お近くの校舎を探す

清水 康太郎

東京工業大学 物質理工学院
出身高校:須磨学園高校

清水 康太郎さん

近畿2024年度入試合格者

西神中央校

河合塾マナビスの大学別過去問研究では、解くべき問題や難しすぎる問題など、自分では判断しにくいところも教えてくれました。たまに基礎に戻って解説してくれるので復習もできました。

朝野 理紗子

九州大学 芸術工学部
出身高校:長田高校

朝野 理紗子さん

近畿2024年度入試合格者

西神中央校

物理の授業を受けていましたが、講師の解説の1つ1つが分かりやすかったです。特に私のお気に入りは電磁気で、考え方や解答の書き方などたくさん参考にさせていただきました。

宇都宮 希

神戸大学 国際人間科学部
出身高校:北須磨高校

宇都宮 希さん

芸術・スポーツ科学近畿2024年度入試合格者

西神中央校

河合塾マナビスのテキストは分かりやすく、うまくまとめられていました。特に化学のテキストが良かったです。しっかりやり込むことで点数が伸びていくと思います。

鈴木 智也

同志社大学 スポーツ健康科学部
出身高校:北須磨高校

鈴木 智也さん

芸術・スポーツ科学近畿2024年度入試合格者

西神中央校

受験が近づいてきたり、成績が思うように上がらなかったりしたときに、週に一度の面談で相談することができて、不安な部分を解消することができました。

遠藤 優依

徳島大学 理工学部
出身高校:滝川第二高校

遠藤 優依さん

近畿2024年度入試合格者

西神中央校

河合塾マナビスのテキストは入試問題もたくさんあり、何回も解き直しました。数学の授業は予習の段階から分からない問題がありましたが、問題ごとのポイントや解く時の鍵となる公式を確認してくれてとても分かりやすかったです。

吉田 直生

岡山大学 工学部
出身高校:伊川谷北高校

吉田 直生さん

近畿2024年度入試合格者

西神中央校

AI英語マスターで英単語に触れる習慣がつきました。全てクリアすることで達成感が得られてゲーム感覚で楽しむこともできました。アプリを使って何回も復習することで、自然と単語を覚えることができました。

山品 佳太

関西学院大学 法学部
出身高校:御影高校

山品 佳太さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

西神中央校

共通テストの英語や国語の成績が上がらず悩んでいた時に、アドバイスタイムでアドバイザーの皆さんに相談に乗ってもらい、本番ではいつもよりも高い得点を取ることができました。

佐貫 莉央

関西学院大学 経済学部
出身高校:神戸海星女子学院

佐貫 莉央さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

西神中央校

河合塾マナビスの英文法のテキストを3、4周して、自分で解説できない時は理解するまで何度も映像授業を見直していました。そのおかげで過去問や文法問題で足を引っ張られることはなくなりました!

川戸 優真

琉球大学 医学部
出身高校:長田高校

川戸 優真さん

近畿2023年度入試合格者

西神中央校

合格するのに一番大事なのは志望校への強い気持ちだと思います。僕は小学生の頃から琉球大学の医学科を志していました。ゴールにたどり着くか分からない道のりをやみくもに走るのではなく、ゴールを定めて目標設定を怠らず進めば道はつながると思います。マナビスでは自分に合ったアドバイスをしていただき、弱点を克服するとともに確固たる自信をつけることができました。

三宅 健太

北海道大学 総合教育部
出身高校:兵庫高校

三宅 健太さん

総合・環境・情報・人間近畿2023年度入試合格者

西神中央校

週に一度の面談があったので、塾に来る習慣が自然と身について毎日塾で勉強するようになりました。一番効果があったのは、河合塾マナビスのテキストを何周もして解法を暗記してから別の問題に取り組む、という方法です。
また、英語の受講には長文の音声がついているので、それをシャドーイングすることでリスニング力が格段に向上しました。

井上 晴斗

神戸大学 理学部
出身高校:長田高校

井上 晴斗さん

近畿2023年度入試合格者

西神中央校

分からないところがあった時に、優しいアドバイザーの方々にいつでも気軽に質問することができたのですぐに解決することができました。
また、受験勉強を通じて、どれだけしんどくても辛くても、自分の目標のために努力を続けることができるようになりました。

松井 翔吾

神戸大学 工学部
出身高校:北須磨高校

松井 翔吾さん

近畿2023年度入試合格者

西神中央校

河合塾マナビスにいることで自然と勉強時間が増えました。自宅ではあまり勉強できない人も十分な勉強時間を確保できます。また、ガイダンスで受験情報や学習法など、自分が知らないことを教えてくださるので、受験についてより深く知ることができます。ガイダンスの後はとてもやる気が上がるので、勉強を始めるいいきっかけになりました。

中尾 心春

早稲田大学 スポーツ科学部
出身高校:長田高校

中尾 心春さん

芸術・スポーツ科学近畿2023年度入試合格者

西神中央校

テキストに必要なことが全部まとめられていたのでしっかりと理解することができたと思います。また、私は部活動に力を入れていたので、勉強のペースを調整することが出来たのがマナビスの良い点でした。部活動を頑張りたい人は勉強との切り替えを大切にして下さい。集中して取り組めば、上手に両立できると思います。

服部 圭太

神戸市外国語大学 外国語学部
出身高校:北須磨高校

服部 圭太さん

社会・国際近畿2023年度入試合格者

西神中央校

友人と一緒に通っていたので、独りで勉強するよりも知識面やメンタル面で有利になり、勉強が習慣になりました。また、受験数週間前の追い込みの時期はあっという間に過ぎてしまいますが、友人がいると毎日が鮮明に記憶に残りました。

中賀 俊宏

岡山大学 工学部
出身高校:北須磨高校

中賀 俊宏さん

近畿2023年度入試合格者

西神中央校

受験勉強を始めた頃は学習習慣が身についていませんでしたが、部活で疲れて帰ってからは好きな科目の勉強をしたり、英単語をやったりして長時間勉強を習慣化することが出来ました。受講後の面談では、理解できなかった所を校舎のスタッフに解説してもらうことで疑問を残さずに進んでいくことが出来ました。