お近くの校舎を探す

須藤 航

一橋大学 法学部
出身高校:新宿高校

[部活:陸上部]

須藤 航さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

自分のペースで進めたいタイプだったので、河合塾マナビスがぴったりでした。理解が浅いところは繰り返し映像を見ることが出来、逆に理解が十分な所は飛ばすことが出来るのが効率的でした。自習室を活用して、受けた講座の復習をしっかり自分でできたのが良かったと思います。

青柳 吉孝

東京農工大学 工学部
出身高校:杉並学院高校

[部活:科学部]

青柳 吉孝さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

かなり自由に受講の取り方や受講の計画を立てられるので自分にあった勉強をすることができます。また、年単位でのプランニングも立てて頂けるのでそれに合わせて月の予定や勉強内容が工夫できるのがとても良かったです。特に家で全く勉強できない自分にとって、勉強する場所として河合塾マナビスがあったことは何よりもありがたかったです。

本松 佳磨

東京都立大学 経済経営学部
出身高校:杉並学院高校

[部活:吹奏楽部]

本松 佳磨さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

河合塾マナビスでは自分に合わせて自由にスケジュールを立てることができるため、部活で忙しい時でも無理なく受講を進めることができました。受験に関する悩みには、アドバイザーの方々に親身になって寄り添っていただき、安心して受験に臨むことができました。

新村 友望

東京都立大学 都市環境学部
出身高校:竹早高校

[部活:バレーボール部]

新村 友望さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

河合塾マナビスの強みは自分で行く時間を決められることだと思います。僕は部活や文化祭の準備等で勉強できない時もあったため、勉強と行事、部活のメリハリをつけるように計画を立てることで、受験勉強を乗り切れました。勉強のモチベーションがない日でもマナビスに行く習慣をつけ、自然とやる気を高めることができました。

鈴木 凜世

帯広畜産大学 畜産学部
出身高校:恵泉女学園高校

[部活:バスケットボール部]

鈴木 凜世さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

受験期間中やる気が無くなり困ることが何度もあったが、河合塾マナビスは定期的に面談があり毎回そこでモチベーションを上げることが出来ました。また講座を自分で細かく選択できるので苦手科目にしっかりと時間を使い、苦手意識の克服に繋げられたと感じています。

木村 美月

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:大泉高校

[部活:軽音楽部/漫画研究部]

木村 美月さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

やはり自分で受講時間を決定できることが河合塾マナビスの大きな特徴の一つであり、自分に合っていた部分だったと感じます。私は9月まで部活と文化祭のクラス委員で忙しかったのですが、勉強と両立出来たのは自分に合わせた勉強計画を立てることが出来たからだと思います。

石川 真白

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:鷗友学園女子高校

[部活:ブラスバンド部]

石川 真白さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

私は高3生の春に河合塾マナビスに入りましたが、それまで継続的に勉強する習慣がありませんでした。しかし、マナビスに入ってからは静かな良い環境でしっかり勉強できるようになりました。また、私大現代文レベル5と難関私大古文の授業が特に効果的で、夏に国語の偏差値を10ほどあげることができました。

大塚 琴葉

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:富士高校

[部活:硬式テニス部]

大塚 琴葉さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

アドバイザーの方と学習計画を立てるので、何をいつまでに進めるのかが見えて安心感がありました。また、アシスタントアドバイザーの大学生の方々が質問に答えてくださったり、相談に乗ってくださったりしたのが心強かったです。
映像授業なので部活や体調に折り合いをつけやすく、動画を巻き戻しながらじっくりと受講できることも魅力の1つだと思います。

平野 沙英

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:新宿高校

[部活:ダンス部]

平野 沙英さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

河合塾マナビスに毎日通って勉強するのが日課になり、開館時間が長いので十分な勉強時間を確保することができました。周りに自分と同じ受験生がたくさんいる環境も、自宅で学習するより勉強の質を高められて良かったです。自分のペースで学習を進められて、授業を見返せるのも良かったです。スタッフの受験生時代の体験やアドバイスをたくさん聞くことができて助かりました。

大野 莞太

早稲田大学 基幹理工学部
出身高校:成城高校

[部活:吹奏楽部]

大野 莞太さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

高2生の間は部活が週5日あり、かなり大変だったため、自分のペースで受講スケジュールを組んで進められるのが良かったです。自分は指定校推薦を視野に入れていたので、学校の中間テストや期末テスト前の期間に、受ける受講数を調整できるところも良かったです。

村山 里緒

慶應義塾大学 薬学部
出身高校:吉祥女子高校

[部活:吹奏楽部]

村山 里緒さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

河合塾マナビスの映像授業では分からないところを何度も見返すことができるので確実に知識をインプットすることができました。また、私が部活動に追われていた時や受験勉強に不安を感じていた時、アドバイザーの方が親身になって相談に乗ってくださったおかげで、最後まで安心して勉強することができました。

渡會 航揮

慶應義塾大学 理工学部
出身高校:巣鴨高校

[部活:硬式テニス]

渡會 航揮さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

僕は、高1生の夏に入会しました。河合塾マナビスは、自分のスケジュールに合わせて学習計画を立てることができるので、部活などで忙しかった時も無理なく通い続けることができました。それによって、最初は乱れていた学習習慣も整っていき、定期テストや模試の成績が上位に安定するようになりました。

小山 実可子

上智大学 神学部
出身高校:東洋英和女学院高校

[部活:バレーボール部]

小山 実可子さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

運動系の部活に所属していたので、いきなり練習試合が入ったりしても柔軟に受講時間を変更することができ、とても助かりました。アドバイザーの方が一緒に予定を組んでくれたり、全体的に手厚い対応をしてくださったのが嬉しかったです。

石井 結里奈

国際基督教大学 国際教養学部
出身高校:共立女子高校

[部活:山岳部]

石井 結里奈さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

夏休みは毎日8時半から22時まで校舎が開いていたので、家で怠けることなく勉強に集中できました。また、他塾にも通っていましたが、河合塾マナビスは時間に融通が利くため両立して通うことができました。マナビスでは基礎を固め、他塾で応用を学ぶという自分に合った勉強法で勉強することができました。

榎田 信安

青山学院大学 経営学部
出身高校:富士高校

[部活:バスケットボール部/軽音部]

榎田 信安さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

練馬校

僕は中高一貫校に通っていたため高校受験がなく、周りに比べて学習習慣がついていませんでした。加えて、時間に余裕のない生活をしていました。河合塾マナビスは時間割がなく自分で予定を立てて受講できるため、時間に余裕のない時も自分で時間を作って学習を進めることができました。