お近くの校舎を探す

角野弘汰

京都大学 工学部
角野弘汰さん

(岡崎高校)

中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

僕がマナビスに通って良かったことは2つあります。1つ目は的を押さえた良質な講座を自分のペースに合わせて受講できることです。自分のやりたい勉強プラスαで講座で志望校対策をできたのはとても良かったです。2つ目はアドバイザーの方から様々なアドバイスを頂けることです。受験に精通したアドバイザーの方々や現役大学生のアシスタントアドバイザーから高校の先生とは違う視点からの意見を貰えたことが勉強の計画やモチベーションアップに大いに役立ちました。

後藤佑輔

大阪大学 基礎工学部
後藤佑輔さん

(岡崎北高校)

中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

マナビスでは自分のペースに合った受講スケジュールを組むことができたので、無理なく受験勉強を進めることができました。また、アドバイザーの方々によるアドバイスタイムを通して、映像授業で学んだことを本当に理解したかを確認することができたのも良かったと思います。困ったことがあれば気兼ねなく相談できたので、高いモチベーションを保ちながら勉強できたのが一番良かったです。

天野遥香

国際教養大学 国際教養学部
天野遥香さん

(光ヶ丘女子高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

マナビスでは、模試の成績を参考にして、成績を伸ばすためには具体的に何を取り組めばいいのかアドバイスをもらいました。これによって、受験当日までモチベーションを保つことができました。マナビスの受講では、理解しにくかった部分や、もう一度復習したい部分を再度確認できたことが自分の勉強に役立ちました。自分のペースに合わせて学習できるマナビスが自分に合っていたと思います。

片岡遥輝

名古屋大学 経済学部
片岡遥輝さん

(岡崎高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

マナビスの良い点は映像授業であるため自分で自由に受講できる点だと思います。自分の場合は志望校合格に向けて不十分だったところの授業を重点的に受講して苦手を克服することができました。また、受講する時間も自由なので学校の部活や行事と両立しながら柔軟に学習計画が立てられると思います。さらにマナビスでは添削システムも充実しており、過去問を解いて添削してもらうことを繰り返していく中で志望大学の解答のコツをつかむことができました。

百留孝哉

早稲田大学 社会科学部
百留孝哉さん

(岡崎高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

マナビスの良いところは自分のペースで学習を進めることができることです。志望大学別講座では赤本や青本には書いてない問題に対する予備知識を知ることができ、深い理解を得ることができました。添削指導もとても良かったです。同じ大学の問題だと全く同じ問題はほとんどなくても似た考え方を用いる問題があるので過去問をやり込むことは大切だと思いました。

瀧澤夢佳

上智大学 神学部
瀧澤夢佳さん

(岡崎北高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

マナビスのテキストはレベル別に分かれているので、個人的にゲーム感覚で、テキストが進めば進むほど自分が賢くなっている感じがして楽しかったため、意欲的に授業に取り組めたと思っています。また、アドバイスタイムで実際に話してみることで、新たな考え方を発見できたり、勉強面以外のお話も聞けてモチベーション高く学習できました。受験は大変なことも多いですが、諦めずに勉強し続けたことで得られた合格という経験が今後の自分の支えになると思うので、皆さんも後悔しないよう頑張ってください。

中根瑠南

立教大学 観光学部
中根瑠南さん

(光ヶ丘女子高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

マナビスに通う前は自分の生活になかなかメリハリをつけることができませんでした。しかし、マナビスに通い始め、集中的に勉強に取り組むことができるようになり、毎日が充実したものへと変わりました。以前の私の受験に対するイメージは、休憩することなくずっと勉強しなければならないものでしたが、マナビスで休憩も大切だと知り、受験はスポーツのようなものだと思いました。受験で一番大切なことは「どうせ無理」という言葉を頭の中から捨てることだと思います。

松原温花

鹿児島大学 工学部
松原温花さん

(岡崎北高校)

中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

私は、マナビスに入るまで物理は公式を使って解く教科だと思っていました。しかしマナビスの授業を受けるにつれて物理の面白さに気がつきました。物理の本質を理解することから始め、少しずつ演習を行いました。分からない問題はすぐに聞くことができ、より理解を深めることができました。マナビスでお世話になった1年間とてもいい環境で勉強することができ、そのサポートをして下さったアドバイザーの方々にはとても感謝しています。ありがとうございました。

畔柳真歩

愛知県立大学 外国語学部
畔柳真歩さん

(岡崎西高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

私がマナビスを選んだ一番の理由は、周りと比べることなく自分のペースで自分に合った勉強の習慣をつけることができる点でした。私は内容を理解するのに少し時間がかかるので、映像の授業を何回も巻き戻して、それでも理解できなかったらアドバイザーの方に質問できるシステムが私にとても合っていたと思います。学校では、周りに影響されてしまうことが多かったですが、マナビスにいる間は自分のことだけを考えることができたのでとても心の支えになりました。

石原瑠奈

静岡文化芸術大学 文化政策学部
石原瑠奈さん

(岡崎西高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

マナビスに入会してから勉強の習慣がついたり、生活に合わせた受講が出来たりと、自分に合った勉強を続けてこれたことが一番良かったと思いました。受講も、分野別に出来たので、自分の苦手分野に力を入れて見る事が出来たり、何となく出来ていた単元でチェックテストやアドバイスタイムで苦手な所を炙り出したりと苦手が潰せる所が凄く良かったし、それで得意教科を伸ばせた事が合格に繋がったと思います!

菅井勇斗

愛知教育大学 教育学部
菅井勇斗さん

(岡崎西高校)

教育中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

自分は高2生からマナビスに通い始めました。初めはうまく勉強する習慣をつくれずにいましたが、アドバイザーの方々が辛抱強くやれと言ってくださったことで、徐々に習慣がついてきました。他の塾ではここまで一人一人に親身になってくれないと思います。ここがマナビスの最大の強みであると確信しています。このような環境で勉強できたことは、本当によかったと思います。

神谷瑠南

愛知教育大学 教育学部
神谷瑠南さん

(光ヶ丘女子高校)

教育中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

私はマナビスに入会するまで、定期テストのための勉強しかしていませんでした。しかし、マナビスに入会してからは、長期的な目標と短期的な目標をアドバイザーの方と決め、それに向かって自分のレベルに合った勉強を毎日コツコツ進めることができました。特に成績の悪かった現代文は基礎中の基礎から見直しました。周りの受験生が演習をしていく中で基礎をコツコツやっていくのは辛い時もありましたが、自分のレベルに合わせて勉強をしていくことで、受験では現代文を得点源にすることができました。

岩原章太

愛媛大学 社会共創学部
岩原章太さん

(岡崎西高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

塾に入る前まったく勉強する習慣がなく、自宅でゴロゴロしながらスマホをいじる生活でした。塾に入ってからは友達もいて毎日通うことができ、塾でゴロゴロするわけにもいかないので勉強する習慣を身につけることができました。途中でやる気がなくなり勉強が嫌になった時期もありましたが、塾のアドバイザーの方が電話などで悩みを聞いてくださり、再び勉強に向かうことができ、最後の最後、後期入試まで戦うことができました。

棚橋初音

南山大学 法学部
棚橋初音さん

(光ヶ丘女子高校)

法・政治中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

塾に行くと机に向かう時間が勝手に増えるので、やり始めるまでに時間がかかっていた私にはありがたい環境でした。分からなかったところはすぐにアドバイザーに確認できたので助かりました。英文法・語法のレベル3・4のテキスト前半が終わったあたりで英語の成績が伸びたことを感じることができたように思います。日本史では長神先生に問題を口頭で出してもらい、楽しく覚えることができました。全面的に受験の面接や小論文のサポートをしてもらえたことが、合格に繋がった大きな理由です。

伊藤花香

南山大学 経営学部
伊藤花香さん

(岡崎北高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

東岡崎校

私は、マナビスに入ってからでも勉強に集中できない時もありました。そんな時は、スマホに触る時間を管理して工夫していました。国語、数学、英語などは1年生からの積み重ねになっていくので、もっと早くからやっておけばよかったという気持ちもあります。高3生の秋以降は、日本史に時間を多く割きました。試験の前日や、当日の休み時間でも伸びたという実感があります。最後まであきらめずに頑張ることが大切です。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド