お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

菱沼 伸一

校舎長
菱沼 伸一

こんにちは!
本八幡校校舎長の菱沼と申します!

マナビスでは知識を与えるだけではなく、むしろ生徒から知識を引き出すことに重きを置いています。一方的に与えられた知識だけではこれからさらに複雑化する入試に対応することはできません。どう知識をアウトプットし、応用できるようになるか。

言い換えれば自律です。自律は機械やシステムだけではできません。それを支える「人」がいるからこそ生徒は自律できます。本八幡校には生徒一人ひとりの自律を促すプロフェッショナルが揃っています。

生徒を自律させ、結果として生徒のポテンシャルを最大限引き出す指導。

漠然と不安に思っていたり、最初の一歩がなかなか踏み出せないのであれば、まずは本八幡校にご来校ください。

一緒に自律、はじめましょう!

アドバイザーを紹介します

駒形 春妃

学習アドバイザー
駒形 春妃

一つ上の合格を目指して悔いのないよう一緒に頑張りましょう!
村上 瑠菜

アシスタントアドバイザー
村上 瑠菜

早稲田大学文学部英文学科   (都立三田高校)

毎日毎日勉強の繰り返しでつらい時もありましたがそんな日々のおかげで今の自分があると強く感じています!全力を尽くした分だけ達成感を得られるので一緒にマナビスで頑張りましょう!
橋本 健汰

アシスタントアドバイザー
橋本 健汰

立教大学文学部英米文学科   (幕張総合高校)

高校の時はバドミントン部に入っていました。学校の後に勉強するのは大変だと思いますが、自分も同じ状況でした。その時は自分なりの気分転換の方法をつくるのがいいと思います!自分は音楽を聴いていました!
周りに他の受験生がいると刺激にもなります。マナビスで一緒に頑張りましょう!
鈴木花音

アシスタントアドバイザー
鈴木花音

上智大学 外国語学部 イスパニア語学科(薬園台高校)

私は高校生活を部活動と学校行事に費やしていたので、空いた時間に勉強をしていました。一度きりしかない高校生活を楽しみながら勉強にも全力で取り組めるようにサポートします!
蔦 花遥

アシスタントアドバイザー
蔦 花遥

千葉大学理学部化学科(国府台女子学院)

一人ひとりにあったペースで勉強を進められるのがマナビスの良い所です!私達も全力でサポートするので自分に合う勉強スタイルで最後まで頑張りましょう!!!
松本 直

アシスタントアドバイザー
松本 直

明治大学 商学部(船橋東高校)

受験期には不安なことがたくさんあると思いますが、そんな時こそアドバイザーを頼ってください!
声に出して、悩みを打ち明けると勉強にも集中しやすくなると思います!
最後まで諦めずに、一緒に頑張りましょう!
石川響也

アシスタントアドバイザー
石川響也

学習院大学 国際社会科学部 国際社会科学科(県立八千代高校)

元本八幡校のマナビス生です。どんなことでも気軽に質問に来てください。一緒に志望校合格に向けて頑張りましょう。
石田峻也

アシスタントアドバイザー
石田峻也

法政大学 理工学部機械工学科(国府台高校)

辛くなったら時々休憩を入れよう。そういう時、僕はかっこいいロボット眺めてました。
本当に辛い時は家族や友達、担当やAAに吐こう。僕は吐いてました。受験頑張ろう!!!
河村彩

アシスタントアドバイザー
河村彩

一橋大学経済学部(昭和学院秀英高校)

受験生の時期は成績や志望校決定に関して様々な悩みを抱えることが多いと思います。約1年間半の受験勉強で沢山の困難を乗り越えることが出来た自分の経験を生かし、精一杯サポートさせて頂きます。一緒に第1志望の合格を勝ち取りましょう!
マナビス本八幡校で待ってます!
和田 詩緒里

アシスタントアドバイザー
和田 詩緒里

千葉大学教育学部養護教諭コース(市川東高校)

受験での悩みはたくさんあると思うのでたくさん相談してください!
勉強以外のことでもいいので、たくさんお話ししてくれたら嬉しいです!
上村 幸穂

アシスタントアドバイザー
上村 幸穂

上智大学文学部フランス文学科(国府台女子学院)

受験期は不安を感じることも沢山あると思いますが、自分を信じて頑張ってもらえるよう、全力でサポートさせていただきます!一緒に頑張りましょう!
矢次 健真

アシスタントアドバイザー
矢次 健真

上智大学文学部新聞学科(専修大学松戸高校)

困ったことがあればいつでも相談してください!!
御園 亮太

アシスタントアドバイザー
御園 亮太

千葉大学工学部建築学コース(日出学園高校)

自分のペースで進められる上に、分からないところがあったら直ちに解決できる環境がとてもいいと思います!皆さんも出来た質問の解決、相談のために気軽にAAに話しかけてください!