お近くの校舎を探す

鍋田 悠哉

東京工業大学 工学院
出身高校:県立千葉高校

鍋田 悠哉さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

家に近く、高校受験のときに通っていた塾から大学受験専門の塾にしようと思ったのが河合塾マナビス入会のきっかけでした。マナビスの学習システムのおかけで部活との両立ができました。過去問研究講座では自分では難しい採点まで行ってくれたので自分の実力と向き合うのにとても役に立ちました。

押見 真音

千葉大学 理学部
出身高校:千葉東高校

押見 真音さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

河合塾マナビスでは自分のペースで受講ができ、モチベーションアップにもつながりました。アドバイスタイムがあることで理解が深まり、授業も巻き戻しや再受講もできるのでわからないところを何度も見ることで学力アップに大いに役立ちました。

堀内 祐音

千葉大学 工学部
出身高校:千葉東高校

堀内 祐音さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

河合塾マナビスではいつでも授業を受けることができたので、部活や学校行事との両立もしやすかったです。テキストは頻出問題や典型問題がまとめられているので、繰り返し学習することで力をつけることができました。特に数学や物理は、蘇我校入会前は高校でも中位から下位の方でしたが最終的には1桁台に入れるほどになりました。

塩浜 ひなた

横浜国立大学 経済学部
出身高校:昭和学院秀英高校

塩浜 ひなたさん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

河合塾マナビスでは、志望校、そして自分にとって必要な講座を自分のペースで授業を受けることが出来たのが良かったです。アドバイザーの方々はいつ来校しても話を聞いてくださり、勉強するモチベーションになりました。ありがとうございました。

須田 竜也

東京海洋大学 海洋生命科学部
出身高校:幕張総合高校

須田 竜也さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

英語が大の苦手だったので、河合塾マナビスでは中学レベルの基礎的な内容から学ぶことができたのがとても良かったです。同じ授業を何度も見返すことで、苦手な分野も理解することができました。長期休み期間は毎日朝から開館していたので十分な学習時間を確保することにつながりました。

栁瀬 菜月

早稲田大学 文学部
出身高校:幕張総合高校

栁瀬 菜月さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

河合塾マナビスでは自分の学力や生活スタイルに合わせた学習ができたので、時間を上手に使い、学習を進めることができました。学習面での悩みや日々の相談事にも蘇我校のアドバイザーの方々に親身になって相談に乗っていただき、安心して受験に挑むことができました。

南 安紀

早稲田大学 社会科学部
出身高校:市立稲毛高校

南 安紀さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

河合塾マナビスでは入試から逆算して計画を立て、自分のペースで学習を進めることができたので毎日コツコツと勉強することができました。授業もわかりやすく、また質問や相談などアドバイザーの手厚いサポートにとても助けられました。

宇田川 南月

明治大学 農学部
出身高校:幕張総合高校

宇田川 南月さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

河合塾マナビス蘇我校の学習環境が大好きだったので通塾の習慣ができ受験勉強を継続することができました。マナビスでは講座を繰り返し見ることができ、何度も復習することでただの解法ではなく、物事の本質を見極めることができる力が身につきました。そのおかげで第一志望校合格を成し遂げることができました。

足立 和佳奈

青山学院大学 文学部
出身高校:千葉西高校

足立 和佳奈さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

河合塾マナビス蘇我校へ入会前は学習時間が短く、そもそもどのように勉強を進めて行けばよいのかわかりませんでした。けれども、入会後は学習環境が整っている蘇我校に身を置くことで勉強の仕方もよくわかり、学習習慣と勉強法を確立することができました。また、アドバイザーのみなさんがいつも親身になってくれて心の支えになったくれたのも合格につながったと思います。

鈴木 晴翔

青山学院大学 経済学部
出身高校:検見川高校

鈴木 晴翔さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

サッカー部に所属していましたが、河合塾マナビスのシステムのおかげで部活の急な予定変更にも対応でき、自分のペースで学習を進めることができました。わからないところは何度も授業を見直すことで内容を漏らすことなく学習を進めることができました。

飯島 臣斗

青山学院大学 経営学部
出身高校:検見川高校

飯島 臣斗さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

部活動がほぼ毎日あり忙しい日々を過ごしていましたが、駅から近く自分のペースで通うことができたので部活動と両立して受験勉強を行うことができました。学習につまづいたときはアドバイザーに相談することで、丁寧に答えてくれるので安心して学習に取り組め、モチベーション向上につながりました。

小山 莉采

立教大学 法学部
出身高校:市立千葉高校

小山 莉采さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

河合塾マナビスは自分の生活スタイルに合わせて通塾できることが大きな利点でした。また、私は入会が早かったこともあり、高3生の夏休みは、共通テスト対策に時間をかけられてとても良かったです。その結果、ずっと5割程度だった英語が8割を超えるまでになりました。

中西 佑太

法政大学 デザイン工学部
出身高校:検見川高校

中西 佑太さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

入会前は学力も乏しくなかなか点数が伸びずに苦しんでいましたが、河合塾マナビス蘇我校に入会後はマナビスの授業やテキストのおかげで点数が伸び、モチベーションもどんどん上がりました。つらい時も蘇我校のアドバイザーの方々と話すことで勇気をもらうことができ、建築学科に合格することができました。

長岡 亮汰

法政大学 キャリアデザイン学部
出身高校:千葉西高校

長岡 亮汰さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

私は野球部に所属し7月半ばまで部活動があり忙しい日々を過ごしていましたが、河合塾マナビスの学習システムのおかげで勉強時間を確保することができました。アドバイザーの方々はいつでも相談に乗ってくれて、困ったときも一人で悩まず勉強に向かうことができました。

志摩 雄斗

学習院大学 経済学部
出身高校:検見川高校

志摩 雄斗さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

蘇我校

私はサッカー部に所属し高3生の10月まで部活動がありましたが、河合塾マナビスに通うことで学習習慣が身につき、成績を伸ばすことができました。チェックテストやアドバイスタイムがあることで記憶の定着ができ、短期間で基礎を固めることにつながりました。直前期はこれまでやってきた学習の見直しをする余裕ができ、自信をもって入試に挑むことができました。