お近くの校舎を探す

山田 夏寧

青山学院大学 経済学部
出身高校:富士見高校

[部活:生徒会活動]

山田 夏寧さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

練馬校

私は生徒会に所属していました。生徒会の活動は不定期だったため、自分の予定に合わせて学習を進められるマナビスはとても助かりました。一般入試で使う科目は全て受講して、着実に成績を上げることができたので一般入試に不安を抱くことなく推薦に取り組むことができました。

丹原 陽奈子

法政大学 国際文化学部
出身高校:東京大学教育学部附属中等教育学校

[部活:バスケットボール部]

丹原 陽奈子さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

練馬校

私は高2生の4月にマナビスに入会しました。当時は目標講数をこなすことだけを考えて受講してきましたが、高3生になってその時にやってきた基礎の部分が活きてきたのを感じました。それを感じたのがとても嬉しかったです。

坂本 結子

法政大学 文学部
出身高校:東海大学付属望星高校

坂本 結子さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

練馬校

河合塾マナビスの講座を受講する際、復習せずにただ映像を見進めることはしない方が良いです!アドバイザーの方々は皆さん優しく対応してくださるので、分からないこと・不安なことは気軽に質問すべきだと思います。受験生の皆さん応援しています!

須貝 菜々子

杏林大学 保健学部
出身高校:井草高校

須貝 菜々子さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

練馬校

マナビスに入る前は全く勉強していませんでしたが、毎日塾に行く予定を組み、その通りに実行することで勉強時間がぐっと増えました。アドバイザーの方々が気軽に話しかけてくださり、塾も苦痛なく楽しく通うことができました。また、苦手な英語の学習状況をアドバイスタイムなどで話すたびに気にかけてくださり、逃げずに取り組むことができました。

左海 唯人

帝京大学 文学部
出身高校:板橋有徳高校

[部活:バドミントン部]

左海 唯人さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

練馬校

マナビスには2年生から入塾しました。その時は部活の活動日数が多く、勉強時間を確保するのが難しかったのですが、マナビスは受講時間を自分で決めることができたため勉強時間を確保しやすかったです。テキストや講座もわかりやすくて良かったです。

稲葉 光紀

帝京大学 経済学部
出身高校:板橋有徳高校

[部活:バトミントン部]

稲葉 光紀さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

練馬校

マナビスの講座は分かりやすく、分からないところはアドバイザーの方々が丁寧に教えてくださり、苦手な問題も段々と解けるようになりました。マナビスでは1ヶ月の学習計画を立ててから講座を受けるので、効率良くスムーズに勉強することができました。

丹原 葉奈子

東京農業大学 応用生物科学部
出身高校:東京大学教育学部附属中等教育学校

[部活:バスケットボール部]

丹原 葉奈子さん

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越2023年度入試合格者

練馬校

私は高校2年生の4月にマナビスに入会しました。周りの人よりも少し早めに受験勉強を始めたので、徐々に学習習慣をつけることができました。また、マナビスは自分の予定に合わせて通うことができるので、そのおかげで部活動も勉強も最後までやり切ることができました。

峯村 直弥

東京農業大学 生物産業学部
出身高校:東亜学園高校

[部活:硬式野球部]

峯村 直弥さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2023年度入試合格者

練馬校

河合塾マナビスに入会する前は勉強方法が全く分からない状態でしたが、自分の学力に合った映像授業を受講することで、何度も見返して理解したりと、丁寧に勉強をすることができました。また、月例面談で学習計画を立てることで計画的に勉強をする習慣が身に付きました。

福島 光稀

流通経済大学 経済学部
出身高校:鷺宮高校

[部活:バスケットボール部]

福島 光稀さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

練馬校

河合塾マナビスの特徴でもある、自分に合った時間で勉強できるという点を活かして、効率よく勉強することができました。また、自分は家で勉強できないタイプであったため、そのような人でも効率よく勉強できるところはマナビスの強みであると通いながら感じていました。

前田 瑛希

国際武道大学 体育学部
出身高校:都立杉並高校

[部活:野球部]

前田 瑛希さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2023年度入試合格者

練馬校

マナビスに入る前は成績がかなり低く焦っていました。映像授業はとても分かりやすく、巻き戻したり止めて考えることができるという点が良かったです。そのおかげで成績を上げることができ、合格することができました。

岡部 惇貴

東京大学 文科二類
出身高校:私立 武蔵

岡部 惇貴さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

練馬校

私は高3生の10月まで週5で部活をしていました。同じ部活の中ではほとんどが集団塾に通い、授業との両立が大変そうでした。その点河合塾マナビスでは決まったカリキュラムに完全に囚われることはないため、ゼロから計画を立て、その時々の苦手教科の時間を増やすなど、自分で自由に勉強内容を決められ、短期間でバランスや効率の良い勉強ができました。

淺田 莉央

早稲田大学 基幹理工学部
出身高校:富士見高校

淺田 莉央さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

練馬校

河合塾マナビスは部活で忙しい人でも受講のペースを調整できるなど融通が利くと知り、高1生の秋に入会しました。夜まで開館していた点でも大いに助けられました。また、アドバイスタイムは理解を深められる機会なので大事にしていました。アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々との距離感が近く相談しやすい点も魅力だと思います。

織田 知優

早稲田大学 商学部
出身高校:大泉高校

織田 知優さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

練馬校

長期的な計画を立てることが苦手だったので、入会した際に年間のスケジュールを提示して頂けたことがすごく助かりました。スケジュールはあるものの、学校の考査などに合わせて自由に受講日程を調整でき、無理なく学習を進められたことも良かったです。

佐藤 亜耶

早稲田大学 教育学部
出身高校:宝仙学園高校

佐藤 亜耶さん

教育関東・甲信越2022年度入試合格者

練馬校

アドバイザーの方が自分の学力に合わせて受講スケジュールを組んでくださったので、講座のレベルが上がるにつれて自分の学力も上がっているように感じ、やる気に繋がりました。また、自宅受講システムがあったおかげで、コロナ禍で外出しづらい時でも学習のペースを崩さずに、自分の都合の良い時に受講を進められたのがとても良かったです。

三宅 達也

早稲田大学 商学部
出身高校:小平高校

三宅 達也さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

練馬校

僕は2年生の頃、模試では学年の中でも低い方で学力には自信がありませんでしたが、河合塾マナビスに通って講座を受けることを通じて学力が着々と備わっていき、3年生の模試では校内3位を取るまでに成長できました。講座とテキストともに質が高く、アドバイザーの方々はアドバイスや相談に優しく乗ってくれます。一年間ありがとうございました。