校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

水野大樹

校舎長
水野大樹

兵庫県立兵庫高校→神戸大学法学部

いよいよ大学入試改革が行われるこのタイミングで、急な変更や見直しが行われることになり、結果現在の高校2年生は大変困った状況に置かれていると思います。

報道が過熱すればするほど、何を信じたらいいのかわからなくなってしまいますが、実は今の高校2年生が当面すべきことは決まっています。

「基礎学力を身につけること」です。

最終的に新しい入試がどんな出題形式になったとしても、きちんと対応できるためには、様々な報道に右往左往して勉強を停滞させてしまってはいけません。

基本的な勉強をしっかりと続けることが大切です。

今回の入試改革は、テスト範囲は変わらず、出題形式が変わる改革です。「どんな問題が出るかわからないから勉強しない」ではなく、どんな問題が出ても対応できるよう、備えておくことが正解ではないでしょうか。

この時期のマナビスでの指導方針は大きく変わっていません、新入試に関してご心配の場合はぜひ一度校舎までお越しください。

アドバイザーを紹介します

浜崎将熙

アドバイザー
浜崎将熙

大阪府立旭高校→大阪教育大学

何事も継続することが重要です。
小さなことからコツコツと、1日1日を大切にしてください。
その中で不安や悩みも多く出てくるでしょうが、初めて経験する大学受験をひとりで悩んでいてもいい答えは見つかりません。どんなことでも、いつでも相談して下さい。
これまでの人生で1番デカイ”受験”という壁を共に乗り越えましょう。
長井 友理恵

アシスタントアドバイザー
長井 友理恵

長田高校→神戸大学医学部保健学科

受験生の時は模試の結果を見て現状を分析していました。自分の得意科目と苦手科目を見つけて、苦手の克服と得点の安定を心掛けました。心身ともに山あり谷ありの受験生活になると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!
三谷 恵里加

アシスタントアドバイザー
三谷 恵里加

洛南高校→神戸大学発達科学部

受験勉強は大変とよく言いますが、今やるべきことをこなしていけば成績が伸びるのは勿論、必ず楽しい瞬間が訪れます。まずは自分の中で小さな目標をたくさん作り、達成感を味わいながら乗り越えていきましょう。一緒に志望校合格に向けて頑張りましょう。
中馬 菜摘

アシスタントアドバイザー
中馬 菜摘

長田高校→神戸大学医学部保健学科

今の進路に進むまでに一度受験に失敗し浪人生活を過ごしました。一番大事なのはとにかく繰り返し復習すること!私はこれを徹底することで成績の伸びを感じました。学校生活や受験で悩み事があったら気軽に相談して下さいね。一緒に頑張っていきましょう!!
阪永 詩歩

アシスタントアドバイザー
阪永 詩歩

滝川第二高校→神戸大学医学部保健学科

私は、毎日勉強して勉強を習慣づけるようにしていました。しんどくなってやめたくなる時もあると思います、でも最後まで諦めないでほしいです。元マナビス生として、辛いときや困ったことがあれば相談に乗ります。
一緒に乗り越えましょう!
荒木 亮輔

アシスタントアドバイザー
荒木 亮輔

白陵高校→神戸大学医学部医学科

勉強方法が分からなかったり、成績が伸びなくて悩むことがあるかもしれません。そんな時は、先輩やアドバイザー、アシスタントアドバイザーに相談して、自分に合ったベストな勉強法を見つけ出して頑張りましょう。
福田 瑞葵

アシスタントアドバイザー
福田 瑞葵

長田高校→関西学院大学文学部

長い間継続して勉強に取り組むのは大変かもしれませんが、乗り越えれば楽しい大学生活が待っています!困ったことがあればいつでも相談してください。みなさんが第一志望に合格できるよう、全力でサポートします!
待鳥 和也

アシスタントアドバイザー
待鳥 和也

濟々黌高校→神戸大学医学部医学科

色々な科目を勉強しなければならないのは大変ですが受験はトータル勝負です。配点や問題の難易度等によってバランスを考えながら合格を目指しましょう!
奥村 睦

アシスタントアドバイザー
奥村 睦

長田高校→神戸薬科大学薬学部

受験にはつらいことがたくさんあると思います。思うように結果が出なくて落ち込むこともあるかもしれませんが、勉強がつらくなった時には遠慮なく相談して下さい。一緒に合格を目指しましょう。