-73-1111
本山校
TEL:
052-734-2751
黒川校
TEL: