お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

アドバイザーを紹介します

上嶋利宜

学習アドバイザー
上嶋利宜

大学受験は、中学受験・高校受験とは全く異なる重大な人生の岐路です。
学習面のサポートもちろん、「なぜ大学にいくのか」「どうすれば夢をかなえられるのか」といった悩みについても、あなたなりの答えを見つけるお手伝いをいたします。
ぜひ、いちどマナビスへ!
阿部瑠香

アドバイザー 山形大学医学部看護学科在籍
阿部瑠香

宮城県立石巻高校(水泳部)

受験勉強中は思い通りにいかないことも多く、不安を抱えることも多いかと思います。そんな時は気軽に相談してください。皆さんの合格への道のりを全力でサポートしていきます。一緒にひとつ上の合格を目指してがんばりましょう!
大澤朱莉

アドバイザー 山形大学人文社会科学部人文社会科学科在籍
大澤朱莉

青森県立弘前中央高校(ボランティア部)

"受験勉強する中で焦ったり不安になったりすることがあると思いますが、マナビスのスタッフが皆さんの学習を全力でサポートします。相談したいことがあれば勉強のことに限らずなんでも気軽に相談してください!
志望校合格を目指して一緒に頑張りましょう!"
小笠原空

アドバイザー 山形大学地域教育文化学科在籍
小笠原空

山形県立米沢興譲館高校(野球部)

受験の時に本気で頑張った経験はのちの人生で必ず活きてきます。受験勉強ことや学校生活のこと、なんでも気軽に相談してください。第一志望合格に向けて全力でサポートしていきます。
勝又惇斗

アドバイザー 山形大学理学部理学科在籍
勝又惇斗

宮城県立佐沼高校(軽音楽部)

"受験に対する不安や悩みを受験会場まで持ち込んでしまわないように、受験当日は自信を持って臨めるように、私たちにサポートさせてください。
マナビスで一緒に頑張りましょう!"
佐々木開

アドバイザー 山形大学医学部医学科在籍
佐々木開

東京都立西高校(映画研究部)

"皆さんが集中して勉強に取り組めるような環境を作っていきたいと思います。
大変なこともあると思いますが私達アドバイザー達と乗り越えていきましょう!"
佐々木美優

アドバイザー 山形大学医学部看護学科在籍
佐々木美優

宮城県仙台第一高等学校 (硬式テニス部)

大学受験は想像以上に大変で、大きな壁にぶつかることや、辛いなと感じることもあると思いますが、受験生活を終えた時に、爽快な気持ちで終えることのできるように、我々AAが生徒一人一人と向き合い、共に成長できるように頑張ります!一緒に走り切りましょう!
佐藤天衣子

アドバイザー 山形大学地域教育文化学部地域教育文化学科
佐藤天衣子

私立仙台育英学園高等学校

他者との比較より、自分の成長に焦点を。
マナビスの素晴らしい授業と洗練されたサイクルで成績向上を目指す生徒の皆さんのサポートに、全力を尽くします。
皆さんとも歳が近いですし、私も受験期の頃はたくさん悩みました。ひとつのことに真剣に向き合った経験は今後の人生の大きな財産になります。共に頑張りましょう。
古川茉莉穂

アドバイザー 福島県立医科大学保健科学部臨床検査学科在籍
古川茉莉穂

私立関西大倉高校(バスケットボール部)

受験は孤独に感じてしまうこともあると思います。マナビスでは授業後にアドバイザーと話す時間があるので、分からなかった問題を一緒に考えるだけではなく、悩みや不安、生活の中であったことを相談することができます。一緒に頑張りましょう!
横山絢香

アドバイザー 山形大学医学部医学科在籍
横山絢香

新潟県立新潟高校(陸上部マネージャー)

受験はとても辛いものというイメージが強いですが、終わってみるととてもいい経験だったと振り返れるものでもあります。皆さんの受験がいい経験となるよう、全力でサポートしますので、一緒にマナビスで頑張りましょう!