お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちに、その場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

内藤 友敏

校舎長
内藤 友敏

 塾・予備校での豊富な受験指導で生徒を引っ張るまさにプロフェッショナル。自ら塾・予備校で教壇に立ち指導してきた経験に裏打ちされた確かな学習指導は大学合格だけでなくこれからの人生に役立つことばかり。大学受験を通して地域の中高生の未来に貢献していきます。

校舎長より
 「教育で社会に貢献したい」 その想いを胸に教育業界に飛び込んで20年。これまで大学進学を目指す多くの千葉県の高校生を指導してきました。
 どんなレベルであっても自分が本当に心の底から行きたいと思える大学、夢が叶えられる大学、真の意味での志望校へ。受験勉強を通して今までで一番頑張ったと言える経験を自信に変え、自らの手で合格を勝ち取るその瞬間をイメージして校舎スタッフ全員で生徒ひとり一人に寄り添ってサポートして行きたいと思います。
 大学受験は学習する環境で決まります。蘇我校には受験勉強に最適な学習環境があります。みなさんのお越しをスタッフ一同お待ちしています。

アドバイザーを紹介します

星野 陽

アドバイザー
星野 陽

 誰に対してもやさしくスマートな対応は蘇我校を爽やかな雰囲気にしてくれます。野球、アーチェリーとスポーツで学んだ目標に向けてたゆまぬ努力を続けることの大切さと大学で学んだ教育学、モチベーションアップスキルを生かして生徒に真摯に向き合います。

星野より
「部活動や様々な事情で思うように学習時間が確保できない、何から手を付ければいいのかわからない、など受験に向けて様々な心配や不安を抱えている生徒さんは少なくありません。もしそうした思いでいるのであればぜひマナビス蘇我校へご相談下さい! 学習環境はもちろん、大学合格という同じ目標を持つ仲間たちと高め合いながら計画的に安心して学習を進めることができるはずです。前向きに受験勉強に取り組めるよう全力でサポートします!」
後藤 龍平

アシスタントアドバイザー
後藤 龍平

千葉大学 大学院 融合理工学部府 / 市立千葉高校

 一見、クールに見えるが生徒を指導する情熱は「アツい」の一言。生徒が抱える不安を一瞬で見抜き、的確なアドバイスでひとつ一つ着実に成長につなげます。蘇我校から今や地元難関国立大の千葉大工学部へ進学した貴重な存在です。

後藤より
「蘇我校アシスタントアドバイザーの後藤です。 私は部活も全力で取り組んでいましたが、第一志望校に合格することができました。 部活と勉強の両立は可能です!一緒に頑張りましょう。」
中井 勘資

アシスタントアドバイザー
中井 勘資

中央大学 理工学部 / 市立千葉高校

 現役時代はサッカー部に所属し、部活動とマナビスの両立をやり抜き、中央大学に見事合格。冷静に現状を分析し行われる的確な指導はまさに部活動に励む受験生にとって頼りになる存在です。

中井より
「アシスタントアドバイザーの中井です。受験で大切なことは『最後までやり切る』ことです。私たちとともに受験を後悔のないものにしましょう。全力でサポートします!」
吉柳 七葉

アシスタントアドバイザー
吉柳 七葉

法政大学 人間環境学部 / 幕張総合高校

 大逆転で法政大学合格を勝ち取った経験は、勉強が苦手な生徒や学習スタートが遅れてしまった生徒の大きな助けとなるはず。ふんわりとした雰囲気の中にもこれだけはゆずれないと強い信念のもとに生徒をサポートしていきます。

吉柳より
「アシスタントアドバイザーの吉柳です。マナビスで勉強すればひとつ上の現役合格も夢ではありません。みなさんと一緒に勉強できる日を楽しみにしています。」
半田 知睦

アシスタントアドバイザー
半田 知睦

明治大学 文学部 / 千葉西高校

 バスケットボール部ではキャプテンを務め、文武両道を実践し、見事第一志望校の明治大学に合格。アドバイザーとしても持ち前のリーダーシップを発揮し、マナビス生を志望校合格まで引っ張ります。

半田より
「アシスタントアドバイザーの半田です。部活と勉強の両立はなかなかハードだと思います。私の経験を生かし、部活を最後まで頑張りたい生徒のみなさんの支えになりたいと思います。部活と大学受験勉強を両立したい生徒はぜひマナビスにお越しください!」
兼宗 元

アシスタントアドバイザー
兼宗 元

早稲田大学 文化構想学部 / 千葉南高校

 部活動ではキャプテンを務め、受験勉強と部活動を両立しながら、負けず嫌いの性格をその両方へとうまく生かし、高い志を持って達成するところまでやり遂げた強いハートの持ち主。得意の英語を磨き上げ、ただその英語にうぬぼれることなく最後まで諦めずに受験に挑む大切さを知ったからこそ、生徒へのアドバイスは大きな力となってくれるはずです。

兼宗より
「受験勉強は大変です。しかし、正しい戦略と努力があれば大きな目標も達成できます。高い目標を持つ高校生のみなさん歓迎です。一緒に勉強がんばりましょう!」
根本 雪乃

アシスタントアドバイザー
根本 雪乃

立教大学 文学部 / 市立千葉高校

 将来が何も決まっていないところから蘇我校で受験勉強をスタートし、見事第一志望の立教大学に合格。マナビスの指導を受けることで未来への活路を切り開いた経験は、同じように将来や志望校が決まっていない受験生にとってとても頼りになるはず。生徒の考え、思いを尊重し、明るくポジティブに接します。

根本より
「アシスタントアドバイザーの根本です。生徒のみなさんが前向きな気持ちで受験勉強に取り組めるよう、全力でサポートします!」
三田 采佳

アシスタントアドバイザー
三田 采佳

お茶の水女子大学 文教育学部 / 千葉東高校

 吹奏楽部に所属し部活動にハードな高校生活を送っていたが、高1からマナビスに入会することで部活も勉強も一生懸命取り組んできたがんばり屋さん。怠けがちな性格であったが、マナビスという環境に身を置くことで学習の習慣化、そして成績向上へと繋げた成功体験をなかなか勉強に前向きになれないマナビスの後輩たちに伝えていきます。

三田より
「高校生活と部活動の両立はなかなか大変ですよね。ただ、受験は待ってはくれません。受験直前になって困らないように、高校生活と両立して勉強することが大切です。みなさんの力になれるように頑張ります!」