お近くの校舎を探す

安本 莉乃

一橋大学 社会学部
出身高校:昭和学院秀英高校

[部活:吹奏楽部]

安本 莉乃さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

学校よりもより長時間自習するために河合塾マナビスに入会し、とにかくマナビスに行くことを心掛けた。マナビスに来れば疲れていてもライバルが勉強してる姿を見て、勉強モードになることが出来た。マナビスで自習習慣を身に付けられた事がライバルとの差に繋がったと思う。また学校の先生よりもマナビスのアシスタントアドバイザーの方が気軽に質問出来て良かった。

とにかくマナビスに行くことを心掛けた。マナビスに行けば、どんなに疲れていたり、やる気が起きなくても、ライバルが勉強している姿を見て強制的に勉強モードに入ることができた。

夏休みに毎日マナビスに通って開館時間から閉館時間までほとんど同じリズムで勉強できた。今までこれほど長時間、長期間勉強したことがなかったため自信がついた。

橋詰 航資

千葉大学 国際教養学部
出身高校:八千代高校

橋詰 航資さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

河合塾マナビス本八幡校は設備が整っていて、アドバイザーの方々が皆親切。行事ごとにイベントがあったりして通うのが楽しかった。高3生最後の模試で志望校全てE判定だった。どうして間違えたのかを毎回考えて復習した上で学習を進め「絶対受かってやる!」という気持ちを捨てなかったお陰で、蓋を開けてみれば第1志望から第3志望まで全て受かっていた。

西岡 凡瑋

富山大学 薬学部
出身高校:敬愛学園高校

[部活:陸上部]

西岡 凡瑋さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

学校まで1時間ほどかかることに加え、部活も忙しかったので、動画式のマナビスは自分の予定に合わせることができ、やりやすかったです。講座以外に大学の過去問などの質問もできたのが良かったです。また、勉強に対する積極的な姿勢も養われました。

清水 綾乃

早稲田大学 教育学部
出身高校:江戸川女子高校

清水 綾乃さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

私はなるべく自分のペースで勉強したい、でも自分だけでは不安…と思い、河合塾マナビスに入会しました。自分のニーズに合った授業をいつでも受けることが出来、融通が利くため、学校との両立が出来るだけでなく、どのレベルでも質の高い講師が揃ってるので満足感があり、効率よく成績を伸ばすことが出来ました。

金巻 宏樹

早稲田大学 教育学部
出身高校:薬園台高校

[部活:サッカー部]

金巻 宏樹さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

河合塾マナビスは映像授業なので、部活との両立はもちろん、どの時間に来ても受講できる点が良かったと思います。そしてアドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々との相談で決められる自分に合った講座やアドバイザーの方々と気軽に話せる環境は、志望校合格にとってとても大事なことだったと思います。

水野 剣太郎

早稲田大学 基幹理工学部
出身高校:八千代高校

[部活:サッカー部]

水野 剣太郎さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

自分はマナビスに入るまで部活と勉強の両立が全くできていませんでしたが、入塾してからは少しずつ勉強習慣がつきました。勉強時間が増えるにつれて成績が上がっていき、自分の努力を実感できました。分からないところがあってもすぐにアドバイザーの方に聞けたことも良かったです。

北郷 美結

早稲田大学 教育学部
出身高校:東邦大学付属東邦高校

[部活:バレーボール部]

北郷 美結さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

マナビスは部活との両立がしやすく講座も問題を解けるようになるためのわかりやすい授業ばかりだったので、とても良かったです。また憧れの大学に通っているアドバイザーさんに直接アドバイスを頂けるのが、本当にありがたかったです。

効率の良い勉強方法がわからず、自分がしっかり受験勉強できているか不安でした。でも講師の方々がどういうことをやったらいいかを講座の一番初めに教えてくださったのでありがたかったです。

時間の使い方・計画の立て方が少し上達しました。一日をしっかり振り返ることで何にどれだけ時間がかかるのか、何に時間を割く必要があるのか等、自己分析をするようになったのが一番の成長だと思います。

穴井 知紀

慶應義塾大学 法学部
出身高校:市川高校

[部活:サッカー部]

穴井 知紀さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

学科での勉強や部活で大変だったのですが、河合塾マナビスでの授業は欠かさず受けていました。高1生から授業を受け続けていたので高3生になるころには基礎学力がかなりしっかりついていました。本番で一番必要になるのは基礎学力だと思います。マナビスの映像授業を受けて基盤を固めよう!

