お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

藤田 宣践

校舎長
藤田 宣践

ひばりが丘校、校舎長の藤田と申します。
現在、自身の学力と志望校までのギャップが大きく悩んでいませんか?
私自身も当時そうでした。
しかし、私個人としては今の実力は関係なく、どれだけ夢や目標に向かって本気で取り組めるかが重要だと考えています。
そのためにやれる事はやり切ることが大切です。
ひばりが丘校では、メンタル面や具体的な学習法などで困っている皆さんをスタッフ全員でサポートしていきます。

是非、自己実現の一歩をひばりが丘校でスタートしましょう!

アドバイザーを紹介します

宮崎 成輝

アシスタントアドバイザー
宮崎 成輝

東京科学大学 物質理工学院 (清瀬高校 卒業)

こんにちは!アシスタントアドバイザーの宮崎成輝です。
自分が受験勉強をしてきて思ったことを皆さんに伝えていきたいと考えています!

マナビスの授業だけでなく、学校の授業や部活動との両立、受験についての質問などにも丁寧に詳しく対応していきます!

河合塾マナビスひばりが丘校で、良い学習習慣を作っていきましょう!
重友 初音

アシスタントアドバイザー
重友 初音

東京都立大学 法学部法学科 在学(富士見高校卒業)

こんにちは!河合塾マナビスひばりが丘校アシスタントアドバイザーの重友です。
一度しかない高校生活、勉強も部活も、あれもこれも頑張りたい!そんなあなた、ひばりが丘校で全部に全力になってみませんか!私自身、高校時代は4つほど課外活動を並行していました。
受験勉強と部活を両立できるか不安…、計画を立てるのが苦手…など、それぞれに悩みや不安はあると思います。そんな時は私たちスタッフを頼ってください!!!
自分のスケジュールに合わせて勉強できるマナビスで、いつも全力なスタッフと一緒に、なりたい自分に近づきましょう!!!
小笠原啓太

アシスタントアドバイザー
小笠原啓太

早稲田大学 先進理工学部 生命医科学科 (早稲田高校卒業)

最後の一瞬までサポートさせていただきます!
一緒に走り抜けよう!
本橋 海翔

アシスタントアドバイザー
本橋 海翔

東京理科大学 理工学部(清瀬高校卒業)

勉強をしたくない時もあると思いますが、勉強は積み重ねが大事になります。ちょっと先の自分が少しでも楽になるように毎日少しずつ積み重ね、一緒に頑張っていきましょう!!
小川陽穂

アシスタントアドバイザー
小川陽穂

東京学芸大学 教育学部 中等国語教育専攻 (清瀬高校卒業)

皆さんの目標達成や実力を伸ばすためのサポートを
行っていきます!一緒にマナビスで頑張りましょう! 
松田ゆり子

アシスタントアドバイザー
松田ゆり子

東京科学大学 医学部 看護学専攻(武蔵野北高校卒業)

勉強のことはもちろん、学校のことなど何でも相談に乗ります!
人生で一番頑張ったと言えるような高校生活にしましょう!
小山田幸太

アシスタントアドバイザー
小山田幸太

一橋大学 経済学部 (戸山高校卒業)

問題や受験についてなどどんな質問でも大歓迎です。
第一志望に合格できるように一緒に頑張りましょう!
日下花

アシスタントアドバイザー
日下花

早稲田大学 教育学部 社会科公共市民学専修 (錦城高校卒業)

皆さんの志望校合格の力になれるように全力でサポートします!
気軽に相談して下さい!!
加藤航輝

アシスタントアドバイザー
加藤航輝

中央大学 商学部 会計学科 (田無高校卒業)

受験でわからないことや不安なことがどんなことでも気軽に相談してください!
大変なこともあると思いますが一緒に頑張りましょう!
  • 2025夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド