お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちに、その場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

佐野 伸一郎

校舎長
佐野 伸一郎

 塾・予備校での豊富な受験指導で生徒を引っ張るまさにプロフェッショナル。自ら教壇に立ち指導してきた経験に裏打ちされた確かな学習指導は大学合格だけでなくこれからの人生に役立つことばかり。大学受験を通して地域の中高生の未来に貢献していきます。

佐野より
「河合塾マナビス蘇我校校舎長の佐野です。年々、複雑化する大学入試に社会の情勢も加わり混迷を極める中、私の使命は、受験で悩みを感じている方に解決策の提案と学生の皆さんに『受験勉強をやらせきる!』ことです。学生の皆さんは、河合塾マナビス蘇我校でしっかり勉強して、我々に皆さんの憧れる第一志望校合格の手助けをさせてください!皆さんの来校をお待ちしております!」

アドバイザーを紹介します

杉田 康洸

アシスタントアドバイザー
杉田 康洸

明治大学 商学部 / 市立稲毛高校

 蘇我校で学び、見事、難関大の明治大に合格した良き兄貴分、リーダー的存在。明るく、親身に相談に乗り、生徒からの信頼が厚いです。熱い気持ちで蘇我校を引っ張ります。

杉田より
「みなさん、こんにちは! 蘇我校アシスタントアドバイザーの杉田です! 受験勉強で大切な事は『諦めない気持ち』です!! 私たちと一緒に最後まで諦めずに頑張りましょう!」
後藤 龍平

アシスタントアドバイザー
後藤 龍平

千葉大学 工学部 / 市立千葉高校

 一見、クールに見えるが生徒を指導する情熱は「アツい」の一言。生徒が抱える不安を一瞬で見抜き、的確なアドバイスでひとつ一つ着実に成長につなげます。蘇我校から今や地元難関国立大の千葉大工学部へ進学した貴重な存在です。

後藤より
「蘇我校アシスタントアドバイザーの後藤です。 私は部活も全力で取り組んでいましたが、第一志望校に合格することができました。 部活と勉強の両立は可能です!一緒に頑張りましょう。」
鶴岡 大樹

アシスタントアドバイザー
鶴岡 大樹

千葉大学 工学部 / 市立稲毛高校

 気さくな性格で何でも気軽に相談できる頼もしいアシスタントアドバイザーです。高3の10月までラグビーの部活動をしながら、蘇我校での勉強と両立して、千葉大工学部に見事合格。部活と勉強の両立でお困りの方はぜひ鶴岡アドバイザーのもとへ。

鶴岡より
「蘇我校アシスタントアドバイザーの鶴岡です! 私はラグビー部で10月ごろまで部活をしていましたが、マナビスのおかげで第一志望校に合格できました! 部活と勉強の両立が心配な方は私が何でも相談に乗ります! みなさんと一緒に勉強できる日を楽しみにしています!」
野中 花菜

アシスタントアドバイザー
野中 花菜

立教大学 観光学部 / 幕張総合高校

 落ち着いた雰囲気の中にも信念があり、ここぞという時のアドバイスが生徒の心の支えとなります。幕張総合高校から難関私大の立教大に合格。「ひとつ上の現役合格」を蘇我校で成し遂げた経験は勉強に苦手意識がある生徒にとってこの上のない味方です。

野中より
「アシスタントアドバイザーの野中です。私自身、初めは志望校に合格できるとは思っていませんでした。諦めずに頑張れば目標は達成できます!私自身の経験をみなさんに伝えていきたいと思います!」
押塚 舞優

アシスタントアドバイザー
押塚 舞優

東京外国語大学 国際社会学部 /  昭和学院秀英高校

 人とお話しすることが大好きな性格で校舎を明るく、生徒の笑顔を増やします。現役時代はマナビス蘇我校にて緻密な学習計画を練り、着実に実行することで成績を伸ばし、難関国立大である東京外国語大に合格。計画的に学習を進めることが苦手な生徒は押塚アドバイザーにお任せください。

本人より
「アシスタントアドバイザーの押塚です。受験を乗り越えることで得るものは大きいです。不安があるかもしれませんが、できることを続けていくことで自信が生まれます。一緒に頑張りましょう!」
中井 勘資

アシスタントアドバイザー
中井 勘資

中央大学 理工学部 / 市立千葉高校

 現役時代はサッカー部に所属し、部活動とマナビスの両立をやり抜き、中央大学に見事合格。冷静に現状を分析し行われる的確な指導はまさに部活動に励む受験生にとって頼りになる存在です。

本人より
「アシスタントアドバイザーの中井です。受験で大切なことは『最後までやり切る』ことです。私たちとともに受験を後悔のないものにしましょう。全力でサポートします!」
本橋 卓己

アシスタントアドバイザー
本橋 卓己

千葉大学 教育学部 / 千葉西高校

 マナビス蘇我校に高1の春から通い始め、地道な努力で千葉西高校から今や難関と言っても過言ではない人気国立大である千葉大に合格。陽気な性格ながらも、細部にこだわる指導で生徒を志望校現役合格へと導きます。

本人より
「アシスタントアドバイザーの本橋です。受験勉強をしていく上で、時には辛いこと、苦しいことがあるかもしれません。そんな時は無理せず、一旦立ち止まって冷静に物事を見つめましょう。一緒に楽しく肩の力を抜いて勉強していきましょう!」
龍 愛弓

アシスタントアドバイザー
龍 愛弓

青山学院大学 法学部 / 千葉南高校

 憧れの志望校に合格するために、数ある予備校の名からマナビス蘇我校を選び、マナビスを最大限に活用することで見事第一志望校である青山学院大学に合格。真面目一本、学問の王道を歩ませます。

本人より
「アシスタントアドバイザーの龍愛弓と申します。進路で悩むことや困ったことがあれば抱え込まずに周囲に相談する勇気が大事です。何かあれば私のところに来てください。一緒に解決していきましょう!」
春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド