お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちに、その場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

内藤

校舎長
内藤

 塾・予備校での豊富な受験指導で生徒を引っ張るまさにプロフェッショナル。自ら塾・予備校で教壇に立ち指導してきた経験に裏打ちされた確かな学習指導は大学合格だけでなくこれからの人生に役立つことばかり。大学受験を通して地域の中高生の未来に貢献していきます。

校舎長より
 「教育で社会に貢献したい」 その想いを胸に教育業界に飛び込んで20年近くになります。これまで大学進学を目指す多くの千葉県の高校生を指導してきました。
 どんなレベルであっても自分が本当に心の底から行きたいと思える大学、夢が叶えられる大学、真の意味での志望校へ。受験勉強を通して今までで一番頑張ったと言える経験を自信に変え、自らの手で合格を勝ち取るその瞬間をイメージして校舎スタッフ全員で生徒ひとり一人に寄り添ってサポートして行きたいと思います。
 大学受験は学習する環境で決まります。蘇我校には受験勉強に最適な学習環境があります。みなさんのお越しをスタッフ一同お待ちしています。

アドバイザーを紹介します

星野 陽

アドバイザー
星野 陽

 誰に対してもやさしくスマートな対応は蘇我校を爽やかな雰囲気にしてくれます。野球、アーチェリーとスポーツで学んだ目標に向けてたゆまぬ努力を続けることの大切さと大学で学んだ教育学、モチベーションアップスキルを生かして生徒に真摯に向き合います。

星野より
「部活動や様々な事情で思うように学習時間が確保できない、何から手を付ければいいのかわからない、など受験に向けて様々な心配や不安を抱えている生徒さんは少なくありません。もしそうした思いでいるのであればぜひマナビス蘇我校へご相談下さい! 学習環境はもちろん、大学合格という同じ目標を持つ仲間たちと高め合いながら計画的に安心して学習を進めることができるはずです。前向きに受験勉強に取り組めるよう全力でサポートします!」
後藤 龍平

アシスタントアドバイザー
後藤 龍平

千葉大学 工学部 / 市立千葉高校

 一見、クールに見えるが生徒を指導する情熱は「アツい」の一言。生徒が抱える不安を一瞬で見抜き、的確なアドバイスでひとつ一つ着実に成長につなげます。蘇我校から今や地元難関国立大の千葉大工学部へ進学した貴重な存在です。

後藤より
「蘇我校アシスタントアドバイザーの後藤です。 私は部活も全力で取り組んでいましたが、第一志望校に合格することができました。 部活と勉強の両立は可能です!一緒に頑張りましょう。」
押塚 舞優

アシスタントアドバイザー
押塚 舞優

東京外国語大学 国際社会学部 /  昭和学院秀英高校

 人とお話しすることが大好きな性格で校舎を明るく、生徒の笑顔を増やします。現役時代はマナビス蘇我校にて緻密な学習計画を練り、着実に実行することで成績を伸ばし、難関国立大である東京外国語大に合格。計画的に学習を進めることが苦手な生徒は押塚アドバイザーにお任せください。

本人より
「アシスタントアドバイザーの押塚です。受験を乗り越えることで得るものは大きいです。不安があるかもしれませんが、できることを続けていくことで自信が生まれます。一緒に頑張りましょう!」
中井 勘資

アシスタントアドバイザー
中井 勘資

中央大学 理工学部 / 市立千葉高校

 現役時代はサッカー部に所属し、部活動とマナビスの両立をやり抜き、中央大学に見事合格。冷静に現状を分析し行われる的確な指導はまさに部活動に励む受験生にとって頼りになる存在です。

本人より
「アシスタントアドバイザーの中井です。受験で大切なことは『最後までやり切る』ことです。私たちとともに受験を後悔のないものにしましょう。全力でサポートします!」
本橋 卓己

アシスタントアドバイザー
本橋 卓己

千葉大学 教育学部 / 千葉西高校

 マナビス蘇我校に高1の春から通い始め、地道な努力で千葉西高校から今や難関と言っても過言ではない人気国立大である千葉大に合格。陽気な性格ながらも、細部にこだわる指導で生徒を志望校現役合格へと導きます。

本人より
「アシスタントアドバイザーの本橋です。受験勉強をしていく上で、時には辛いこと、苦しいことがあるかもしれません。そんな時は無理せず、一旦立ち止まって冷静に物事を見つめましょう。一緒に楽しく肩の力を抜いて勉強していきましょう!」
龍 愛弓

アシスタントアドバイザー
龍 愛弓

青山学院大学 法学部 / 千葉南高校

 憧れの志望校に合格するために、数ある予備校の名からマナビス蘇我校を選び、マナビスを最大限に活用することで見事第一志望校である青山学院大学に合格。真面目一本、学問の王道を歩ませます。

本人より
「アシスタントアドバイザーの龍愛弓と申します。進路で悩むことや困ったことがあれば抱え込まずに周囲に相談する勇気が大事です。何かあれば私のところに来てください。一緒に解決していきましょう!」
岩間 遥香

アシスタントアドバイザー
岩間 遥香

千葉大学 教育学部 / 市原中央高校

 内房は袖ケ浦市よりマナビス蘇我校に通い、理系ながらも市原中央高校から千葉大教育学部小学校コースに合格した正に努力家。強いハートで生徒を志望校合格まで導きます。

本人より
「アシスタントアドバイザーの岩間です。受験はたくさんの壁を乗り越えなければなりません。ただ乗り越えた先には何とも言えない達成感と大きな自信を手にします。一緒に志望校合格に向けて頑張りましょう!」
吉柳 七葉

アシスタントアドバイザー
吉柳 七葉

法政大学 人間環境学部 / 幕張総合高校

 大逆転で法政大学合格を勝ち取った経験は、勉強が苦手な生徒や学習スタートが遅れてしまった生徒の大きな助けとなるはず。ふんわりとした雰囲気の中にもこれだけはゆずれないと強い信念のもとに生徒をサポートしていきます。

本人より
「アシスタントアドバイザーの吉柳です。マナビスで勉強すればひとつ上の現役合格も夢ではありません。みなさんと一緒に勉強できる日を楽しみにしています。」
濱島 有賀子

アシスタントアドバイザー
濱島 有賀子

日本女子大学 理学部 / 千葉西高校

 貴重な"リケジョ"スタッフ。理系を目指す女子生徒にとって大きな存在になるはず。明るく何事もポジティブに考え、常に向上心持って生徒の対応をしていきます。

本人より
「アシスタントアドバイザーの濱島です。勉強していく中でどうしても不安な気持ちを抱く瞬間は多々あると思います。そんなときは気持ちをググっと上げられるように精神面のサポートもしていきます。一緒に頑張りましょう!」
半田 知睦

アシスタントアドバイザー
半田 知睦

明治大学 文学部 / 千葉西高校

 バスケットボール部ではキャプテンを務め、文武両道を実践し、見事第一志望校の明治大学に合格。アドバイザーとしても持ち前のリーダーシップを発揮し、マナビス生を志望校合格まで引っ張ります。

本人より
「アシスタントアドバイザーの半田です。部活と勉強の両立はなかなかハードだと思います。私の経験を生かし、部活を最後まで頑張りたい生徒のみなさんの支えになりたいと思います。部活と大学受験勉強を両立したい生徒はぜひマナビスにお越しください!」