木下 愛弓

慶應義塾大学 法学部
出身高校:共立女子高校

木下 愛弓さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

河合塾マナビスの大きな利点の一つは受講のタイミングの柔軟性です。定期試験前や部活の大会前は受講数を減らし、イベント後に多めに受講したり、自分の都合に合わせて受講の日時を調節出来ました。その為勉強も学校活動も全力で取り組む事が出来ました。講座の予復習の為に机に向かうようにしたら最終的にどんなに忙しくても毎日勉強するようになった。

須田 万葉

慶應義塾大学 法学部
出身高校:国府台女子学院高校

[部活:書道部]

須田 万葉さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

担当のアドバイザーに従って講座を受けていたら模試の成績が毎回上がりました。成長が目に見えて分かったので自信に繋がりました。映像授業での大事なポイントをノートにまとめ、毎日復習することで力をつけることが出来ました。毎授業後のチェックテストで学んだことをアウトプットするアドバイスタイムが効果的だったと思います。

佐藤 豪

上智大学 総合グローバル学部
出身高校:日出学園高校

[部活:バスケ部]

佐藤 豪さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

動画を繰り返し見ることができるので思いついた時にすぐ復習できるのがよかった。過去問題の種類も多くあって借りられるのがよかった。定期的なセミナーも勉強の進捗具合の確認に役立った。河合塾マナビスに来ると周りの人も集中してやっているのを見て、自分もやらなきゃ!と思うことが出来て勉強がはかどった。

五月女 沙耶

明治大学 経営学部
出身高校:国府台高校

[部活:吹奏楽部]

五月女 沙耶さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

秋ごろまで部活もあり自宅だと疲れて勉強が出来なかったけど、河合塾マナビスに入ってからアドバイザーの方々とお話をする中で自分のやりたいことが明確になり、勉強への意欲がとても高まり、苦しい状況の中でも受験に向けて頑張ることが出来ました。本当にマナビスに入って良かったです。

佐藤 太吾

明治大学 政治経済学部
出身高校:国府台高校

[部活:サッカー部]

佐藤 太吾さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

勉強環境が確保できたから勉強習慣が確立できた。受講後のアドバイスタイムをすることで簡易的な復習が行えて、学んだことの整理が出来た。
アシスタントアドバイザーの方が気さくでとても話しやすいため自分の悩み事を話しやすく、ストレスを軽減することが出来た。日本史の偏差値が低かったが、受講が終わる頃には70台前半まで伸びました。

次藤 実祐

明治大学 総合数理学部
出身高校:日出学園高校

[部活:軽音部]

次藤 実祐さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

河合塾マナビスに通い始めたときは運動量とエネルギーの違いも分からなかった私の物理の偏差値を20も上げてくれました。総合物理にはすごく感謝しています。アドバイスタイムや個別の質問の時間が小さな楽しみになりました。マナビスに通ってなかったら、絶対に行きたい大学に受からなかったと思い感謝してます。

自谷 拓真

明治大学 商学部
出身高校:日出学園高校

[部活:陸上部]

自谷 拓真さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

本八幡校

河合塾マナビスでは自分で来校日を決めることが出来、学校行事や部活に力を入れながらも勉強との両立が可能なことが特筆すべき点だと思います。高3生の夏くらいからは飛躍的に成績を伸ばすことが出来ました。アドバイザーからは模試などの成績から志望校への合格に向けて必要な事を的確に教えてもらいました。