お近くの校舎を探す

柏の葉キャンパス校

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

坂本 隆之

校舎長
坂本 隆之

こんな人
両親ともに教員で、自身も教育業界で長く働いてきた。ひとつひとつの言葉にこだわりを持ち、生徒の相談や悩みに対し、様々な言葉で答え続けている。受験期にはすべての受験生に個別のネームポエムを贈るなど、どこまでも生徒想いの校舎長。

校舎長より
高校の3年間は、自分の人生の選択を自分の努力で変えられる、とても特別な3年間です。1ヶ月、1週間、1日の過ごし方が自分の未来を創っていく。そんなふうに気づくのは、受験が終わった後かもしれません。だからこそ、まずは設定した目標に向かってどんなふうに頑張ればいいか、私たちと相談しながら進めていきましょう!
私たちは皆さんの伴走者!ゴールまで一緒に走ります!

アドバイザーを紹介します

大道 里奈

アシスタントアドバイザー
大道 里奈

中央大学文学部

こんな人
まっすぐで、まじめで、でもちょっと「天然」で、どこにいっても誰からも愛されるキャラでいられるような、そんな人。生徒時代、いつ見ても彼女は校舎にいて、いつも最後まで勉強していた努力の人。努力の仕方を間違えなければ彼女のように合格できる。いいお手本になっていると本人は気づいていないかもしれないけれど、生徒たちのめちゃくちゃいいお手本です!

本人より
現役合格できるように全力でサポートします!
困ったこと、分からないことがあったら何でも気軽に相談してください。一緒に大学受験を頑張りましょう!
大塚 優凪

アシスタントアドバイザー
大塚 優凪

東洋大学社会学部

こんな人
彼女と話したあと、相談したあと、生徒はみんな笑顔になっている。それはきっと彼女の笑顔が素敵だから。大変な受験を乗り越えた経験も、今では同じような状況の生徒に寄り添うためのパワー。もちろん本気で頑張ってきた分、学習面でのアドバイスも的確です。

本人より
皆さんの受験勉強の手助けができたら嬉しいです。悩みができたらなんでも相談してください。一緒に受験を乗り越えましょう!
林 真名美

アシスタントアドバイザー
林 真名美

筑波大学人文・文化学群

こんな人
決めたことを当たり前にやり切れる。勉強だけでなく、高校生活でやりたいことをきちんとやり切りながら合格を勝ち取りました。彼女の周りにはいつも仲間がいました。マナビスで頑張る生徒さんを孤独にさせず寄り添うポテンシャルがそこにはあります。

本人より
「きちんと」学んでいくことが受験では何よりも大切です!一人では大変なことも、マナビスなら私たちがサポートするので大丈夫です。「きちんと」学ぶために寄り添うので、ぜひ一緒にがんばりましょう!
湯田 大翔

アシスタントアドバイザー
湯田 大翔

千葉工業大学先進工学部

こんな人
人は新たな社会的役割によって大きく成長し、変化していきます。まじめでまっすぐな彼が、アシスタントアドバイザーという役割を担い、心にしっかりと持っている「生徒に貢献したい」というエネルギーと化学変化を起こしたとき、とてつもないパワーが生まれる、そんな予感をさせる人です。

本人より
生徒一人ひとりに寄り添って支えていきます!自分の経験を共有しながら、みなさんの悩みや相談にも乗りますので、これからよろしくお願いします!

アドバイザー
田川 翔

まもなく公開

アシスタントアドバイザー
小川 賛

千葉大学 工学部

まもなく公開

アシスタントアドバイザー
菅生 桔平

立教大学 文学部

まもなく公開

アシスタントアドバイザー
程山 太暉

学習院大学 理学部

まもなく公開