お近くの校舎を探す

藤野 真由香

慶應義塾大学 薬学部
藤野 真由香さん

(吉祥女子高校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

ひばりが丘校

私が河合塾マナビスに通ってよかったと思っていることは、2点あります。1点目は授業スタイルです。都合の良い時間に授業が受けられるので、勉強計画が立てやすかったです。2点目はアドバイスタイムです。この時間で授業内容を説明することで、授業で理解しきれていなかったことが明確になり、復習を効率よく行うことが出来ました。特に物理と化学は模試でも成績をかなり伸ばせました。

左近 映

国際基督教大学 教養学部
左近 映さん

(明治学院東村山高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

ひばりが丘校

私は柔道部に所属していて、ほぼ毎日のように部活がありました。そのため、時間を調整しながら勉強できる河合塾マナビスはとても良かったです。入試の直前には、アドバイザーの方に「この時期何をしていたか」などいろんな質問ができたところも良かったところでした。また、今年は初めての共通テストということもあり、どんな問題が出るか全くわかりませんでしたが、共通テスト対策の授業などで準備出来たことが本番にも活かせたと思います。

土屋 俊輔

中央大学 法学部
土屋 俊輔さん

(城北)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

ひばりが丘校

マナビスの授業は基礎から応用までレベルが分かれているので、自分の実力に合った授業を受けることができます。また、授業が映像なので、自分のペースで授業を受けられました。特に長期休みのときは10時~22時まで校舎が開館していて、とてもいい環境で集中して勉強に取り組めました。校舎のスタッフの方はとても優しく、わからないことろをちゃんと教えてくれるので、困ったら絶対に頼った方がいいです。

番場 航太郎

明治大学 法学部
番場 航太郎さん

(武蔵野北高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

ひばりが丘校

マナビスは、映像授業なので自分で授業の時間を設定することができ、学校が遅くなってしまった時も無理なく授業を受けることができました。また、授業後にアドバイスタイムをすることで知識の定着や、自分があやふやであったところを確認することができました。マナビスのサポートで受験を乗り切ることができました。ありがとうございました。

関口 奈央

立教大学 現代心理学部
関口 奈央さん

(成蹊高等学校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

ひばりが丘校

部活がかなり忙しくまとまった時間が取れない分、部活が終わった後に1講ずつ受けに来る、というのを比較的早い時期からやっていました。一方で引退は高2生の12月と早かったため、そこから一気に受験モードへ切り替えて受講ペースを上げて周りから遅れている分を取り返す、というように部活と両立しながら自分のペースで進められたことが河合塾マナビスに通って一番良かったことです。

大沢 紗加

昭和大学 薬学部
大沢 紗加 さん

(日本大学第二)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

ひばりが丘校

マナビスは、生徒一人ひとりに担当アドバイザーがいるため、指導が手厚いだけではなく、面談で今後の学習をどう進めていくかなどの相談もできます。また、毎授業の終わりにはアドバイスタイムがあるので、わからない問題をその場で解決できました。毎回、アドバイスタイムを行った結果、正しい勉強方法や知識を身につけられたと思います。

為岡 和香那

東京家政大学 家政学部
為岡 和香那 さん

(清瀬高等学校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2021年度入試合格者

ひばりが丘校

私がマナビスに通っていて良かったと思う事は2つあります。1つ目は自分のスケジュールを組めるという点です。部活や習い事を多くしていた私にとってとても効率よく受験勉強をスタートできたと思います。2つ目は先生方、アドバイザーの方々の励ましです。やってもやっても模試の点数が伸びなかった時に「頑張っているのを知っているよ」と声をかけていただいて、このままじゃ終われないと思いながら集中して勉強することができました。

戸上 也哉子

横浜市立大学 国際教養学部
戸上 也哉子さん

(武蔵野北)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

ひばりが丘校

私は高校の友達とマナビスに入会したので、受験期のつらい時期もお互いに励まし合って勉強をすることができました。また、スタッフの方々が相談に乗ってくださり、勉強や志望校選択に役立ちました。受験勉強を進めるうえで、自分が気になったところは、多少勉強から離れていても調べるようにすることで、国語や英語で専門的な文章が出たときに理解しやすかったので、おすすめです。

野田 めぐみ

埼玉大学 工学部
野田 めぐみさん

(武蔵野北)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

ひばりが丘校

河合塾マナビスは学習環境が良かったと思います。席が一つ一つ仕切られており、授業が終わったら予習や復習もできるので、とても集中できました。また、スタッフの皆さんの存在も心強かったです。質問をしたら丁寧に答えてくださったり、一緒に考えてくれたりしました。勉強の合間に話すことで、良い息抜きになりました。

山﨑 湧太

早稲田大学 法学部
山﨑 湧太 さん

(城北)

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

ひばりが丘校

マナビスは映像授業なので、効率良く時間を使えたように思えます。例えば授業を一度聞いてわからなかったら、巻き戻して確認することができます。授業の内容もテキストの問題を詳しく説明してくれます。また、テキストの初めと終わりにポイントが整理されているので、他の学習法を考えずとも、授業を進めるうちに学力が付いていったように思えます。

都築 幸生

中央大学 商学部
都築 幸生さん

(清瀬高等学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

ひばりが丘校

マナビスのおかげで苦手意識の強かった日本史Bを、入試直前期までに得意科目とすることができました。忘れてしまった所はテキストを見直したり、再度受講したりするなど確実な知識になるまで学習できたことが得意科目まで引き上げることができた要因だと思います。学習したテキストは試験当日も会場に持っていきお守りのようにしていました。

水戸部 睦

法政大学 理工学部
水戸部 睦 さん

(清瀬高等学校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

ひばりが丘校

マナビスには多くの授業があります。授業を受け終えた後に行うチェックテスト、習得度テストがあることにより学習定着度を確認することができました。また、アドバイスタイムではより深い理解をすることができると同時に、自宅での学習内容が明確になっていたと思います。受講したものを完璧な状態にして次に進むことができていました。効率の良い学習をし、最後まで諦めず頑張ってください!「直前期には予想問題で完成!」

田中 達樹

法政大学 経営学部
田中 達樹さん

(所沢西高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

ひばりが丘校

最初は受験勉強を具体的に何から始めればいいかわかりませんでした。しかし、マナビスの講座で必要不可欠な知識を修得できたことが、合格に繋がったと思います。特に日本史は、ほかの教材と合わせて勉強するとさらに良いと思います。マナビスの受講スペースは広いので、いつも空いていて、さらにとても静かなので勉強がはかどるという点も良いと思いました。

岡本 颯太

順天堂大学 医療看護学部
岡本 颯太さん

(石神井高等学校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

ひばりが丘校

部活のあるうちは部活に合わせたペースで、引退してからは遅れを取り戻すペースで、と自分のやりたい時にすぐに授業が受けられるマナビスのやり方が自分にはとてもあっていました。模試の復習もすぐにわからなかった部分の授業を観ることで効率的に進められました。授業でわからないことは、アシスタントアドバイザーはもちろん、本部の講師への質問もできるので、わからないまま終わってしまうこともありません。頑張りたい時に最大限に頑張れるのが最高でした。

杉原 詩織

成蹊大学 文学部
杉原 詩織さん

(竹早高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

ひばりが丘校

自分のペースで進められるところが一番学習しやすかったです。高校受験の時はグループ授業の塾に通っていたので無理をすることがあったのですが、マナビスでは自分の状態に合わせて、学習する環境も変えることができたので良かったと思います。アシスタントアドバイザーの方が、勉強以外の話もしてくださったので来校する楽しさもありました。『勉強楽しかった!』

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド