お近くの校舎を探す

城川 響生

北海道大学 理学部
城川 響生さん

(東京大学教育学部付属中等教育学校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

私は英語が全くできなかったので、基礎のレベル1から受講して学力を身に付けました。自分のペースで自由に学習することができるので、こういったことができるのは本当にありがたかったです。また、コロナ禍の中でも自宅学習ができることもよかったことの1つです。外出できない間も質の良い授業を受講することができ、時間を有効に使うことができました。アドバイザーの方々も親身に相談にのって下さり、感謝してもしきれません。本当に長い間ありがとうございました。

島村 夏海

横浜国立大学 教育学部
島村 夏海さん

(都立北園高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

1番は何といってもやはり自分に合ったスタイル、ペースで学ぶことができる点が良かった。やるもやらないも自分次第。私は部活等が忙しかったりやる気の振り幅が大きい性格だったので、スイッチが入ったときにひたすら学んでいた。これが私にとっては魅力的で遅れたと思えば自分の努力次第で取り戻せ、順々にレベルを上げながら身に付けていくことができた。この方法で進め推薦対策との両立はマナビスだったからこそどちらにも全力で取り組み続けることができた。

吉村航

筑波大学 理工学部
吉村航さん

(城北高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

もともとはコロナ禍で自宅でなかなか集中して勉強できない私は自習ができるという理由で河合塾マナビスに入会しました。そこで感じたことはマナビスの授業はかなり質が高いということです。動画だとしても対面の授業にも勝るぐらいのクオリティーだと思いました。特に、数学の授業ではコツやセンスと呼ばれるものをごまかさずにきちんと言語化して何故この解法を何故この条件の下で使うのかについて分かりやすく丁寧に解説してもらえたことが印象深いです。

五十峯 華

早稲田大学 文化構想学部
五十峯 華さん

(富士見)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

自分のペースや実力に合わせた受講ができることが魅力だと思います。学校や自主学習では足りない部分を補う手段としてとても役立ちました。授業も人気の講師の方によるものなので分かりやすく、自宅でも同じ質の授業が受けられるということがマナビス特有のメリットだと思います。また受験を経験した先輩であるアドバイザーの方が常駐しているので質問しやすい環境でした。

藤田 悠希

慶應義塾大学 経済学部
藤田 悠希さん

(巣鴨高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

僕は高三生の最初までは成績が伸びなかったけれど、マナビスのおかげで第一志望に合格することができました。英語の配点が大きかったため、重点的に授業を受けました。基礎を繰り返し確認することが多かったので、正直しつこいと思ったこともあったけれど、それのおかげで成績が安定したのでマナビスに通って良かったと思っています。

趙 浩慶

早稲田大学 文化構想学部
趙 浩慶さん

(都立桜修館中等高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

私は私立第一志望の国公立受験者で特殊な科目選択をしたので、必要な科目を自由に合うペースで受講できるマナビスがとてもありがたかったです。授業では難しい部分や聞き取れなかった部分を何度も巻き戻して聞けたことが、より深い理解で成績を伸ばすのに役立ちました。過去問講座では他学部の問題にも触れ、変化に対応できるよう選択肢に頼りすぎない問題の解き方を身に付けることが出来ました。

山田 愛菜

早稲田大学 商学部
山田 愛菜さん

(頌栄女子学院)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

私は自宅で勉強ができなかったので定期圏内で自宅からも近いという点で助かりました。またコロナの影響で受験生だけでなく受験業界が逡巡している中、元から映像授業であったこともあり目的や意志を捨てることなく勉強を続けられたことも大きかったなと思います。ここまでの良かったことは、どの校舎にも当てはまることだと思いますが合格を手にした今1番感じることはアシスタントアドバイザーの方や社員の方々にとても助けられていたということです。2年間本当にお世話になりました。

土屋 侑大

早稲田大学 創造理工学部
土屋 侑大さん

(都立青山高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

マナビスの講座は部活や学校行事で忙しい時でも隙間時間を見つけて受けられたり、苦手な分野を克服、得意分野を伸ばせるようなピンポイントな講座もあり効率よく勉強できました。また月例面談ではアドバイザーの方の体験談や勉強法、逆に自分の勉強法についてのアドバイスをもらえ、面談をするたびにモチベーションを上げることができた。そして第一志望の大学に合格することができました。

廣瀬 万響

早稲田大学 基幹理工学部
廣瀬 万響さん

(東京学芸大学附属国際中等教育学校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

マナビスは、来校のタイミングが自由で学校帰りに通うのがとても融通が効いてよかったです。自分の好きなペースで進めることができ、理科などは一周するのにかかる時間が短いので、浅くとも広い範囲を学校より先に予習することができ、学校の授業ですぐに深い理解ができました。現代文や古典は模試にも成果が出て受講してよかったと思いました。面談やセミナーで定期的に士気を高めてくれるのもよかったです。

澤 咲桜

早稲田大学 教育学部
澤 咲桜さん

(吉祥女子高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

河合塾マナビスの最大の利点は自分に必要な講座を自分のペースで受講できる点だと思います。私の場合は学校の試験前は試験範囲の講座を中心に受講することで定期試験との両立ができました。また、チェックテストやアドバイスタイムで自分の習得度合いを毎回確認できたことが勉強のモチベーションに繋がりました。受講内容や学習予定のことで疑問点があった時も、アドバイザーの方に質問したら優しく答えていただいたのでとても助かりました。

出村 日佳梨

早稲田大学 創造理工学部
出村 日佳梨 さん

(吉祥女子高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

マナビスに通うまでは定期考査前に一番勉強をするというくらいで、毎日欠かさず勉強をするという習慣はありませんでした。しかし、マナビスに通い具体的な学習計画を立てていただいたことで、自分の明確な目標を目で見て認識できるようになりました。その結果、模試ごとで目標とする偏差値や点数を取るためにいかにして1つ1つの授業内容を、しっかりと定着させていくかということを自ら考え、実行に移す力が付きました。

大村 真凜

東京海洋大学 海洋生命科学部
大村 真凜さん

(宝仙学園共学部理数インター)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

マナビスに通うようになってから、学校帰りに受講や自習をすることが当たり前になり、放課後に勉強する習慣がつきました。テキストを何回も解いて、分からない問題はその都度映像授業の解説を見返すことで、定着させることができたと思います。休校期間中や直前期はとても不安になりましたが、定期的な電話面談でアドバイザーの方から励ましやアドバイスをいただき、乗り越えられました。

小杉 琴音

東京都立大学 システムデザイン学部
小杉 琴音さん

(都立大泉高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

一番良かった事は受験の悩みを相談できたことです。実際に体験した人の話は説得力が違うと思いました。自習室も良かったです。周りを見たら自分もやらなきゃという気持ちになるし、勉強以外のものが何も無かったので集中しやすかったです。また、アドバイスタイムではできなかった所や解くポイントを整理できるので頭に残しやすかったです。さらにチェックテストが手元にあるので復習が短時間で出来て、苦手なところを整理出来るので便利でした。

諏訪 那月

明治大学 情報コミュニケーション学部
諏訪 那月さん

(富士見高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

マナビスに通うようになってから、日々の学習を振り返り次の目標を見つける習慣が身に付きました。月例面談やアドバイスタイムでは自分の課題が何かに気付くことができました。また現役の大学生と沢山話す機会があったことも、勉強のモチベーションに繋がりました。私にとってマナビスはとても楽しい場所でした。最後まで親身になって相談に乗って下さったスタッフのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

平 起丸

青山学院大学 文学部
平 起丸さん

(都立大泉高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

練馬校

マナビスは部活との両立がしやすくとても勉強をするのにいい環境でした。夜マナビスで学んだことをアドバイスタイムで復習して、翌朝もう一度復習するというサイクルで勉強していました。インプットと同じくらいアウトプットに力を入れていたためアドバイスタイムはとてもいい環境でした。またスタッフの方に気軽に話せる環境は勉強に行き詰った時にとても助けられました。マナビスのおかげで大学に合格できました。本当にありがとうございました。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド