お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

藤田 宣践

校舎長
藤田 宣践

ひばりが丘校、校舎長の藤田と申します。
現在、自身の学力と志望校までのギャップが大きく悩んでいませんか?
私自身も当時そうでした。
しかし、私個人としては今の実力は関係なく、どれだけ夢や目標に向かって本気で取り組めるかが重要だと考えています。
そのためにやれる事はやり切ることが大切です。
ひばりが丘校では、メンタル面や具体的な学習法などで困っている皆さんをスタッフ全員でサポートしていきます。

是非、自己実現の一歩をひばりが丘校でスタートしましょう!

アドバイザーを紹介します

小川 友万

アシスタントアドバイザー
小川 友万

東京学芸大学 教育学部 中等教育教員養成課程 理科専攻 在学    (武蔵野北高校 卒業)【マナビスOG】

マナビスひばりが丘校で私たちと一緒に第一志望合格を目指しましょう!
私たちはいかなる時も皆さんの味方です!
戸上 也哉子

アシスタントアドバイザー
戸上 也哉子

横浜市立大学 国際教養学部 在学    (武蔵野北高校 卒業)【マナビスOG】

ひばりが丘校では生徒の皆さんが毎日気持ちよく集中して学習できるように環境を整えています。また、イベントやセミナーも開催しています。スタッフは、もちろん全員が大学受験の経験者であり、マナビス出身も多いので受験情報や勉強の仕方に関して生徒の皆さんにアドバイスできることがたくさんあります。
疑問などがありましたら、ぜひお気軽にご相談くださいね。
生徒の皆さんそれぞれのゴールに向けて、全力でサポートしていきます!
宮崎 成輝

アシスタントアドバイザー
宮崎 成輝

東京工業大学 物質理工学院 在学(清瀬高校 卒業)【マナビスOB】

こんにちは!アシスタントアドバイザーの宮崎成輝です。
自分が受験勉強をしてきて思ったことを皆さんに伝えていきたいと考えています!

マナビスの授業だけでなく、学校の授業や部活動との両立、受験についての質問などにも丁寧に詳しく対応していきます!

河合塾マナビスひばりが丘校で、良い学習習慣を作っていきましょう!
藤野 真由香

アシスタントアドバイザー
藤野 真由香

慶應義塾大学 薬学部 薬学科 在学(吉祥女子高校 卒業)【マナビスOG】

こんにちは!アシスタントアドバイザーの藤野です。
私も受験生の時にひばりが丘校に通っていました。

ひばりが丘校は学習環境が良いことはもちろん、アットホームなところが特徴です。
勉強の不安などあれば、気軽に相談してください。
第一志望合格を目指して一緒に頑張っていきましょう!
重友 初音

アシスタントアドバイザー
重友 初音

東京都立大学 法学部法学科 在学(富士見高校卒業)【マナビスOG】

こんにちは!河合塾マナビスひばりが丘校アシスタントアドバイザーの重友です。
一度しかない高校生活、勉強も部活も、あれもこれも頑張りたい!そんなあなた、ひばりが丘校で全部に全力になってみませんか!私自身、高校時代は4つほど課外活動を並行していました。
受験勉強と部活を両立できるか不安…、計画を立てるのが苦手…など、それぞれに悩みや不安はあると思います。そんな時は私たちスタッフを頼ってください!!!
自分のスケジュールに合わせて勉強できるマナビスで、いつも全力なスタッフと一緒に、なりたい自分に近づきましょう!!!
浦尾颯太

アシスタントアドバイザー
浦尾颯太

明治大学 商学部 商学科 在学 (武蔵野北高校卒業)【マナビスOB】

こんにちは!アシスタントアドバイザーの浦尾颯太です。

受験勉強をしていると多くの悩みや不安なことが出てくると思います。そんな悩みを一つでも解消し、勉強に集中できるようにします!

よろしくお願いします!
小川 怜音

アシスタントアドバイザー
小川 怜音

早稲田大学 人間科学部在学(川口北高校卒業)【マナビスOB】

こんにちは!アシスタントアドバイザーの小川怜音です。受験勉強は苦しいことが沢山あると思いますが、私たちはどんな時でも生徒の味方です!どんな相談にも乗るので、一緒に乗り越えていきましょう!
本橋 海翔

アシスタントアドバイザー
本橋 海翔

東京理科大学 理工学部在学(清瀬高校卒業)【マナビスOB】

勉強をしたくない時もあると思いますが、勉強は積み重ねが大事になります。ちょっと先の自分が少しでも楽になるように毎日少しずつ積み重ね、一緒に頑張っていきましょう!!
戸田 香菜

アシスタントアドバイザー
戸田 香菜

学習院大学 文学部在学(清瀬高校卒業)【マナビスOG】

受験勉強には不安がつきものです。分からないことがあったら周りの人に相談して解消していきましょう。君はひとりじゃない。いつでも応援していますよ~
松井 幸大

アシスタントアドバイザー
松井 幸大

早稲田大学 教育学部在学(城北高校卒業)【マナビスOB】

自分が受験期に経験したことを皆さんにも共有できればいいなと思っています!努力は必ず報われます。皆さんも自分の夢に向かって突き進んでください。いつでも応援します!