お近くの校舎を探す

古池 正美

名古屋大学 医学部
古池 正美さん

(瑞陵高校)

保健中部

2022年度入試合格者

黒川校

私は自宅で勉強するのが苦手なので、ほぼ毎日塾に通っていました。そのため静かな環境で学習することができました。また、休憩中は友達とご飯を食べて気分をリフレッシュすることでより集中して勉強できました。アドバイザーには、成績が伸びなくて辛いときにたくさん励ましてもらいました。

中井 彩美央

名古屋大学 教育学部
中井 彩美央さん

(向陽高校)

教育中部

2022年度入試合格者

黒川校

高2生の秋に河合塾マナビスに入り、勉強量が一気に増えたと感じます。自宅では全く勉強に集中できなかったので、塾では勉強、自宅ではリラックスと、メリハリをつけて切り替えることで勉強の質を向上させられたと思います。友達とご飯を食べる時間も緊迫した受験期の中ではとても大事な時間であったと感じています。友人と塾に通えて、本当に良かったです。

樋江井 陽生

名古屋大学 教育学部
樋江井 陽生さん

(東海高校)

教育中部

2022年度入試合格者

黒川校

受験は長くつらく、苦しい一年でした。ぼくは精神面でもかなりダメージを受けました。その中でもなんとかやってこれたのはマナビスの存在が大きいです。大事なことは第一志望校を変えずに貫き通すことだと思います。マナビスのテキストは重要な事項がまとまっているので繰り返し読むのに最適でした。

片山玲菜

名古屋大学 医学部
片山玲菜さん

(明和高校)

保健中部

2022年度入試合格者

黒川校

自主的に学習を進めやすく通いやすい環境と、わかりやすい授業が河合塾マナビスの魅力だと思います。毎日きちんと通い、学習を進めることで、着実に成績が上がっていく実感が得られ、モチベーション維持に繋がりました。合格を掴み取れたのは、マナビスのお陰だと思います。

松岡 岳俊

名古屋大学 工学部
松岡 岳俊さん

(瑞陵高校)

中部

2022年度入試合格者

黒川校

高2生の夏に入会し、部活帰りにマナビスで受講・自習をしていました。マナビスでは受講する講座を自由に選ぶことができます。二次試験で必要な科目の中でも、苦手な科目を中心に学習を進めることができました。また映像授業の後で行うアドバイスタイムでは説明することを通して自分の考えをまとめることができて、とても役に立ちました。

今村 準

静岡県立大学 経営情報
今村 準さん

(昭和)

経済・経営・商中部

2022年度入試合格者

黒川校

僕は河合塾マナビスで毎日勉強する習慣をつけることの大切さを学びました。映像授業は自分の時間で受講できるので、部活などえ疲れていても「1コマだけでも」という気持ちで勉強を毎日続けられるところがマナビスのいいところの一つだと思います。分からないところもアドバイザーの方々が丁寧に教えて下さったのでとても助かりました。

森下 大輝

名古屋工業大学 工学部
森下 大輝さん

(向陽高校)

中部

2022年度入試合格者

黒川校

僕が河合塾マナビスに通っていて一番良かったと思うところは、勉強に集中するための環境が整っているということです。塾にいくとアドバイザーの方々の声掛けでやる気を出させてくれたので、毎日集中して勉強する事が出来ました。また、三者面談や毎月の月例面談ではアドバイザーの方と志望校や受験情報についていろいろ話し合うことで、早めに受験という意識を持つことができました。

佐々 響已

帯広畜産大学 畜産
佐々 響已さん

(南山高校)

農(獣・農・水)中部

2022年度入試合格者

黒川校

部活が忙しく、本格的に始めたのは部活引退後でした。今まで部活に費やしてきたエネルギーを勉強に注ぎました。どんなに疲れていても、まずは河合塾マナビスに行くことを心がけました。眠い時などもありましたが、そんな時は一旦休憩してから勉強に取り掛かるなど、メリハリのついた勉強を意識していました。

山鹿 未咲紀

同志社大学 グローバル地域文化
山鹿 未咲紀さん

(名東高校)

社会・国際中部

2022年度入試合格者

黒川校

私は高2生の冬に河合塾マナビスに入会しました。マナビスには自習室もあり、大学生のアドバイザーさんもたくさん居たので楽しく通うことができ、勉強習慣もつきました。やる気が出ない時や結果が出なくて辛い時は、アドバイザーさんが励ましてくださって、心の支えになりました。合格できたのはマナビスのおかげだと思います。感謝しています!!

古川 真己

中京大学 工学部
古川 真己さん

(北高校)

中部

2022年度入試合格者

黒川校

河合塾マナビスで一番良かった所は、学習の先取りができる所でした。一度マナビスで学んでいる単元を学校で繰り返すことで復習に繋げることが出来ました。一度触れている部分なので、内容は入ってきやすく、苦手分野の克服に繋がりました。マナビスの受講は、覚えやすい解法などを学ぶことが出来て、楽しく勉強する事ができました。

松本 陸希

中部大学 工学部
松本 陸希さん

(北高校)

中部

2022年度入試合格者

黒川校

河合塾マナビスでは基礎固めから始めました。一度受講した内容も再受講などを利用しながら復習することで、基礎がきちんと身につきました。自習室なども利用しやすく、自然に学習時間を確保する事が出来ました。自習や受講の合間にアドバイザーの方々と会話する事でモチベーションも上がりましたし、毎月の面談で学習スケジュールを決め、アドバイスなどもしていただき、とても参考になりました。

山口 智大

名城大学 理工学部
山口 智大さん

(北高校)

中部

2022年度入試合格者

黒川校

入会してから毎日通っていました。以前は勉強の習慣が無かったのですが、河合塾マナビスでの学習習慣が第一志望校に合格した今でも続いています。アドバイザーが相談事を親身に聞いてくれる環境だったので、やる気が上がり、勉強を継続することが出来ました。苦手な英語は基礎から固めました。曖昧だった部分の知識を深めることで模試の成績を上げることが出来ました。

安井 桜

中京大学 経済学部
安井 桜さん

(松蔭高校)

経済・経営・商中部

2022年度入試合格者

黒川校

高3生の夏に入会しましたが、短い期間にも関わらずアドバイザーの方が志望校に合った対策を一緒に考えてくださいました。受験校の情報などもたくさん集めてもらいました。そのおかげで今の自分に必要なことや課題が明確になりました。受講後のアドバイスタイムでは、受講した内容の理解を深めることもできました。自信が無くなって落ち込んだ時も、アドバイザーに話を聞いてもらったりしました。

松本 美恵

名古屋外国語大学 外国語学部
松本 美恵さん

(名古屋国際高校)

社会・国際中部

2022年度入試合格者

黒川校

河合塾マナビスは映像で学ぶので、苦手な部分や予習で分からなかった所を何度でも見返すことで理解度を深めることが出来ました。受講後のアドバイスタイムでは自分が身に付けた知識をアウトプットする事で、より印象を深めることが出来ました。マナビスに通うことで学習習慣も身に付けることが出来ました。

角田結衣

奈良女子大学 生活環境学部
角田結衣さん

(明和高校)

総合・環境・情報・人間中部

2021年度入試合格者

黒川校

私は高2生の冬に入会しました。部活をしながらマナビスに通うのは大変でしたが、受験生という意識を持ち、勉強に取り組めたと思います。マナビスは、受講スケジュールを柔軟に決めることができ、必要な講座をピンポイントで取ることも出来るので、自分の勉強法をあまり変えたくなかった私にとても合っていたと思います。また、私は自宅で長時間集中することができなかったので、自習ができる環境があることもありがたかったです。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド