お近くの校舎を探す

判治 孝哉

京都大学 経済学部
出身高校:岡崎高校

判治 孝哉さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

東岡崎校

私は英語が苦手だったので、英語を伸ばそうと思って河合塾マナビスに入会しました。たくさんの英文に触れ、単語・文法を効率的に学べたことが、結果的に英語力を伸ばす最も近道だったように思います。受験は長く、苦しい戦いではありますが、決して諦めることなく努力を続ければ必ず目標に到達できます。マナビス信じて頑張ってください!

松林 嘉匡

早稲田大学 文学部
出身高校:岡崎高校

松林 嘉匡さん

文・人文中部2024年度入試合格者

東岡崎校

講座を通して有名な講師の方の各教科に対する考え方、勉強方法、ちょっとしたテクニックなどを知ることができたのが良かったと思います。特に、世界史や日本史などの暗記教科は自分で勉強するには限界があるので、そういった授業で新たな知見を得られるのは楽しかったし、学習意欲をさらに高めることもできました。

太田 朱音

愛知教育大学 教育学部
出身高校:安城東高校

太田 朱音さん

教育中部2024年度入試合格者

東岡崎校

部活動と学校生活、受験勉強の両立が上手くできたことが良かったです。少し疲れた日でも、映像授業なので、継続して勉強に励むことが出来ました。2次対策では、たくさんのアドバイザーの方々に小論や英作文を添削してもらったおかげで国公立2次試験でも点数を稼ぐことが出来ました。

小林 龍弥

静岡大学 工学部
出身高校:岡崎西高校

小林 龍弥さん

中部2024年度入試合格者

東岡崎校

僕が感じたマナビスの良いところは2つあります。1つは自分のペースで学習できることです。自習室が充実しているので、長時間集中して勉強できました。もう1つはアドバイザーの方の優しさです。わからないところがわからないという状況からでも1つ1つ優しくアドバイスしていただけたので、とても力になりました。

柴田 息吹

上智大学 総合グローバル学部
出身高校:光ヶ丘女子

柴田 息吹さん

社会・国際中部2024年度入試合格者

東岡崎校

河合塾マナビスの良かった点は自分のスタイルに合わせて学習ができるところです。苦手な分野はしっかり理解していきたい私にとても合っていたと思います。またアドバイザーの方々はいつも私に必要な的確なアドバイスをしてくださるだけでなく、いつも明るく声をかけてくださり、勉強面に加えて精神面でもたくさん助けていただきました。私の成長も、悩みもいつも一緒に見届けくださったアドバイザーの方々には感謝でいっぱいです。

八谷 花

立命館大学 スポーツ健康科学部
出身高校:聖霊高校

八谷 花さん

芸術・スポーツ科学中部2024年度入試合格者

東岡崎校

河合塾マナビスは映像授業の質が高いだけでなく、自習室もあり学習環境が整っているので、勉強がはかどりました。また、アドバイザーの方がいつも笑顔でアットホームな雰囲気なので、毎日通いやすかったです。受験に対する不安や悩みを相談させてくれて、メンタルケアをしてくれたおかげで、最後まで受験勉強を頑張り続けることが出来たと思います。

芹川 葉月

静岡大学 人文社会科学部
出身高校:岡崎北高校

芹川 葉月さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

東岡崎校

私は6月まで部活をやっていて、勉強習慣があまりついていませんでしたが、学校の帰りに河合塾マナビスに寄ることで長時間集中して勉強できるようになりました。アドバイザーの方々は勉強内容についてだけでなく、勉強方法とかマインドとか様々なことに親身に相談に乗ってくださってとても心強かったです。

荻野 琥太

滋賀大学 経済学部
出身高校:岡崎西高校

荻野 琥太さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

東岡崎校

高2生の3月からマナビスに通い始めて、ずっと模試の成績は悪く、伸び悩んでいたけれど誰一人として自分にマイナスな発言をする人はおらず、自分の成長を信じてくださいました。最後の方になり自分でも信じられないくらい成績が伸びて嬉しかったです。マナビスを選んで本当に良かったです。

國府田 海大

三重大学 教育学部
出身高校:岡崎西高校

國府田 海大さん

教育中部2024年度入試合格者

東岡崎校

私が河合塾マナビスに入会して良かったことは、勉強習慣を身に付けることが出来たことです。元々部活しかしておらず、全くと言っていいほど勉強をしてきませんでした。しかし、毎日マナビスに通うことで十分な勉強時間の確保と習慣を身に付けることが出来ました。勉強方法が分からない時には、アドバイザーが具体的に勉強方法を教えてくださり、教科ごとに良い指針ができました。

杉浦 真尋

信州大学 教育学部
出身高校:岡崎西高校

杉浦 真尋さん

教育中部2024年度入試合格者

東岡崎校

河合塾マナビスは家で勉強に集中できない私にとってピッタリな環境でした。アドバイザーの指導もあり、入会してから毎日勉強する習慣が身に付くことが出来ました。講座内容を完璧にすれば、ちゃんと入試に対応できるので、復習がカギだと思います。

勝部 遥名

南山大学 法学部
出身高校:光ヶ丘女子高校

勝部 遥名さん

法・政治中部2024年度入試合格者

東岡崎校

映像授業だったので、自分のペースで勉強できるところが良かったです。また、分からないところがあっても授業の視聴し直しができて、弱点を克服することが出来ました。アドバイザーの方々は、勉強の進捗や、伸び悩んでいる科目のことをよく聞いてくださったので、安心して勉強に取り組むことができました。

山田 萩太

関西大学 法学部
出身高校:刈谷東高校

山田 萩太さん

法・政治中部2024年度入試合格者

東岡崎校

河合塾マナビスに通って良かった点は、自分のペースで受講が出来ることです。特に分からなかった所を何度でも見返すことが出来る所が強みだとだと思います。私は体調を崩しやすいこともあり、細かくスケジュールを組みなおすことが出来たので非常に助かりました。

川口 健瑠

立命館大学 産業社会学部
出身高校:岡崎西高校

川口 健瑠さん

社会・国際中部2024年度入試合格者

東岡崎校

自分はもともと、家で集中して勉強することができない人間だったので、河合塾マナビスは自分にとってとても良い学習環境だったと思います。アドバイザーの方々はとても親切で、勉強面だけでなく、日常の話もして下さり、色々な点で助かりました。マナビスは自分のペースで勉強を進めることができるので、とてもやりやすかったです。

大橋 百笑

名城大学 理工学部
出身高校:光ヶ丘女子高校

大橋 百笑さん

中部2024年度入試合格者

東岡崎校

どの講座の講師も熱心で、わかりやすく教えて下さいました。アドバイザーの皆さんも、進路や勉強法、分からない問題の解説など塾生のことをたくさん支えてくださいました。勉強の習慣が崩れていた時に入会したので、少しでもモチベーションの維持に繋がったと思います。

酒井 大志

名古屋大学 医学部
出身高校:岡崎北高校

酒井 大志さん

保健中部2023年度入試合格者

東岡崎校

河合塾マナビスの講座は苦手な数ⅠAや古文などの克服のために受講し始めました。はじめは全く安定して点が取れなかったこれらの教科も講座を受けていくうちに解き方のコツをつかむことで、少しずつ高得点を狙えるようになりました。また、自習室も自宅より快適に勉強ができてとてもはかどりました。