お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

仲野 達哉

校舎長
仲野 達哉

はじめまして、校舎長の仲野です。
西神中央校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

大学入試の難化に伴い、現高校3年生は更なる熾烈な闘いに挑まれます。また、現高校2年生は現行の共通テスト最終学年となって高倍率の争いが予想され、現高校1年生は新指導要領による大学入試となり、全員が手探りの中で準備していくことになります。

気づけば受験生。

そうならないよう、河合塾マナビス生は河合塾グループによる豊富で最新の入試情報を得ながら、日々の学習に活かして取り組んでおります。また、学習姿勢や理解度、インプットやアウトプットの癖は十人十色です。河合塾マナビス生は必要な学習を今の自分に合ったレベルからコツコツ積み重ねています。

マナビス西神中央校は受験へ向けた学習を中心としたトータルサポートをさせて頂きます。
校舎見学・授業のご体験はいつでもお受けしておりますので、お気軽にお問い合せください。

アドバイザーを紹介します

本田 祐美子

アドバイザー
本田 祐美子

進んでいる道が正しいのか分からず、不安になることもあると思います。
受験は長くて大変ですが、一緒に乗り越えましょう。
皆さんがマナビスで過ごす時間がより良いものになるよう全力でサポートします。
荒木 亮輔

アシスタントアドバイザー
荒木 亮輔

白陵高校→神戸大学医学部医学科

勉強方法が分からなかったり、成績が伸びなくて悩むことがあるかもしれません。そんな時は、先輩やアドバイザー、アシスタントアドバイザーに相談して、自分に合ったベストな勉強法を見つけ出して頑張りましょう。
松岡 幸星

アシスタントアドバイザー
松岡 幸星

兵庫高校→大阪大学外国語学部外国語学科ペルシア語専攻

受験は、当たり前のことをどれだけ積み上げ続けられるかが勝負です。自分に負けないように頑張りましょう。みなさんの目指す夢に向かって、最大限サポートします!
山内 一輝

アシスタントアドバイザー
山内 一輝

兵庫高校→大阪大学基礎工学部化学応用科学科

どの科目も勉強時間を確保することが大切です。
しっかりと計画を立てて、目標達成に向けて一緒に頑張りましょう。
困ったことがあれば気軽に相談してください。
安西 俊輔

アシスタントアドバイザー
安西 俊輔

長田高校→大阪大学基礎工学部情報科学科

計画と復習が成績アップのコツだと思います。受験勉強はメンタル的にも苦しいと思いますが、一緒にがんばりましょう!
河野 快斗

アシスタントアドバイザー
河野 快斗

兵庫高校→神戸大学工学部建築学科

計画を立てることを大切にして、時間を有効に活用しましょう。勉強のことはもちろん些細なことでも、気軽に相談してください。
内橋 麻衣

アシスタントアドバイザー
内橋 麻衣

長田高校→神戸大学農学部生命機能科学科

受験は、志望校の配点・出題傾向を見て作戦を立てることが大事です。時期によって自分の課題も違うので、その都度計画を立てましょう。困ったら一緒に考えるのでいつでも相談に来てください。
尾崎 元香

アシスタントアドバイザー
尾崎 元香

長田高校→神戸大学農学部資源生命科学科

受験生は思うようにいかないことが多く大変だと思います。私自身もたくさん悩みながら勉強してきました。でも、そんな時こそ私たちに相談して下さい。一緒に頑張りましょう!
濵田 涼輔

アシスタントアドバイザー
濵田 涼輔

兵庫高校→兵庫県立大学国際商経学部

受験期では伸び悩んで落ち込むこともあると思いますが、今頑張っていることを我慢強く頑張れば志望校合格に近づくと思います!何かわからないことがあれば気軽に相談してください!
村上 愛佳

アシスタントアドバイザー
村上 愛佳

滝川第二高校→兵庫県立大学看護学部

まずは将来やりたいことを見つけ、受講と自習をうまく組み合わせてコツコツ勉強すれば志望校合格に繋がると思います。困ったことがあれば気軽に相談してください。合格目指して一緒に頑張りましょう!!
湯瀨 愛弓

アシスタントアドバイザー
湯瀨 愛弓

兵庫高校→神戸市外国大学外国語学部英米学科

毎日何をするか計画をたてて、勉強をすることが合格の鍵になると思います。最後まで自分を信じて、一緒に受験という戦争に打ち勝ちましょう!!なんでも相談してください!!!
寺師 美結

アシスタントアドバイザー
寺師 美結

奈良高校→神戸市外国大学外国語学部イスパニア学科

受験はどれだけやる気を継続できるかが大事だと思います。時々友達と話すなど、息抜きを挟んでコツコツがんばりましょう。
土井 里沙子

アシスタントアドバイザー
土井 里沙子

長田高校→関西学院大学国際学部国際学科

私は寝る前にマッサージをしながら英会話のラジオを聴く、昼休みに友達と世界史の話をするなど自分のルールを決めていました。勉強を生活の一部にできるように頑張りましょう!
  • 2022冬期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド